2017年06月14日

元勇者、印税生活はじめました 「異世界帰りの元勇者、ラノベ書いたら大ヒット」

霜野おつかい「元勇者、印税生活はじめました。〜担当編集はかつての宿敵〜」GA文庫の6月新刊、著:霜野おつかい氏&イラスト:ニノモトニノ氏のライトノベル「元勇者、印税生活はじめました」【AA】が、アキバでは13日に発売になり、オビ謳い文句は『おお勇者よ。重版連発とはおめでたい!』、販促ポストカードは『異世界帰りの元勇者、ラノベ書いたら大ヒット』だった。
-

霜野おつかい氏のライトノベル「元勇者、印税生活はじめました」【AA】発売
「おお勇者よ。重版連発とはおめでたい!異世界帰りの元勇者、ラノベ書いたら大ヒット」

新人担当編集:風楽梨々(右)、神絵師:小黒真白(中央)
現役JKな妹:刃桐杏那(左)

「お死になさい!《刃王》ソーイチ!」

「人違いの可能性は死んだ。つまり、こいつは俺が異世界で倒した破壊神
リリィ=ヴ=ヴ=ラヴィローズ、張本人ってことになる」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

GA文庫の6月新刊、著:霜野おつかい氏&イラスト:ニノモトニノ氏のライトノベル「元勇者、印税生活はじめました。〜担当編集はかつての宿敵〜」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

ライトノベル「元勇者、印税生活はじめました。」【AA】は、異世界で勇者として魔王を倒して日本に帰還した主人公「刃桐創一」が、自分の経験をそのままラノベにしたら大ヒットしたものの、3巻でネタ切れし続きが書けなくなってるお話(もくじ)で、GA編集部の告知は『はたして売れっ子作家となった元勇者は、 築きつつある印税生活を維持できるのか?』になってる。

また、GA文庫編集部のコラムによると『誰もが一度は憧れる夢の言葉「印税生活」。その楽しさとうれしさとにぎやかさと、ちょっぴり真面目さもミックスした新時代の爽快ラブコメディ』で、とら秋葉原店AのPOPで『異世界を救った青年が現代日本で書く実体験ライトノベル!!迫りくる〆切と担当編集とネタと戦う、元勇者のラノベ製作戦記!』が付いていて、オビ謳い文句は『おお勇者よ。重版連発とはおめでたい!』、販促ポストカードは『異世界帰りの元勇者、ラノベ書いたら大ヒット』だった。

勇者の使命を終え、現代日本に帰った彼が最初にやったこととは――異世界での冒険をそのままライトノベルに書いちゃった!実体験ならではのリアリティが絶賛され、即デビュー&人気作家の仲間入り。
だが貴重な経験ストックをわずか三巻分で使い尽くし…迫る納期! 重すぎるファンの期待!さらに担当編集は――異世界帰りの勇者さま、ラノベ書いたら大ヒット!最強だけど締め切りには完敗。元勇者の実録切り売りストーリー! 裏表紙

なお、ライトノベル「元勇者、印税生活はじめました。」【AA】のあとがきで、著:霜野おつかい氏は『異世界を救った主人公が実体験をもとにラノベ作家デビューしたら、かつて倒したはずの宿敵が担当編集になっちゃった…というお話です。気まずいことこの上ないですね。ファンタジー要素と、ラノベ業界の楽しさ&世知辛さを闇鍋仕立てにしてみました。肩の力を抜いて読めるお話を目指しましたので、気楽に読んでいただければ幸いです』などを書かれている。

「元勇者、印税生活はじめました。」書籍情報 / 霜野おつかい氏のTwitter

「この手であの傑作が生み出されておったのじゃな…」
「ええ。主と運命を共にするのが、私の使命ですから」
「小柄な人影が、いきおいよく鳩尾に飛び込んでくる」
「この平和な現代社会でなにを戦うっていうんだ」
「なんかもう、
すっげーイケメンだった」
「下克上もなにも、わらわは
すでに王としての地位を
失っておるわけで…」


【関連記事】
なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか? 「"学業"が異能を凌駕する」

ラノベ もう異世界に来ないでください 「ニート?チート?居酒屋?自衛隊?知るか!」
勇者のパーティで、僕だけ二軍!? 「目指せ一軍! 下克上系日常ファンタジー!」
勇者だった俺は幼なじみの執事になりました。「お嬢様のお世話は魔王討伐より難しい!?」
ラノベ 異世界で学ぶ人材業界 「女勇者100人採用します!?異世界求人ファンタジー!」
あごバリアのラノベデビュー作 勇者と魔王が電撃同盟! 「前代未聞のクロスラブコメ!」
ライトノベル 「勇者が修羅場すぎて世界を救ってる場合じゃない
ラノベ イチから始める最強勇者育成2巻 「勇者なら何をしても許されるのですわ!」
ラノベ 放浪勇者は金貨と踊る 「魔王を倒したら、"金が全て"の時代が訪れた」
逢空万太の新作ラノベ 勇者が魔王を倒してくれない 「無敵な魔王と色ボケ勇者」
勇者のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / Twitter
「元勇者、印税生活はじめました。〜担当編集はかつての宿敵〜」書籍情報
霜野おつかい氏のTwitter
イラスト:ニノモトニノ氏のTumblr / Twitter
6月新作「元勇者、印税生活はじめました。」はこんなお話です / 店舗特典情報
出版社コラム:キビシイ編集のダメだしラッシュに元勇者は太刀打ちできるのか?
ライトノベル作家の「印税」のお話 - Togetterまとめ

【感想リンク】
面白かったのでおすすめです
新担当は異世界でのラスボスだった破壊神・梨々だった
それはまあ、リアリティのある小説が書けるよな(笑)
元勇者の少年が、担当編集で美少女な元破壊神と出会い始まる物語
元勇者、印税生活はじめました。担当編集はかつての宿敵 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit