2017年06月14日

勇者が12人のショタ魔王を子育て 魔王兄弟1巻 「人外ショタっ子天国!」

Uuumi「魔王兄弟」1巻 Uuumi氏のコミックス「魔王兄弟」1巻【AA】が13日に発売になった。勇者がショタ魔王12人の子育てするお話で、とらAのPOPは『突如1人の勇者に託された、愛しくて小っちゃい12人の魔王たちとのドタバタお守りコメディ♥』で、もちもちさんの感想は『人外ショタっ子天国!』などなど。
-

Uuumi氏のコミックス「魔王兄弟」1巻【AA】発売
「勇者が12人のショタっ子魔王をお世話するだけの漫画です♥」

勇者に倒されたことで、分裂して生まれ変わった12人のショタ魔王
「勇者よ、私は神ゆえ忙しい。彼らの世話は、お前に任せた」 「えっ…」

魔王を倒した勇者"バイロン"。
ショタ魔王たちを"良い子"にするため育てることに

勇者とショタ魔王12人 「わぁ、神様!お久しぶりです!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

Uuumi氏がCOMICリュウ公式サイトで連載されているコミックス「魔王兄弟」1巻【AA】が13日に発売になった。

『魔王兄弟』は、コミックナタリーによると『退治した魔王が12人の子供に分裂したことから、その世話を神に任された勇者を描く子育てもの。炊事洗濯に書類の作成と大忙しの勇者だが、遊びたい盛りのちびっ子魔王たちはじっとしてなどいられない。幼くても中身は魔王の子供たちを相手に勇者は多忙な日々を過ごす』という、勇者に倒されたことで分裂して生まれ変わった12人のショタ魔王を、勇者が子育てするお話(登場キャラ紹介)。

今回発売になった「魔王兄弟」1巻【AA】のオビ謳い文句は『勇者が12人のショタっ子魔王をお世話するだけの漫画です♥』、裏表紙は『プリンを手作りしたり♪♪パンケーキを焼いたり♪しつけをしたり♥』『キュートな新鋭のファーストコミックス♥』で、コミックス1巻には第1話「小さな攻防」〜第9話「魔王のたまご」を収録し、とらAのPOPは『突如1人の勇者に託された、愛しくて小っちゃい12人の魔王たちとのドタバタお守りコメディ♥』が付いてた。

恐怖の「大魔王」を激闘の末に倒したら…12人の可愛い「小さな魔王」に生まれ変わってしまった!
「勇者」の青年バイロンは「神様」に命じられ、世界平和のために彼ら「魔王兄弟」を「良い子に育てる」べく、家事に育児に大奮戦することになる――…。めちゃめちゃかわいい「魔王兄弟」たちの、わちゃわちゃ日常ファンタジー!!! コミックス情報

コミックス「魔王兄弟」1巻【AA】の感想には、鴉丸提督さん『魔王チルドレンが分裂した魔王とは思えないほどむっちゃ可愛いんですけどぉ!? むしろ天使にしか思えないんですけどォォ!?』、E.M.D.2ndさん『個性的な魔王兄弟がなんとも可愛いらしく、そして元大魔王とはいえ今は子供なので、なんだかんだで子供なんだと思うシーンが多々描かれており、妙に微笑ましくなります』、もちもちさん『可愛いよ〜人外ショタっ子天国!』などがある。

なお、作者:Uuumi氏は、あとがきで『初の連載&コミックスでドキドキなのですが、楽しんでいただけていたら幸いです!』『子どものころから魔王やラスボスキャラが大好きで、デビューの読切も魔王の漫画でした。というわけでこのように魔王まみれの漫画が出来上がり、大変幸せな気持ちです』などを書かれている。

「魔王兄弟」1巻コミックス情報 / Uuumi氏のホームページ

「オレ様の力に
恐れをなしただろう!」
勇者Lv.99
「やるかい?本気で?」
「せーのっ、えいっ!」
「おいアシューカ!
オレと勝負をしろ!」
「うわっ…!? でかい!」
「世界を救うために選ばれた
"勇者"なんでしょう?」


【関連記事】
魔王ビギナーのHow To 世界征服1巻「99%の魔王が実践している世界征服テク満載」
魔王の秘書1巻 「世界から(私以外の)人間を根絶やしにしましょう!」
魔王城でおやすみ2巻 「快眠を求めて、囚われの姫が魔王城でスキ放題!」
浅見よう版 まおゆう魔王勇者8巻 「人間と魔族の平和的共存を目指して、激動の最終巻」
フロアに魔王がいます4巻 「食前。食後。大変身!魔王×ファミレスコメディ!」
魔王の始め方 THE COMIC 第1巻 「ヤリたい放題♥な魔王運営ファンタジー!」
柏のJK勇者 あしたの今日子さん3巻 「表紙が完全にレイソル漫画」
コミック版「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」 しまパンで貧乳でオタク
コミックス版 魔王なあの娘と村人A(1) 桜子「あ〜、人類滅ぼしたい」 村人「…」

【関連リンク】
徳間書店 / COMICリュウ / Twitter
「魔王兄弟」1巻コミックス情報 / 連載ページ
Uuumi氏のホームページ / Twitter / pixiv
単行本が出るよ!(pixiv)
ショタっ子魔王12人をイクメン勇者がほんわか子育て「魔王兄弟」1巻
子育て勇者による12人のちびっこ魔王育成記録

【感想リンク】
元勇者と元大魔王である12人の魔王兄弟との日常模様
魔王チルドレンが分裂した魔王とは思えないほどむっちゃ可愛いんですけどぉ!?
お目目が青くて黒い次男に一目惚れしたよ…
可愛いよ〜人外ショタっ子天国!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548394