2017年06月15日

中古でも恋がしたい! 10巻 「修学旅行はトラブル満載!主人公無双できるか?」

田尾典丈「中古でも恋がしたい!」10巻 GA文庫6月新刊、田尾典丈氏のライトノベル「中古でも恋がしたい!」10巻【AA】が13日に出てる。前作9巻からの修学旅行の続きで、裏表紙は『波乱だらけの修学旅行は奈良に進み、清一を数多の試練が襲う!?』、折込チラシは『修学旅行はトラブル満載!清一は主人公無双できるか??』だった。
-

著:田尾典丈氏&イラスト:ReDropのラノベ「中古でも恋がしたい!」10巻【AA】発売
「清一と古都子は再びの別行動に……。そのとき、2人が出した“答え”とは?」

ピンナップイラスト 古都子が浴衣で卓球

「俺の刀は、古都子を縛る鎖にヒビひとつ入れられなかった。何が足りない。武器のせいか。気力のせいか。いや、何もかもが不足していたのだ。準備も、覚悟も……」

「優佳に腕を掴まれて、そのまま引っ張られる。すぐ近くに手水所があり、
そこで手を清めるらしい。一月の冷たい水で手と口を清めていく」

GA文庫6月新刊、田尾典丈氏のライトノベル「中古でも恋がしたい!」10巻【AA】(イラスト:ReDrop)が、アキバでは13日に出てる(正式発売日は15日)。

『中古でも恋がしたい!』は、田尾典丈氏が別名義でWEB小説投稿サイトに書かれていた小説(現在は削除済み)を商業化した、二次元のエロゲヒロインにしか興味がない主人公に惚れた学校一の不良少女が黒髪ツインテール美少女になってるお話で、タイトルを「現実の彼女はいりません!」に変えたコミカライズも出てる。

今回発売になったライトノベル「中古でも恋がしたい!」10巻【AA】は、前作9巻からの修学旅行の続きで、オビ謳い文句は『「あたしはお前を落としに行く。お前のヒロインとしてな!」。清一と古都子は再びの別行動に…。そのとき、2人が出した「答え」とは?』で、折込チラシは『修学旅行はトラブル満載!!清一は主人公無双できるか??』だった。

波乱だらけの修学旅行は【奈良編】に進み、清一を数多の試練が襲う!?そんななか、清一は古都子と仲直りを兼ね、2度目の別行動に出かけるが、古都子は切ない表情のまま。〜修学旅行の終わり間際、古都子の本心に気付いた清一が驚きの暴挙に――『実は一途な純情乙女?』系ラブコメ、清一が主人公しちゃう第10弾! 裏表紙

「中古でも恋がしたい!」10巻【AA】の感想には、nawadeさん『修学旅行編後編。前半は私のターンだとばかりに初芝が猛アタック!ReDropさんのイラストが色鮮やかで凄く精錬された感じに成長してて眼福でした』などを抱えれている、カバー折り返しで、イラスト:ReDropは『今回もあっちやこっちで青春の香りが弾けまくっておりますですよ〜。いやぁ〜甘酢っぺぇな〜…』をのコメントされている。

なお、著者:田尾典丈氏あとがきで『ついに区切りの十巻となりましたね。昨今では長くシリーズを続けるのも難しい情勢なので、ここまで話を書けることは、本当にありがたいことです』、『ここまで三ヶ月ペースを続けてまいりましたが、次の巻は少々、お時間をいただきたく思います。その分、しっかりと練り込んでいければと思います。聖美が大活躍!するかも?』などを書かれている。

「中古でも恋がしたい!」10巻書籍情報 / 田尾典丈氏のTwitter

「ウチはせーいちも一緒に、
皆で行きたかったし…」
「どうなのだ、新宮」
「あ、え、と……」
「男女の部屋は行き来
禁止じゃないのか?」
「これは桐子姉さん
完全にわかってる顔だな」
「じゃ、ここから道を広げていく感じで除雪していこうぜ」
「中古でも恋がしたい!」10巻
折込チラシ


【関連記事】
中古でも恋がしたい!9巻 「初詣イベントから修学旅行まで、青春してるなぁ」
中古でも恋がしたい!8巻 「クリスマス・イヴの夜に極秘デート敢行!?」
中古でも恋がしたい!7巻 「清一、怒りの主人公覚醒!? 古都子を守れ!!」
中古でも恋がしたい!6巻 「愛は奪い合いだー!宣戦布告?文化祭スタート!」
中古でも恋がしたい!5巻 「あたしをコミケに連れてって!コスプレもあるよ♪」
中古でも恋がしたい!4巻 「夏休み突入!海!山!みんなでバカンス!」
中古でも恋がしたい!3巻 「友情も恋も最高潮!キラキラ眩しい弾けまくりの夏♥」
ライトノベル 中古でも恋がしたい!2巻 「ゆるふわギャルvs黒髪美少女」
ライトノベル 中古でも恋がしたい!「史上最カワヒロインラブコメ、誕生!」

中古でも恋がしたいコミカライズ1巻 「不良少女がオタクにゾッコン…これなんてエロゲ?」

ラノベ 七星のスバル 「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
オーガスト新作「大図書館の羊飼い」の前日譚をノベライズ。イラスト:べっかんこう
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(1) 「現実世界にギャルゲーのヒロインが現れたら?」
田尾典丈のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「中古でも恋がしたい!」10巻書籍情報 / 店舗特典情報
GA文庫「中古でも恋がしたい!」特設ページ
田尾典丈氏のブログ「サザンウィンド」 / Twitter
イラスト:ReDropのホームページ
ReDrop・おつまみ氏のTwitter / pixiv
GA文庫「中古でも恋がしたい!」10巻表紙イラスト(pixiv)
ReDrop・宮本スモーク氏のTwitter
中古でも恋がしたい! 10巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548434