2017年06月15日

このすば4コマ この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ!2巻 「ドM!爆裂!駄女神!w 」

ずんだコロッケ 「この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ!」最終2巻 ずんだコロッケ氏の"このすば"スピンオフ4コマ「この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ!」最終2巻【AA】がアキバでは14日に発売になった。オビ謳い文句は『「このすば」の爆裂ギャグ4コマ!』で、とらAのPOPは『ドM!爆裂!駄女神!w イベント満載。強襲のゆる平和ギャグ日和♥』になってた。
-

ずんだコロッケ氏 「この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ!」最終2巻【AA】発売
とらA 「ドM!爆裂!駄女神!wサッカーに雪の日に正月…イベント満載」

王様ゲーム「1番と!2番と!3番と4番と5番が私を責める!」

「こ…これはすごいですよカズマ!脳内物質が溢れ出るのを感じて
爆裂爆裂爆裂爆裂爆裂爆裂」

「どういうことよこれえええ!?」「飲食店で相次ぐ食い逃げ犯を捕まえてほしい…」
「賞金は100万エリス…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ずんだコロッケ氏がコミッククリアで連載されていた、"このすば"スピンオフ4コマ「この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ!」最終2巻【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。

『この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ!』は、コミックナタリーによると『ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!」を原作とするギャグ4コマ。異世界に転生した元ひきこもり男子・サトウカズマとポンコツな女神のアクア、爆裂魔法しか使えない魔法使いのめぐみん、ドMのクルセイダー・ダクネスらの日常を、彼らの残念な部分を強調してハイテンションに描いている』とのこと。

今回発売になった「この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ!」2巻【AA】には第9話〜第16話と、描き下ろし4コマ「バニル飯」を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『「このすば」の爆裂ギャグ4コマ第2巻!!』で、とらAのPOPは『ドM!爆裂!駄女神!w サッカーに雪の日に正月…イベント満載。強襲のゆる平和ギャグ日和♥』だった。

引きこもり少年だったサトウカズマは、転生した異世界にあるアクセルの街を救った勇敢な冒険者として順調に異世界生活を送っていく…はずだったのだが、やっぱり残念ヒロインたちに巻き込まれて平穏な日常からかけ離れていく――。制御を知らない"勢いMAX"なやつらが次々と(どうでもいい)波乱を巻き起こす第2巻!! 裏表紙

なお、「この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ!」2巻【AA】のあとがきで、作者:ずんだコロッケ氏は『2巻でも相変わらず好き勝手やっても、このすば関係者のかたがたは快く許してくださいました。感謝の嵐です。このすばに関わる全ての方々に祝福を。本当にありがとうぎざいました!あとみなさんアクシズ教に入りましょう』などを書かれている。

「この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ!」2巻コミックス情報

「何か賭けようぜ」「望むところだ」
「1点入るたびに1枚脱ぐっていうのはどうだ?」「「「何言ってんの!?」」」

「偉大な魔法使いは巨乳が多いのです
爆裂を極めるためには、爆乳になる必要があります」

「それでは…スティイイイイル!」

サッカー「とにかくボールを体に当てればいいんだろう?」
お年玉「子供っていうのは
何歳から何歳までですか」
「聖水たっぷり
滋養強壮鍋よ!!」
「知力が数倍になっているな、ゼロに何をかけても
ゼロだがな」
「私が今ハマっている責めはなんだ?ヒントは"馬"」
「この女神に断りなく
終わりってどういうことよ!」


【関連記事】
この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ!1巻 「このすばハイテンションギャグ4コマ!」

漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!3巻 「舞台は紅魔の里からアルカンレティアへ」
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!2巻 「ついに爆裂魔法を覚え、アクセルの街へ」
このすば!アンソロジー 武田弘光、安部真弘、都尾琉ら「人気作家陣がやりたい放題!」
この素晴らしい世界に祝福を!めぐみんアンソロジー 「ドキドキアンソロジー爆誕!」
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!1巻 「めぐみん&ゆんゆん学園爆裂スピンオフ!」
コミックス「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻 アニメ1期後の裁判も
コミックスこの素晴らしい世界に祝福を!3巻 「TVアニメ放送中!最笑異世界コメディ!」

ラノベ この素晴らしい世界に祝福を!11巻 「やっぱりめぐみん可愛いぃぃぃぃ!」
このすばスピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 「めぐみんクソ可愛い!」
この素晴らしい世界に祝福を!10巻 「アイリス可愛すぎかよ!そして凛々しくて強ぇ!」
この素晴らしい世界に祝福を!9巻 アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / エンターブレイン / コミッククリア / Twitter
「この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ!」2巻コミックス情報 / 作品情報
この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ! - ComicWalker / ニコニコ静画
ずんだコロッケ氏のブログ / Twitter
表紙はこちらになります。店舗購入特典もありますのでぜひぜひどうぞ
書き下ろしエピソードはあの悪魔の昼飯に密着です

ザ・スニーカーWEB:このすば/この素晴らしい世界に祝福を!公式ページ
暁なつめ氏のブログ「四畳半から見える月」
イラスト:三嶋くろね氏のホームページ「SHIROPRO」 / Twitter / pixiv
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト / Twitter
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia
暁なつめ - Wikipedia
三嶋くろね - Wikipedia

「このすば」のギャグ4コマ「かっぽれ!」最終2巻、描き下ろしや特典も

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548436