2017年06月16日

激動のまなぴす 「Twitter1億6000万PV超え!カワイイときどき闇深い女子の日常!」

江崎びす子「激動のまなぴす 生きたいように生きる女子道」江崎びす子氏のコミックス「激動のまなぴす」【AA】がアキバでは15日に発売になった。コミックス情報は『webで超話題の女子あるあるマンガがオールカラーで書籍化!描き下ろしも多数収録!』で、オビ謳い文句は『Twitter累計1億6000万PV超え!Kawaiiときどき闇深い女子の日常あるある!』だった。
-

江崎びす子氏のコミックス「激動のまなぴす 生きたいように生きる女子道」【AA】
「Twitter累計1億6000万PV超え!Kawaiiときどき闇深い女子の日常あるある!」

女子の自撮りポーズには意味があるらしい
「虫歯ポーズ:片頬を圧縮して小顔に見せる効果がある」

「またこの席かぁ」「お前もそれ頼むんだぁ(笑)」 「この店よく来てたなぁ」
「元カノと来たことを臭わせるような発言やめてくれる!?」

「誰だよ"ゆかぴ"って。ねぇ誰?知りあい?」 「えーと…職場の同僚」
「嘘乙、ゆかぴは私の42番目の副垢でした〜鼻の下、伸ばしてんじゃねーよ」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
裏表紙

江崎びす子氏が、ピクシブエッセイで連載されているコミックス「激動のまなぴす 生きたいように生きる女子道」【AA】が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は16日)。

『激動のまなぴす』は、江崎びす子氏がTwitterで掲載されているイラスト・漫画が商業連載化された作品みたいで、『思ったことがすぐ顔と言葉と行動に出てしまう20代女子』の"まなぴす"や、『まなぴすの高校時代からの親友』の"かりんタソ"、『モテのエキスパート』の"ルミナス嬢"、『内気なオタク女子』の"あずめろ"などが登場する(登場人物紹介)。

今回発売になったコミックス「激動のまなぴす 生きたいように生きる女子道」【AA】のオビ謳い文句は『Twitter累計1億6000万PV超え!Kawaiiときどき闇深い女子の日常あるある!』で、収録内容は、女子高生〜社会人の年齢あたりの第1章「JKのまなぴす」・第2章「激動のまなぴす」・第3章「社会人のまなぴす」・第4章「今カレとまなぴす」で、裏表紙は『SNS大好き女子・まなぴすのキャッチーな日常!』になってた。

「なんの変哲もない自撮り、本当の意味は…」 「パンケーキよりも焼肉が食いたい!!」 「盛れセルフィーを撮る秘訣」。激動のSNS時代を生き抜く女子たちのホンネを描いてツイッター累計1億6000万PV超え!webで超話題の女子あるあるマンガがオールカラーで書籍化!描き下ろしも多数収録!
どこにでもいる、ツイッター大好き女子・まなぴすとその友だち、バンギャのかりんタソ、腐女子のあずめろ、インスタ女子ルミナスたちのKawaiiときどき闇深い日常! コミックス情報

なお、コミックス「激動のまなぴす 生きたいように生きる女子道」【AA】のあとがきで、作者:江崎びす子氏は『改めて本編を読み返すと「その時代ありき」のネタが多くて…時がたつごとにこの本がリアルタイムの世間と離れていく気がしてめちゃくちゃ不安になります』、『この本に収録されているのはおおむね2015〜2017年までの女子あるあるなので、次は2018〜2020年版まなぴすが出せたらいいなと思います』などを書かれている。

「激動のまなぴす 生きたいように生きる女子道」コミックス情報 / 江崎びす子氏のTwitter

「このノート1Pずつ交代で
マンガ描いて完成させよ!」
「飲み物から見るJK分類」
「紅茶に時給1時間分
だと…!?正気かよ!?」
「SNS時代は
家でハロウィンでしょ」
「彼氏への不満を
爆発させる女子」
「ツイ廃女子」
「思いつく限りの
♥ポーズ描いてみた」
「百均で何が悪いんだよ!!
オメーら二度と百均利用すんなよ!!」
「知らない女がま◯こ
拭いたタオルだぞ!?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548480