2017年06月16日

百合好きくんと百合好き好きくん 「百合×BLの新感覚ハイブリッド・コメディ!」

U-temo「百合好きくんと百合好き好きくん」 U-temo氏のコミックス「百合好きくんと百合好き好きくん」【AA】が15日に発売になった。裏表紙は『百合のことで頭がいっぱいな"百合好きくん"と、百合好きくんにずっと恋している"百合好き好きくん"。幼馴染で親友同士の二人』で、コミックス情報は『百合×BLの新感覚ハイブリッド・コメディ!』になってる。
-

U-temo氏のコミックス「百合好きくんと百合好き好きくん」【AA】発売
「オレたちは一生かけて…百合を生み続けよう!」

百合が好きな"百合好きくん"と、百合好きくんが好きな"百合好き好きくん"
「お前が女ならなあ そしてオレも女になる!百合カップルになろうぜ!」

百合好き君が見ていた女性2人は、腐女子さんと黒髪クールさん
「ねえ、あの2人、BL…」

「ついに決心をしたんだ。オレの百合妄想を、形にしたい…って!」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店

U-temo氏がWebコミック"トーチ"で連載されていたコミックス「百合好きくんと百合好き好きくん」【AA】が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は17日)。

『百合好きくんと百合好き好きくん』は、連載開始時のコミックナタリーによると『オタクの男子大学生・百合好きくんと、彼に密かに思いを寄せる同級生の男子・百合好き好きくんが織り成す日常もの。日ごろから百合について妄想を爆発させる"百合好きくん"と、彼を優しく見守る"百合好き好きくん"の関係性を描いていく』で、「百合好きくん」・「百合好き好きくん」や、「腐女子さん」・「黒髪クールさん」・「萌えオタくん」たちのお話(登場人物)。

今回発売になった「百合好きくんと百合好き好きくん」【AA】には第1話〜第8話を収録し、オビ謳い文句は『「オレたちは一生かけて…百合を生み続けよう!」。BL?百合?たぶんどちらでもない、幼馴染な大学生の日常』で、コミックス情報は『百合×BLの新感覚ハイブリッド・コメディ!』になってる。

百合のことで常に頭がいっぱいな"百合好きくん"と、そんな百合好きくんにずっと恋している"百合好き好きくん"。幼馴染で親友同士の二人は、いつでもどこでも一緒だけど、百合好き好きくんは、いつか気持ちを伝えたいと思っていて…。永遠に続きそうな楽しい大学生活と、ちょっと切ない片思い 裏表紙

なお、「百合好きくんと百合好き好きくん」【AA】の連載中の感想には、しゃろーさん『「百合好きくんと〜」の魅力は、とにかく百合好き好きくんの切ない恋心だなぁ〜』、なこさん『百合も薔薇も好きな私には、すごく楽しい漫画でした!』、ゴッティさん『とにもかくにも、百合好きくんと百合好き好きくんの絶妙な距離感や、勘違いががかわいい』などがあり、作者:U-temo氏は、カバー折り返しで『百合好きくんと、百合好きくん好きさん(くん)になってもらえると嬉しいです』を書かれている。

「百合好きくんと百合好き好きくん」コミックス情報 / U-temo氏のTumblr

「百合はさあ、女の子同士の
美しいものだから」
「ねみ〜ねみ〜」
「(眼福…)」
「お前のこと大切だけど
百合も大切だから」
「美しい百合だよな…♥」
「チューリップだぞ、それ」
「(何故か、いつの間にか
至近距離〜!)」
「お前…やっと百合が
好きになったのか…」


【関連記事】
愛があれば××の差なんて2巻 「生死、学力、年代…"格差"を乗り越える連作ラブコメ」
愛があれば××の差なんて1巻 「年収、身長…格差を乗り越えて付き合う恋人たち」
[画像]:「モン娘 4コマアンソロジー」1巻 U-temo「ピースフルモン娘4コマ劇場」
ヤングジャンプ増刊アオハル0.99号 「超ゴウカ作家陣。奇跡の41作品!」
U-temoのニュース - アキバBlog

百合男子の第2章 俺の嫁なんていねぇ!1巻 「彼は百合を心から愛する残念イケメン」
百合男子4巻 「百合を愛し、百合に生き、百合に死ぬ」
百合男子3巻 「諦めたらそこで妄想終了!!みなぎる俺の百合魂(ソウル)」
百合男子2巻 「百合を男の視点からギャグ調ながらもとことん真剣に語る」
百合のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
リイド社 / トーチ / Twitter
「百合好きくんと百合好き好きくん」コミックス情報 / 連載ページ
pixivコミック「百合好きくんと百合好き好きくん」掲載ページ / ニコニコ静画
BL?百合?たぶんどちらでもない、幼馴染な大学生の日常
一部書店では限定特典ペーパーが付きますので、要チェックを!
単行本発売を記念して、来週6/14から出張掲載スタート!
U-temo氏のTumblr「sey!yana」 / Twitter / pixiv
単行本は6/17に発売します…!よろしくお願いします…!
直球に言うと、単行本が売れると続きがあります!ということです

U-temoの新刊、百合好き男子大学生と彼に思い寄せる男のコメディ
百合好き男子と彼に思い寄せる男のコメディ「百合好きくんと〜」(連載開始時)

【感想リンク】
百合やBLや萌えをこじらせちゃってオタクトーク
が同じキャンパス内やバイト先で出会っては様々な人間模様
「百合好きくんと〜」の魅力は、とにかく百合好き好きくんの切ない恋心だなぁ〜(連載時)
百合も薔薇も好きな私には、すごく楽しい漫画でした!(連載時)
百合好きくんと百合好き好きくんの絶妙な距離感や、勘違いががかわいい(連載時)
百合好きくんの無自覚な発言に内心ドギマギさせられる百合好き好きくん(連載時)
なんか他人事と思い切れないところがある(連載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548494