2017年06月17日

コミュ症ヒロインコメディ 古見さんはコミュ症です4巻 「今回はテンション高め」

オダトモヒト「古見さんは、コミュ症です。」4巻 オダトモヒト氏のコミュ症ヒロイン漫画「古見さんは、コミュ症です。」4巻【AA】が16日に発売になった。裏表紙は『本気の瞬間は美しく、照れる瞬間は可愛く。思わず応援したくなる美少女コメディー、第4巻』で、販促POPは『今回の古見さんは、テンション高めでお送りします』になってた。
-

オダトモヒト氏のコミックス「古見さんは、コミュ症です。」4巻【AA】発売
「クラス一丸の体育祭。古見さんの新たな一面です」

「僕たちは宿題しますけど、古見さんたちは暇ですよね…」
「(せっかくなので 私も宿題、復習します)」

「(なにしてるんですか?)」 「途中で偶然にも一緒に歩いていただけだ!」

「………」 「(混ぜてほしい)」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

オダトモヒト氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「古見さんは、コミュ症です。」4巻【AA】が、16日に発売になった。

『古見さんは、コミュ症です。』は、3巻発売時のコミックナタリーによると『美少女なのにコミュ症な古見さんと、小心者の只野仁人を中心に描いたショートコメディ。「話しかけたいけど恥ずかしい」という不器用さを持ちながらも、人とコミュニケーションを取ろうとする古見さんの学園生活』という、『相手の反応を気にするあまり、うまくコミュニケーションがとれなくなってしまう』、コミュ症の美少女"古見硝子"をヒロインにしたお話。

今回発売になったコミックス「古見さんは、コミュ症です。」4巻【AA】には、第48話「テレビゲームです。」〜第57話「プリクラです。」と「おまけ」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『初めて友人宅へ行ったり、だらだらしたり…。古見さんの休みの素顔たっぷりな、その充実っぷりと成長愛おしい、夏休み!新学期!体育祭!』、オビ謳い文句は『クラス一丸の体育祭。古見さんの新たな一面です』で、販促POPは『思わず応援したくなる、人付き合いコメディー』、『今回の古見さんは、テンション高めでお送りします』になってた。

友達が増えてきた古見さん。ただ、少し寂しい瞬間も。「夏休みが、終わらないでほしい」。初めてそう思った、夏の幕引き。そして新学期へ。只野くんを下の名前で呼ぼうとしたり、体育祭で応援したり、古見さんの中に湧き上がる感情は、彩り豊かです。本気の瞬間は美しく、照れる瞬間は可愛く。思わず応援したくなる美少女コメディー、第4巻 裏表紙

なお、「古見さんは、コミュ症です。」4巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん『お家での古見さんが沢山見れるんですけど、〜ぐでぐでシてる様子や、弟を突然いじったりとか可愛いすぎる…なんかテンション高いし!』、カナメンさん『2個目と最後の話の、あのムズムズ感が大好きなんですよ』、旅姫さん『めっちゃ面白かった…。古見さんかわええぇえぇ』などがある。

「古見さんは、コミュ症です。」4巻コミックス情報 / オダトモヒト氏のTwitter

「(一人で誰かの家に行くのは初めて。緊張。不安)」 ブルブルブルブル

「(私、夏休みが終わらないでほしいと思ったのは、初めてです)」

「(やっぱり、いつも通りでいいです…)」 カァァァァ…

「(メールの文面を考える
のに時間がかかり、一通
送るのにも精神力を使い)」
「おはよ硝子
朝ごはん食べる?」
「(仕事できそうな人がいる
おしゃれ空間にビビってる)」
「(私も、名前で呼んで
ください)」
「(最近、プリント倶楽部が
流行っているらしいですね)」
「(交換しましょう)」


【関連記事】
古見さんはコミュ症です。3巻 「伝えたい、伝えられない。コミュ障美少女、夏の一幕」
古見さんは、コミュ症です。2巻 「心も指先も震える、コミュ症ヒロインコメディー!」
古見さんは、コミュ症です。1巻 「美人だけど残念なコミュ症ヒロインがとっても可愛い」

あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね1巻 「内気な勇者が社交クエスト」
ともだちをつくろう。1巻 「変態男子×ぼっち女子で、ともだちをつくろう!」
「ここは…地獄だ。コミュ障OL26歳。上司や同僚がブタ人間と化して彼女に襲いかかる」
コミックス ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?1巻 「俺の嫁はリアル美少女!?」
ぼっちJCの友達作りマンガ ひとりぼっちの◯◯生活1巻 「あ〜、いやされるわ〜」
時間を止める女子高生 フラグタイム1巻 「2人の少女の本性がだんだんと明らかに!」
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!1巻 「反応や表情がとにかくかわいぃ!」
クール教信者 ぼっちなお嬢様とぼっちな変人のラブコメ「おじょじょじょ」1巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」
今村朝希/ぼっち日和1巻 「ぼっち女子高生の、ともだちづくりコメディ」
ぼっちの人魚姫(1) 「ひとりぼっち少女が出会ったのは、年上男子と音楽だった」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

【関連リンク】
小学館 / 週刊少年サンデー / Twitter
「古見さんは、コミュ症です。」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
オダトモヒト氏のTwitter
今回も、トイレや布団などで読んでいただくことをお勧めしております
古見さんは、コミュ症です。 - Wikipedia
オダトモヒト - Wikipedia
「古見さんは、コミュ症です。 第4巻」。いやー今回の表紙、良いですねぇー!

古見さんは、コミュ症です。3巻、目盛り付きしおりが全国でもらえる(3巻発売時)

【感想リンク】
古見さんも結構、いい塩梅で動けるようになってきたような?
ぐでぐでシてる様子や、弟を突然いじったりとか、可愛いすぎる…
2個目と最後の話の、あのムズムズ感が大好きなんですよ
めっちゃ面白かった… 古見さんかわええぇえぇ
古見さん神すぎてたまらんのう
たのしすぎw中々さんの家いきてー
お!ま!け!が!!尊すぎて死ぬかと思いました…
古見さんは、コミュ症です。 4巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit