2017年06月17日

未幡 / 私の百合はお仕事です!1巻 「現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま」

未幡「私の百合はお仕事です!」1巻 未幡氏のコミックス「私の百合はお仕事です!」1巻【AA】が16日に発売になった。とらAのPOPは『本当の目的は、億万長者の玉の輿!!w お嬢様カフェで働く愛され系JKの可憐で偽装の乙女の園物語♥』で、オビ謳い文句は『現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま』になってた。
-

未幡氏のコミックス「私の百合はお仕事です!」1巻【AA】発売
「現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま」

女子高生・白木陽芽 「(私の夢は、億万長者と結婚して玉の輿!
そのためにならっ、最大限可愛い顔を作り続けるんですよ♥)」

「コンセプトカフェっていってね。架空のお嬢様学校の生徒を演じて接客
あたかも本物の生徒のように、演じなくてはいけません」

架空のお嬢様学校なコンセプトカフェで、生徒を演じる
「(全力の演技)白鷺陽芽、1年生です♥ よろしくお願いします皆さん」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

未幡氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「私の百合はお仕事です!」1巻【AA】が16日に発売になった。

『私の百合はお仕事です!』は、未幡氏による作品紹介フライヤーによると『私の夢は玉の輿!!――のはずが…?おかしな…女学園(コンセプト)カフェで働かせられ…出会った素敵なお姉様と…姉妹(シュヴェスター)になってしまう…!!?』というお話で、今回発売になった「私の百合はお仕事です!」1巻【AA】のオビ謳い文句は『現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま。丘の上のお嬢様学校リーベ女学園。ここは乙女の園』になってた。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店で未幡氏のイラスト色紙と共に展開して、『テンポよし!キャラカワイイ!さすがです未幡先生!(何様)』POPが付いてたほか、とら秋葉原店AのPOPは『本当の目的は、億万長者の玉の輿!!w お嬢様カフェで働く愛され系JKの可憐で偽装の乙女の園物語♥』が付いてた。

白木陽芽は、誰からも愛されるように振る舞う高校1年生。ある日、不注意によって通りすがりのカフェの店長・舞に怪我をさせてしまい、陽芽は代役として「カフェ・リーベ女学園」の店員になることに。
そこはお嬢様学校(ミッションスクール)の学生に扮した店員同士が、姉妹(シュヴェスター)となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。陽芽はそこで一人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい… 裏表紙

なお、コミックス「私の百合はお仕事です!」1巻【AA】の感想には、秋症患者・側近さん『なんか煌びやかな奴やってわーきゃー言われつつ陽芽が割といい子なのに黒くて可愛い』、サダさん『カバー下の仕掛け、面白かったです。描きおろしの果乃子ちゃんのお話もよかった』、glucoseさん『ラストは中々衝撃的だった』などがある。

「私の百合はお仕事です!」1巻コミックス情報 / 未幡氏のホームページ

「ごきげんよう!」「ようこそリーベ女学園へ!」「…おはようございます」
という設定の女学園カフェ

「"お姉さま"でしょ?他人行儀な呼び方で遠慮しないで頂戴?
あなたはわたしの妹なんだから」 という設定の女学園カフェ

「ちゃんと妹やりなさいよアンタ」 「(優しいかと思うとこれだよ!!)」

「ここは丘の上のお嬢様学校
リーベ女学園!!」
「…どういう意味
ですの?」
「(なんか少女漫画
みたいなやつだ)」
「一生懸命頑張ってる後輩
だっているんですよ?」
「(待て待て待て今の
どういう意味!?)」
「わかんないのよもう、
アンタのどの言葉を
信じればいいのか」


【関連記事】
部活アンソロジー ほうかご!2巻 「十人十色な少女たちの"ほうかご!"風景!」

tMnR / たとえとどかぬ糸だとしても1巻 「私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした」
いつかみのれば1巻 「ガール・ミーツ・格ゲー。少女たちが織りなす青春格ゲー物語!」
みみみっくす!1巻 「JK3人による放課後つけ耳コメディ♪かわいさマシマシ進行中!」
立花館To Lieあんぐる4巻 「眼福とハプニングが止まらない。温泉&Wなデート!!」
竹嶋えく初単行本 晴れの国のあっぱれ団 「岡山のかわいいやつら、ここにいます!」
こるり / 桃色トランス最終2巻 「可愛い女の子のスキンシップ最高です」
山田あこ / ちょこメイト 「毒舌メイドと天然メイド、2人はお嬢様のことが大好き!」
課金済ガールフレンド 「ちょっとアブナイ女の子がアイを表現する短編集」
コミック百合姫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫 / 編集長Twitter / 副編集長Twitter
「私の百合はお仕事です!」1巻コミックス情報
未幡氏のホームページ / Twitter / pixiv
6/16「私の百合はお仕事です!」1巻の発売情報まとめ

【感想リンク】
演技だからこそ完成度が高く、純度100パーセントの百合時空、たいへんに尊い
翻弄されっ放しのひめちゃん百面相も可愛いったら!
カバー下の仕掛け、面白かったです。描きおろしの果乃子ちゃんのお話もよかった
未幡先生による、百合姫での初連載作「私の百合はお仕事です!【1】」
陽芽が割といい子なのに黒くて可愛い
ラストは中々衝撃的だったので、昇華も含めて期待したい
表紙の二人の関係性がいろいろと複雑で好き


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit