2017年06月17日

ふみんなふみな1巻 「眠れないほど恋してる(ガチで)。エキセントリック・ラブコメ!」

城戸みつる 「ふみんなふみな」1巻 城戸みつる氏の4コマ漫画「ふみんなふみな」1巻【AA】が16日に発売になった。裏表紙は『暁くんに恋をした美少女・文奈は彼を思うあまり夜も眠れなくなった。どのくらい眠っていないかというと…3年!』で、オビ謳い文句は『眠れないほど恋してる(ガチで)。エキセントリック・ラブコメ開幕!』だった。
-

城戸みつる氏の4コマ漫画「ふみんなふみな」1巻【AA】発売
「眠れないほど恋してる(ガチで)。エキセントリック・ラブコメ、開幕!」

好きな男子を想い、3年間一睡もできてない女子高生・姫沢文奈
「3年前―― 一目惚れした暁春海くん 3年間一睡もしていないの」

「昨日も眠れなかったわ もう一生眠れないんじゃないかしら…」

「中学の時の…集合写真だけどね 他の男は塗り潰してあるわ」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

城戸みつる氏が少年マガジンRで連載されている4コマ漫画「ふみんなふみな」1巻【AA】が、16日に発売になった。

『ふみんなふみな』は、コミックナタリーによると『恋をしてから3年間、一睡もしていない少女の日常を描く4コママンガ。主人公・姫沢文奈は、同じ学校の暁春海に一目惚れして以来、彼を思うあまり1度も眠っていない。それを心配した親友の雫と奏は文奈を眠らせようとするが、文奈の恋心と奇行はとどまることを知らず…』というお話。

今回発売になった「ふみんなふみな」1巻【AA】には、第1話〜第14話と、特別編「文奈の追試大作戦」、おまけ「あんみんなあかつき」を収録(もくじ)し、とら秋葉原店AのPOPが『恋する少女が記録する不眠3年の怪奇よ!w 彼の事を想いすぎてNO安心NO安眠ラブコメ♥』、オビ謳い文句は『眠れないほど恋してる(ガチで)。不眠不休で純愛貫く!?エキセントリック・ラブコメ、開幕!』だった。

「彼を思うあまり眠れないの」 「…どのくらい寝てないの?」 「…3年」。 同じ学校の暁くんに恋をした美少女・文奈は彼を思うあまり夜も眠れなくなった。どのくらい眠っていないかというと…3年!
心配する親友の雫と奏は何とか、彼女を眠らせようとするが二人の心配をよそに、恋心と奇行はエスカレートするばかり。文奈に恋の成就と安眠は訪れるのか―!? 裏表紙

なお、作者:城戸みつる氏「ふみんなふみな」1巻【AA】のカバー折り返しで『私自身は徹夜とかできない人間なので、毎日寝てるし昼寝もします。なのにいつだって眠いのはなんなのか。第1巻、よろしくです』、Twitterでは『愛しの人を思うあまりに眠れなくなってしまった元美少女の、世にも奇妙なラブコメ(?)です。 どうぞお手に取ってみてくださいな。 よろしくっ!』などを告知されている

「ふみんなふみな」1巻コミックス情報 / 城戸みつる氏のTwitter

「頭が良くて 運動もできて 落ち着きがあって 思いやりがあって それでいて可愛いところもあって 誰にでも慕われていた…そんな女の子」 「誰の話?」 「3年前のあなたよ」

「ひひひひひひひ」 「(この子は本当に姫沢文奈なんだろうか…と)」

「頑張ったのよ ひまわりの種がいいっていうから」 「だからって極端すぎだろ!」

「安心して…どっちみち
眠れないわよ」
「(遠くから眺めているだけでドキドキが止まらないのよ)」
「…あとは8時間ほど、
ずっとこんな感じよ」
「思い知るがいい…
私の気持ちにそれとなく
気付かせてくれるわ!!」
「"姫沢文奈眠らせ隊"を
結成するわ!」
「ようこそ、ねむ隊へ♥」
「(な…なんて笑顔だ)」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548549