2017年06月18日

コンビニお嬢さま3巻 「私にとってコンビニグルメは三ツ星レストランの料理以上です!」

松本明澄「コンビニお嬢さま」3巻 松本明澄氏のお嬢様がコンビニで買える食べ物を一工夫して美味しく食べるコミックス「コンビニお嬢さま」3巻【AA】が16日に出てる。 3巻の裏表紙は『変身したり、爆発したり、痩せ細ったり。思いがけない事ばかり!?』で、オビは『私にとってコンビニグルメは三ツ星レストランの料理以上です!』だった。
-

松本明澄氏のコミックス「コンビニお嬢さま」3巻【AA】
「私にとってコンビニグルメは三ツ星レストランの料理以上です!」

コンビニおでん×スナック
「おでんをもっとフランクにスナック感覚で食べられるよう、イメージの刷新を!」

「スナック菓子揚げおでんの完成です!」

「外はカリカリなのに中からジュワーッとあつあつ大根がとろけて…美味しい!」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

松本明澄氏が月刊少年マガジンで連載されている、お嬢様がコンビニで買える食べ物を、一工夫して美味しく食べる漫画「コンビニお嬢さま」3巻【AA】が16日に出てる。

『コンビニお嬢さま』は、2巻発売時のコミックナタリーによると『京都に住む良家のお嬢様がコンビニ商品にアレンジを加えて食するグルメコメディ。パーフェクトなお嬢様であるがゆえ、親や友人に愛するコンビニ通いをバラすことができず、密やかにコンビニに向かい、こっそりおうちでアレンジ料理を堪能』で、今回発売になった「コンビニお嬢さま」3巻【AA】には「おでん×スナック」・「いなり寿司×駄菓子」・「チョコレート×蒸しパン」・「赤飯×おしるこ」・「ジュース×アイス」の第14話〜19話と描き下ろしおまけ漫画を収録(もくじ)。

今回発売になった「コンビニお嬢さま」3巻【AA】の裏表紙は『変身したり、爆発したり、痩せ細ったり。コンビニグルメには思いがけない事ばかり――!?』で、オビ謳い文句は『コンビニ食材を使用して作った料理で、時に自分のお腹を、時に人の心を満たすコンビニ×料理×コメディ!私にとってコンビニグルメは三ツ星レストランの料理以上です!』になってた。

小5男子マインドを持つ自由奔放な黄檗さんや、美しいものをなんでもMEMOしちゃう桃子さんなどとの交流により、パーフェクトお嬢さまである翠里の世界は少しずつ広がっていく。しかし、コンビニ好きを伝えるのはまだ少し先になってしまいそう…。次なる新キャラはちょっと訳あり(?)な黒髪美少女・墨染さん! コミックス情報

なお、コミックス「コンビニお嬢さま」3巻【AA】の感想には、とまとしるこさん『相変わらず、読んだ後強烈にコンビニに行きたくなる衝動がこみあげてきますね』、、KONの徒然日記 改二さん『新キャラの墨染さんは黒髪、前髪パッツンのお嬢さまでほんわかしている翠理とは反対に厳格で白も黒と言わせるほどの迫力を持っています』などがあり、作者:松本明澄氏あとがき漫画で『コンビニお嬢さま』誕生の経緯を描かれ、連載コンペで出された設定資料も載ってる。

「コンビニお嬢さま」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

いなり寿司×駄菓子
「コンビニいなりのお揚げは十分に甘いので、
よっさんイカで酢飯をさらに酸っぱくしてみましょう」

「紅白いなりの完成です!」

「美味ですわ〜〜」

「こうするといろんな味で
チョコフォンデュできる」
「冷凍チーズ蒸しパンです」
「これ絶対美味しいやつ!」
「美味…ですわぁぁ」
「安定の、幸福感」
「例えばこの、
おしることお赤飯!」
「餅入り風おしるこ
の完成です」


【関連記事】
コンビニお嬢さま2巻 「コンビニ×グルメ×コメディ!美味ですわ〜」
コンビニお嬢さま1巻 「お嬢様が、肉まんとか おでんを大胆にアレンジグルメ漫画!」

コンビニで呑むシリーズ第3弾 ローソンで呑む 「酒の肴やお酒を40種類以上!」
コンビニで呑む同人誌第2弾 ファミリーマートで呑む 「酒の肴やお酒を45種類以上!」
同人誌 セブンイレブンで呑む 「めちゃくちゃ実用的…セブンで買える肴とお酒レビュー」
コンビニなどで売ってる"いかフライ"48種類食べ比べ同人誌 「アゲタイカ、ウマイカ?」
魚肉ソーセージレビュー同人誌 「この魚肉ソーセージがすごい!β版」
コン美味ガール1巻 「コンビニ食材で激ウマメニュー!」 おにぎり炒飯やチキキャベ丼
のり弁同人誌「のり弁大捜査線」 弁当屋やコンビニの20種類
コンビニのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年マガジン / Twitter
「コンビニお嬢さま」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
表紙には、まさかのバイト男子が登場……!?
松本明澄氏のTwitter
最新3巻発売です!!特典などもございますので、是非皆様よろしくお願い致します!!

【感想リンク】
新キャラの墨染さんは黒髪、前髪パッツンのお嬢さま
相変わらず読んだ後強烈にコンビニに行きたくなる衝動がこみあげてきますね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548593