2017年06月18日

「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」公開初日 コラボおにぎり売り切れる

「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」 「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」が6月17日(土)に公開され、アキバでは、アニメイト秋葉原で劇場公開記念パネル展、JR秋葉原駅にプラットホーム広告があったりで、アトレ秋葉原のおにぎり店では、魔法科高校コラボおにぎりの販売もはじまり、公開初日はコラボおにぎりが完売してた。
-

一般社団法人おにぎり協会がプロデュースするおにぎり店「onigiri bento Gyu!」
魔法科高校コラボおにぎり 5種類が全種完売

魔法科高校コラボおにぎり 1個購入でこの絵柄のイラストカード1枚
映画半券提示&500円以上購入でB2ポスターももらえたみたい

「最強にすっぱい 梅干しおにぎり」・「最強に腹にたまる 鶏玉子おにぎり」
「最強に辛い 辛子高菜おにぎり」・「最強の鮭青唐辛子おにぎり」
「サバ最強(西京)焼きおにぎり」の5種類を販売してた 在庫なし

アニメイト秋葉原では劇場公開記念パネル展
(7月16日まで)

劇場版の場面カットを使用したパネルの展示





劇場版スタンディ

司波達也・深雪兄妹

「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」が6月17日(土)に公開され、アキバでは、アニメイト秋葉原で劇場公開記念パネル展、JR秋葉原駅のプラットホーム広告『そして司波達也は、伝説となる――』とかがあった。

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』は、2014年にTVアニメ化した電撃文庫のラノベ「魔法科高校の劣等生」の劇場版アニメで、映画ナタリーによると『魔法が技術として確立された世界を舞台にしたSFファンタジー。劇場版では司波達也・深雪兄妹と学友たちが春休みを利用し、バカンスに行くというオリジナルストーリー』とのこと。

アキバでは、アニメイト秋葉原で劇場公開記念パネル展(7月16日まで)や、ゲーマーズ本店は2階催事スペースが魔法科高校の劣等生劇場作品大応援スペースになってたり、JR秋葉原駅のプラットホーム広告『そして司波達也は、伝説となる――。累計発行部数770万部突破の人気小説シリーズ。待望の劇場映画化』とかもあった。

また、劇場公開初日の17日から一般社団法人おにぎり協会がプロデュースするアトレ秋葉原1Fのおにぎり店「onigiri bento Gyu!」で、魔法科高校コラボおにぎりの販売もスタートし、「最強にすっぱい 梅干しおにぎり」・「最強に腹にたまる 鶏玉子おにぎり」・「最強に辛い 辛子高菜おにぎり」・「最強の鮭青唐辛子おにぎり」・「サバ最強(西京)焼きおにぎり」の5種類が、映画公開初日7日は完売してた(追記:公開2日目も午後2時で完売)。

季節は過ぎ、もうすぐ二度目の春――。劣等生の兄と、優等生の妹。ふたりの魔法科高校での生活は、その一学年目を終えようとしていた。
達也、そして深雪たちは春休みを利用して、小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。しかし、そんな達也たちの前にひとりの少女“九亜”が現れる。海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつの願いを告げる―。
劇場版イントロダクション

なお、「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」の感想には、晦日の夢でラノベを読むさん『劣等生らしい話で面白かった。流石です、お兄様』、萌特化書店員さん『アニメで見ていた人はとりあえず1回でいいから見に行ってみたほうが絶対いいよというのははっきり言えると思います。期待できる部分をちゃんと全部詰め込んであるので。いろんな意味で』、まちゃぼーさん『特に戦闘シーンなど、魔法を使うシーンがかっこよすぎて何回も鳥肌立ちましたね』などがある。

「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」公式サイト / Twitter

ゲーマーズ本店の「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」展開

ゲーマーズ本店2Fには、魔法科高校の劣等生劇場作品大応援スペース
特大パネルあり

劇場版パネル

こちらはポスター 「そして司波達也は、伝説となる――」

ゲマ特設コーナーの関連グッズ



アニメイト秋葉原
CDコーナー
とらのあな秋葉原店B
CDコーナー
ゲーマーズ本店
CDコーナー
原作ラノベ 電撃文庫
「魔法科高校の劣等生」
劇場版主題歌CD
「SPEED STAR」
CD「魔法科高校の劣等生」
ソングブック
劇場版とソングブックアルバムの広告
JR秋葉原駅
プラットホーム
JP秋葉原駅
劇場版広告



【関連記事】
魔法科高校の劣等生 Ice Cream Paradise! 「セクシーショット盛りだくさん!」
コミカライズ 魔法科高校の劣等生 夏休み編1巻 「ほのか熱烈アプローチ!?」
魔法科高校の劣等生 BD1巻(入学編1)発売 「ブックレットは32P、解説だらけ」
アニメ「ブラック・ブレット」×「魔法科高校の劣等生」合同展示会開催
アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップで「魔法科高校の劣等生」ポスタージャック
コミックス魔法科高校の劣等生<入学編>4巻 「無双系主人公気持ちいいな!」
コミック版 魔法科高校の劣等生 2巻 「相変わらず良コミカライズ」
コミック版 魔法科高校の劣等生1巻 「漫画で動いてるのがいい感じです」
魔法科高校の劣等生2巻 「ますます達也の無双っぷりが際立つ内容が、とても爽快」
WEB小説の書籍化 ライトノベル「魔法科高校の劣等生」が面白いみたい
魔法科高校の劣等生のニュース - アキバBlog

アトレ秋葉原で「劇場版SAOオーディナル・スケール」コラボと、アキバの劇場版SAO
映画「聲の形」公開2週目 アキバでは原作コミックス在庫無しのお店多数
「最高で最高だった」ガルパン劇場版。アキバはコスプレ配布やサンクスガルパン仕様
ラブライブ!劇場版 セガのラッピングやUDXスペシャル映像やアキバ店頭のいろいろ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 公開日のアキバの様子
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ、公開直前のアキバの様子
劇場版「Fate」&「なのは」公開日のアキバ ショッパーとか広告とかトレーラーとか痛車
けいおん!2期 「けいおん!!」放送開始 アキバの様子

【関連リンク】
「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」公式サイト / Twitter
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女「おにぎり協会コラボキャンペーン」
秋葉原、原宿2店舗でコラボおにぎり発売! すべて最強に絡めたおにぎりとなってます
「魔法科高校の劣等生」電撃文庫公式サイト / Twitter
魔法科高校の劣等生 - Wikipedia
佐島勤 - Wikipedia

劇場版が初週興収1億6300万円で好スタート 2日間で10万7000人
「劇場版 魔法科高校の劣等生」 お兄様が無双 盛りだくさんで取捨選択に苦労
来場者特典第1弾は佐島勤書き下ろし小説「美少女魔法戦士プラズマリーナ」
『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』舞台挨拶をレポート
さすがです、お兄様!中村悠一や早見沙織が「魔法科高校の劣等生」公開を祝福
さすがは劇場版ですわ! 映画「魔法科高校の劣等生」ティ・ジョイ劇場で「魔法科ソーダ」
「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」,劇場版とのコラボイベント

一般社団法人おにぎり協会 / Twitter
ご購入1個につき1枚、書き下ろしのオリジナルカードプレゼント完売2日目も完売
コラボおにぎりが公開日より発売!プレゼントキャンペーン実施!(プレスリリース)
コラボおにぎり発売 オリジナルポスターやイラストカードが貰えるキャンペーンも
「劇場版 魔法科高校の劣等生」のコラボおにぎりが登場 最強の全5品をラインナップ
『劇場版 魔法科高校の劣等生』コラボおにぎりが発売決定
劇場版 魔法科高校とおにぎり協会がコラボ。最強おにぎりアイデア募集(2017/5)

アトレ / Twitter
onigiri bento Gyu!
onigiri bento Gyu!で「劇場版 魔法科高校の劣等生」のコラボおにぎりが販売
さすお兄じゃなくて「さすおに(ぎり)」状態ですわ
とコラボのおにぎり買ってカードもらった 幸せだ
商品ラベルにきちんと魔法科の記載が! それにしてもなぜおにぎり!
最強おにぎり。深雪とリーナに握ってもらったおにぎりと思えば、まさに最強

【劇場版感想リンク】
入浴シーンそれなり長め。美月の巨乳ぶりに雫が背を向けるところも かわいいー
原作読んでる人は文句なく楽しめると思うので観に行って損なし
観終わったあとはこう言いましょう。\流石です!お兄様!/
王道だけど面白い感じでした。でも、地球や宇宙規模になるとは思わなかった・・・w
原作の来訪者編の設定を強引に持ってきて作った新作といったかんじ
本作は少し肩透かしなところがあったのもまた事実
アニメで見ていた人はとりあえず1回でいいから見に行ってみたほうが絶対いいよ
魔法科高校の劣等生ファンは絶対見た方がいいです!
戦闘シーンなど、魔法を使うシーンがかっこよすぎて何回も鳥肌立ちましたね
各キャラにもちゃんと見所がありますので非常にすばらな劇場版だと思いました
劇場版と考えずにTV版のおまけみたいな感じで見るといいかもしれません
何と言っても後半の戦闘シーンのアニメーションは圧巻だった
アニメしか観てない人はついていけないのでは…個人的には十分満足の行く内容だった
話の構成が微妙なのとお兄様が強すぎて、 はらはらドキドキしない(笑)
シリーズアニメや小説まだ見たことがない方々にはちょっとキツイですが、一応お勧め
ネタではなく本気で面白いと思った。 作る側のやりたいことが分かって、かつブレない
情報量の多さや、お風呂シーン湯気少な目で満足!BDで追加されませんかね?
落としどころはきちんと落とすので、見終えた後の満足感は、かなり高かったのよなー
予備知識がなかったが、大変面白かった。これは劇場版の名にふさわしい
やっぱり劇場版の良いね!大スクリーンで観る前提で作られてるから迫力が違う!
映像も良かったし戦闘シーンも動き良かったし満足ですよ
いい意味で、スッと入って何も残らない爽やかな映画でした
サービスカットあり、カッコ良い場面もあり、とても楽しかったです♪
SAOは劇場版らしい特別編で、劣等生は原作と地続きの2時間番組な感じかな


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548600