2017年06月28日

【コラム】 好きな小説が漫画化するって、ワクワクが止まらないよな…アーススターはそれをやります

「人狼への転生、魔王の副官 〜はじまりの章〜」&「私、能力は平均値でって言ったよね!」 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。アーススターではコミックアース・スター×アース・スターノベルのコミカライズプロジェクトを進行中!今回のコラムでは、現在連載中の計8作品をご紹介いたします!
-

タイトルにも書いたんですけど、小説やラノベ読むときって途中の挿絵や写真が楽しみだったりしますよね。「このキャラこんな服装だったのかよ!」「想像してた通りだ…最高…」みたいな。あ〜ワクワクが止まりませ〜んみたいな。分かるか?俺は分かる。感動すらする。

ということで、アーススターではそんな小説&漫画大好きな読者の皆様の想いを現実にするべく、コミックアース・スター×アース・スター ノベルのコミカライズプロジェクトを進行中です!

見れば一発で分かる特設サイト⇒http://comic-earthstar.jp/works/comicalize/

作品数48万以上、小説閲覧数月間15億PV以上を誇る日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」から素敵な作品を書籍化し、さらにコミカライズして皆様にお届けする、というスンポーです。いいでしょ。

今のところコミカライズは7作品連載しておりますが、なんと近日さらに新作1作品がスタート。計8作品のラインナップとなっております!ではこれからご紹介していきますね。ここで新たな出会いが生まれたら筆者冥利、この上ないよ。



原作ノベル第1〜6巻 発売中!
著:漂月 イラスト:西E田
【作品紹介】
シリーズ累計27万部突破!「小説家になろう」年間ランキング第2位の人気作! 魔王軍第三師団、副師団長であるヴァイトは、人狼の魔術師に転生し、辺境の交易都市の占領・防衛の任務にあたるが、元々人間である彼にとって、人間と魔物の気持ちが理解できる反面、苦労が絶えない日々が続くのであった――。

緻密な描写と台詞回しで、人狼の世界観を温かに表現したコミカライズです。

二人の初めての出会い

更に詳しくはコチラ★
コミック⇒http://comic-earthstar.jp/detail/beowulf2/
ノベル⇒http://www.es-novel.jp/booktitle/12jinrou.php



原作ノベル第1〜5巻 発売中!
著:FUNA イラスト:亜方逸樹
【作品紹介】
シリーズ累計20万部突破!全48万作品の中で、年間ランキング第2位の人気作!
出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった彼女は、転生の際に望みを尋ねる神様にお願いした。「次の人生、能力は平均値でお願いします!」……なのに、何だか話が違うよ!だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだから!

小さな女の子マイルが、目立たぬよう目立たぬよう(それでも目立ってしまいながら)異世界で笑って泣いて成長する様にキュンときちゃいます。

能力がズバ抜けているマイルの猛特訓のおかげで強くなっていく同級生たち…!

更に詳しくはコチラ★
コミック⇒http://comic-earthstar.jp/detail/noukin/
ノベル⇒http://www.es-novel.jp/booktitle/24heikinchi.php



原作ノベル第1〜4巻 発売中!最新第5巻 7月15日発売!
著者:ナハァト イラスト:三弥カズトモ
【作品紹介】
あとさき考えずに生まれ育った街を飛び出してしまった少年ワズ(15)。さまよう彼が辿り着いたのは、大陸中央にそびえ立つ"山"だった。
最上位Sランクの魔物がうろつく人外魔境に閉じ込められた彼の生存戦略とは? そしてハーレム形成計画とは!?

ハーレム目指して走れ、ワズ!!

ワズの妹:カガネ。お兄ちゃん大好き

更に詳しくはコチラ★
コミック⇒http://comic-earthstar.jp/detail/beholdtheman/
ノベル⇒http://www.es-novel.jp/booktitle/29sonomono.php



原作ノベル第1〜6巻 発売中!
著者:壱弐参 イラスト:武藤此史
【作品紹介】
魔法大学を落第した落ちこぼれの青年アズリー。偶然、神薬「悠久の雫」を精製してしまい、不老の身体に…。
自分を馬鹿にした奴らを見返すため、俗世から離れ 魔法や魔術の研究に勤しんでいたら、5000年も経っていて気付けば古代魔術の貴重な使い手に!

マイペースなアズリーと、彼の相棒ポチ(可愛い)が織り成す夫婦漫才っぷりが楽しい♪

退屈とは無縁の道中ですよっ、マスター!

更に詳しくはコチラ★
コミック⇒http://comic-earthstar.jp/detail/azuri/
ノベル⇒http://www.es-novel.jp/booktitle/10asley.php



原作ノベル第1〜4巻 発売中!
著:ちょきんぎょ。 イラスト:47AgDragon
【作品紹介】
異世界で、伝説の吸血鬼に転生!無気力すぎる少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった!?剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した彼女が求めるもの、それは――…「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」……お前本当に主人公かよ!

チート能力いっぱいの、優しくて・ちょっぴり過激な、理想のベッドを探し求める物語♪

いや、これはもう絶対見ちゃいますよねぇ……

更に詳しくはコチラ★
コミック⇒http://comic-earthstar.jp/detail/tenseiohirune/
ノベル⇒http://www.es-novel.jp/booktitle/21tenseiohirune04.php



原作ノベル第1〜5巻 発売中!
著:夾竹桃 イラスト:平沢下戸
【作品紹介】
農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子はある日の学校の帰り道、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。目の前に現われたのは――憧れの織田信長!? 信長の兵に捕らえられ、咄嗟に「農業で才を示す」と約束してしまった静子は尾張国の農業改革に乗り出すことになり…!?

真摯な働きっぷりを見せるJK静子が出世していくのも納得です。強ければどの時代でも生きてゆけるのですね…。

ウワーッ!!絶対に右の人あのひと!右の人あのひとォーッ!!!

更に詳しくはコチラ★
コミック⇒http://comic-earthstar.jp/detail/sengokukomachi/
ノベル⇒http://www.es-novel.jp/booktitle/16sengokukomachi.php



原作ノベル第1〜5巻 発売中!
著:炎頭(ファイヤーヘッド) イラスト:YahaKo
【作品紹介】
時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。名をルファス・マファール。"黒翼の覇王"と恐れられる女傑である。彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。しかしルファスは、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望に終止符が打たれた。

――という設定のゲームのマイキャラ(♀)に、何故か憑依してしまった俺(♂)。自分が丹精込めて作ったマイキャラがあこがれの世界を縦横無尽!しかもそれ俺(♂)!最高!

綺麗な女性は「なるもの」じゃない…「近くで見るもの」なんだよなあ…

更に詳しくはコチラ★
コミック⇒http://comic-earthstar.jp/detail/wildlastboss/
ノベル⇒http://www.es-novel.jp/booktitle/18yaseilastboss.php


そして!これから始まる8つめの新連載作品がこちら!

「転生したらドラゴンの卵だった 〜最強以外目指さねぇ〜」
原作:猫子NAJI柳田  漫画:RIO

原作ノベル第1〜4巻好評発売中!

【作品紹介】
目が覚めると、そこは見知らぬ森だった。どうやらここは俺の知らないファンタジー世界らしい。周囲を見渡せば異形の魔獣だらけ。自分の姿を見れば、そこにはでっかい卵がひとつ……って…俺【卵】に転生したっていうのかよ…しかも卵から孵るには魔獣を狩ってLvを上げなきゃいけないっぽい。戦うなんて絶対無理!だって卵じゃん!いや卵て……ヤダヤダヤダーーーーー!!!

更に詳しくはコチラ★
コミック⇒近日公開!
ノベル⇒http://www.es-novel.jp/booktitle/14doratama.php


…ふう。いっぱい出たねぇ……(^-^*) 気になる作品はあったかな?先に原作を読んで想像を膨らませるも良し、とりあえず漫画から読んで自分の好みを見つけてからガッツリ原作を読み込むのも良しだよ。願わくば皆さんに素敵な出会いがありますように。

それではまた再来週に記事でお会いしましょう。次はどんな漫画が出てくるのか楽しみですね。吉田でした。

【進捗】年末から-16kg減。私、体重は平均値でって言っ(略)

コミック アース・スター 宣伝担当・吉田
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です

【バックナンバー】
なんか俺、オンゲーに転生して女傑になっちゃったんだけど…まあ超自信作のマイキャラだからいっか!楽しも!!
私がこの農村を蘇らせるッ!農業歴女JKが戦国時代にタイムスリップ!人気ノベル「戦国小町苦労譚」コミカライズ連載開始!
スク水×吸血鬼×金魚すくい=夏にぴったり和製ホラー…「新・血潜り林檎と金魚鉢男」第2巻5月25日(木)発売!
TVアニメ第9期決定!累計30万部突破「てーきゅう」 コミックス最新13巻発売中
世界から(私以外の)人間を根絶やしにしましょう!「魔王の秘書」第1巻4月12日発売
緊急重版決定!超絶優等生な女の子が結果的に大暴れしちゃう「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻!
おら首都さなるだ!地方の本気を見せてやんよ「四十七大戦」第1巻、3月11日(土)発売!
合法JKと27歳リーマンの恋の行方は?さらにあのケンカップルにも進展が…ReLIFE7巻で目撃せよ!
ヤマノススメ原作コミックス最新13巻が2/13(月)に発売だよ(*^0^*) 50万部突破ヤッホー!
狼・馬・吸血鬼・竜…亜人ばっかり異種ケモだらけ!天国は「人狼」にあったんや…!
ド天然JK・七瀬萌里菜が本格イタリアンに挑戦!超個性的な同僚たちとトラットリア「フェスタ」でお待ちしてます(ゝω・)★
ゾンビ×エロス×文学の親和性は異常。「こころ オブ・ザ・デッド」第1巻発売中!
まるで失恋みたいなほろ苦さから、わたしの"好き"は、はじまったんだ…。サポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」第2巻発売中!!
 「ばくおん!」はこのマンガから生まれた!おりもと先生お墨付きの伝説の名作「恋ヶ窪★ワークス」が復刻したぞ!
アニメ2期放送中!で、結局「まほいい」の原作ってどんな漫画だっけ?
わしっ娘で巨乳で百合百合な秀吉ィ?そんなのいるわけ…っておい「クロボーズ」にいたよ…!
いよいよ連載第100面突破!TVアニメ8期も放映中の「てーきゅう」第12巻発売しております
「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です
せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕
コミック アース・スター9月の新連載「四十七大戦」、「好角家 愛敬紗英 今日の一番」。大型新連載2作品スタート!
「ばくおん!」おりもと先生の一言で火がついた。二年半越しで完結した「グッバイエバーグリーン」が四刷出来です
ポポロクロイス・幻想水滸伝・I.Q…90年代ゲームプレイ漫画「おばあちゃんとゲーム」単行本発売!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit