2017年07月03日

【コラム】 GCノベルズの兄弟レーベル、新世代ジュブナイル小説レーベル「ブックブラスト」公式サイト誕生!.PVも公開中!

マイクロマガジン社のブックブラスト「暗黒のゼーヴェノア」 「火星ゾンビ」 マイクロマガジン社GCノベルズ編集部新人のKです。真夏のように暑い日が続きますが、今日はそんな暑さに負けない熱さで贈る、GCノベルズの兄弟新レーベル「ブックブラスト」の情報をご紹介します。 6月30日にリニューアルされたばかりのブックブラストの公式サイト、もうご覧になりましたか?
-

ブックブラストの創刊ポスター

今年8月よりスタートするブックブラストは、GCノベルズの兄弟レーベルなのです。

とはいえ、一言に「兄弟」といっても様々ですし、なかなかイメージし辛いかもしれませんね。「兄より優れた弟など存在しねぇ!」と言い放った方もいらっしゃいましたし……。そんなわけで、ここではもう少し、ブックブラストというレーベルについて詳しくお伝えします。

ブックブラストが想定しているターゲット層は、GCノベルズよりも上ということで30代後半〜となっています。かつて多くの少年少女たちを魅了したジュブナイル小説や、初期のライトノベル作品を楽しんだ世代に向けたレーベルになっています。キャッチコピー「新世代ジュブナイル小説」は伊達じゃありません。

ちなみに装丁も豪華なBOX入りということで、保存性、コレクション性にもこだわりました。「違いのわかるオトナ」な皆さんに手に取っていただければと思います。もちろんGCノベルズ作品が好きな方をはじめ、本来の意味でのジュブナイル世代の皆さんにも楽しめる内容になっていますので、ナウなヤングな方もぜひブックブラストを手に取ってください。

「暗黒のゼーヴェノア」「火星ゾンビ」のBOXイメージ画像

ブックブラスト第1弾ラインナップである「暗黒のゼーヴェノア」は、原作:佐藤英一さん(「アクエリオンロゴス」監督)とアニメ制作会社・サテライト(「マクロス」シリーズ)、小説:竹田裕一郎さん(「勇者王ガオガイガー」脚本)、イラストを吉井ダンさん(「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズ/キャラクター原案)。

そして「火星ゾンビ」は小説:藤咲淳一さん(「BLOOD+」の監督・シリーズ構成・脚本)、イラスト:コザキユースケさん(「ファイアーエムブレムif」キャラクターデザイン)がそれぞれ手がけるという制作陣も特徴となっています。

「暗黒のゼーヴェノア」PVより。「マクロス」シリーズなどで
多くのロボットファンの心を掴んできたアニメ制作会社サテライトによる
"お仕事系スーパーロボットエンタテインメント"な本作

PV中にはカッコいいロボットの姿も…?




「火星ゾンビ」PVより。
女子高生カノンと青い野球帽の男レオンキヨムラが繰り広げる
"スピーディファンタジーゾンビノベル"

2015年にクラウドファンディングで2,000,000円以上を集めた話題作を
あらためてチェックするチャンス!

ブックブラスト公式サイトでは人気声優の山村響さん水野マリコさんによるPVが公開中ですので、それを見ると各作品の雰囲気はもちろん、ブックブラスト全体の方向性を掴んでいただけると思います!

9月にはブックブラスト初の完全オリジナル作品となるスーパーロボット小説「ハウリングソウル」もラインナップしていますし、これ以降も皆さんがあっと驚く作品やコラボもあります! 直近だと7月5日(水)には大きな発表をご用意していますので、ぜひ公式サイト公式Twitter(@Book_Blast)をチェックしてください!

ブックブラスト公式Twitter(@Book_Blast)では
ブックブラストの最新情報がチェックできます。
近日中にはRTキャンペーンもやる予定ですので、いまのうちにぜひフォローを

そんな、超熱い! ブックブラストは8月5日より刊行スタートですので、よろしくお願いします!!

マイクロマガジン社GCノベルズ編集部 K

【バックナンバー】
「転生したら剣でした3」ほか話題作多数!「村人ですが何か?3」・「聖者無双3」・「老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる1」などGCノベルズ6月新刊!
わがままボディの美少女たちが繰り広げる新感覚女子プロレス漫画「もんれす」
熱き男達の戦いが今ココに!GCノベルズ5月刊行作品 「竜と魔法の空戦記」・「信長の弟」・「魔王になったら領地が無人島だった3」!
そのおっぱいは肉食ゆえか。業が深すぎる肉食グルメ 「肉食女子!!」
エロそうでエロくない、でもちょっとエロい妖怪漫画、奇異太郎
キャスト勢揃い!奇異太郎少年の妖怪絵日記イベント一般発売開始!
続々重版のシリーズ「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」!
異世界よ!これが変態紳士だ!「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜」
間もなくBlu-ray&DVD発売!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 
アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」振り返り上映会! BD&DVDは1/27発売!
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪母役・大原さやかさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪娘役・長縄まりあさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 狐面の女役・喜多村英梨さんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 すず役・仲田ありささんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」奇異太郎役・五十嵐裕美さんインタビュー!
10月放送開始のTVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 メインキャラクターと担当声優さんをご紹介!
10月からTVアニメ放送開始!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」
第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作 「聖者無双 〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」特集!
「転生したらスライムだった件」だけじゃないよ!マイクロマガジン社!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit