2017年07月05日

田村隆平 / 腹ペコのマリー1巻 「カンフー使いの姫様、爆誕!? 少年が王女に!」

田村隆平 「腹ペコのマリー」1巻 コミックス「腹ペコのマリー」1巻【AA】が4日に発売になった。オビは『「べるぜバブ」の田村隆平先生最新作!カンフー使いの姫様、爆誕!?』で、折り込みチラシは『新境地バトルラブコメ!少年・タイガが好意を寄せる少女にはある野望が!ある日、タイガの姿が王女になってしまう、波乱の恋物語!』。
-

田村隆平氏のコミックス「腹ペコのマリー」1巻
田村隆平氏のコミックス「腹ペコのマリー」1巻【AA】発売
「“べるぜバブ”の田村隆平先生最新作!カンフー使いの姫様、爆誕!?」

生け贄にされる寺の跡取り息子・美女木タイガ(主人公)
「悪いが君には全てを忘れてもらわねばならん ここで見た事聞いた事」
生け贄にされる寺の跡取り息子・美女木タイガ(主人公)
「悪いが君には全てを忘れてもらわねばならん ここで見た事聞いた事」

タイガはフランス王朝の王女マリー・テレーズ・シャルロットの身体になってしまう「振り回してんじゃねぇっっっ!」
タイガはフランス王朝の王女マリー・テレーズ・シャルロットの身体になってしまう
「振り回してんじゃねぇっっっ!」

「どーすんだよこれっ!これじゃ立ちションも出来ね―し学校も行けねーよっっ!」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

田村隆平氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「腹ペコのマリー」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『腹ペコのマリー』は、コミックナタリーによると『お寺の跡取り息子・美女木タイガと、隣の教会に住む少女・鷺宮アンナを軸に描くバトルラブコメディ。タイガは幼い頃からアンナに好意を寄せていたが、互いの家同士が深い因縁を抱えているため、なかなか彼女に近づけないでいた。そんなある日、アンナの儀式に協力することになったタイガは雷に打たれ、フランス王朝最後の王女であるマリー・テレーズ・シャルロットに取り憑かれてしまう』で始まるお話。

今回発売になった「腹ペコのマリー」1巻【AA】には第1話〜7話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『カンフー少年の恋の災難!バコッてペコッて降臨の姫様ライフアクションラブコメ!』が付いていて、オビ謳い文句は『「べるぜバブ」の田村隆平先生最新作!カンフー使いの姫様、爆誕!?』で、折り込みチラシは『新境地バトルラブコメ!少年・タイガが好意を寄せる少女・アンナにはある野望が!ある日、タイガの姿が王女になってしまう、波乱の恋物語!』になってる。

家業がお寺のタイガは、お隣の教会に住むアンナに片想い中。だが互いの家の仲は最悪、近づくこともできず…。ある日、タイガはアンナのとある儀式を目撃し、彼女に協力することに。ところがそこに雷が落ちて…!? 裏表紙

「腹ペコのマリー」1巻【AA】の感想には、あいさん『情報なしだったので腹ペコのマリー1巻を楽しく読めました』、nawadeさん『ラストプリンセス・マリー復活騒ぎに巻き込まれた少年・美女木タイガの恋の物語らしい。ロミオとジュリエットな設定とか降霊術とかカンフーとか一話から設定がてんこ盛りで掴みは非常に素晴らしい』などがある。

なお、作者:田村隆平氏はカバー折り返しで『お久しぶりです。今度は入れ替わり系姫様のカンフーラブコメというまた節操のないジャンルに手を出してしまいました』、なかがきでは『「べるぜバブが終わってから3年も何してたんだ、このやろう」とか言われそうですがダラダラしてました。史実ではマリー・テレーズは72歳まで生きたといいます。現代日本にいたらちょっとくらいダラダラしてくれるのでしょうか。そんな僕の妄想をもとに企画を立ててみました。しばしお付き合い頂けると、マジ感謝の極みでございます』などを書かれている。

「腹ペコのマリー」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

主人公・タイガの隣の教会に住むヒロイン・鷺宮アンナ 「姫様ですよ ね?」 「…うん」
主人公・タイガの隣の教会に住むヒロイン・鷺宮アンナ
「姫様ですよ ね?」 「…うん」

「その姿である以上 お前はテレーズ様だ
中身がお前だと誰にもバレてはいけない」

「(絶対元に戻ってやる そんで鷺宮に告白!)」 「(タイガ君…あの告白 本当に忘れてるんだ どうしたらいいのかしら)」
「(絶対元に戻ってやる そんで鷺宮に告白!)」
「(タイガ君…あの告白 本当に忘れてるんだ どうしたらいいのかしら)」

「でも、中身が…」「やっぱり…お腹が空くと変身するのね…」「脱げねぇんだよこのドレス、髪も接着されたみたいに解けねぇ」
「でも、中身が…」
「やっぱり…お腹が空くと
変身するのね…」
「脱げねぇんだよこのドレス、髪も接着されたみたいに
解けねぇ」
「タイガ君のが100倍バカです」「妾は 腹ペコじゃ」「お弁当は もう一つありますからっ!」
「タイガ君のが
100倍バカです」
「妾は 腹ペコじゃ」
「お弁当は
もう一つありますからっ!」


【関連記事】
「連載一年続いたらジャンプに見切り」 田村隆平先生「べるぜバブ」1巻
田村隆平のニュース - アキバBlog

Dr.STONE1巻 「地球から人類が消えて数千年。ゼロから文明を作り出すSF冒険譚!」
ゆらぎ荘の幽奈さん6巻 「強まる乙女たちの恋心と、裸体への露出度♥」
約束のネバーランド4巻 「脱獄決行の刻がくる!急転する計画…脱獄、終幕へ!」
食戟のソーマ25巻 新作OVA付き限定版発売 「ついに始まった連隊食戟!」
U19<1>巻 「反逆の青春活劇!」 大人を格付けする近未来の日本が舞台
ぼくたちは勉強ができない1巻 「極端ステ振りっ娘たちとの超勉強系ラブコメ物語!」
石山諒 / 歪のアマルガム1巻 「歪な運命に抗え――。少年ジャンプ×ダークバトル!」
ニセコイ最終巻 「感情込み上げていく恋の行方…涙&涙の終幕!」
週刊少年ジャンプのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ / Twitter
「腹ペコのマリー」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
JCが一挙10タイトル& 最強ジャンプコミックスが5タイトル、一挙発売!!
田村隆平 - Wikipedia

「べるぜバブ」田村隆平の新作1巻、寺の跡取りが王女様に取り憑かれる

【感想リンク】
【オススメ】本作も著者の前作同様、ヤンキー漫画の進化系
情報なしだったので腹ペコのマリー1巻を楽しく読めました
設定がてんこ盛りで掴みは非常に素晴らしい
「腹ペコのマリー」1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit