2017年07月08日

ウルトラジャーニー1巻 「ウルトラ怪獣的美少女!幼なじみ男女の異世界冒険譚!」

作:ジコウリュウ、脚本:トオノキョウジ、漫画:閃凡人「ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕」1巻 「ウルトラ怪獣擬人化計画」シリーズの1つ、コミックス「ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕」1巻【AA】が7日に発売になった。「ツインテール」などのウルトラ怪獣をモチーフにしたキャラクターが登場し、とらAのPOPは『ウルトラ怪獣的美少女!幼なじみ男女の異世界冒険譚!』だった。
-

作:ジコウリュウ氏、脚本:トオノキョウジ氏、漫画:閃凡人氏のコミックス「ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕」1巻
「ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕」1巻【AA】
とらA 「ウルトラ怪獣的美少女!幼なじみ男女の異世界冒険譚!」

幼なじみの
幼なじみでツインテールの"ひなた"と"太陽" 「わ…わあっ!」 ぎょっ

「なんでナタが私の背中にくっついてるの!」 「なんでと言われても…」
「なんでナタが私の背中にくっついてるの!」 「なんでと言われても…」
古代怪獣ツインテールがモチーフ

「ねえナタ!これ、どこに繋がってるんだろ」
「ねえナタ!これ、どこに繋がってるんだろ」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

作:ジコウリュウ氏、脚本:トオノキョウジ氏、漫画:閃凡人氏が月刊少年シリウスで連載されているコミックス「ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕」1巻【AA】(キャラクターデザイン:まめっち氏、監修:円谷プロダクション)が、7日に発売になった。

『ウルトラジャーニー』は、作品情報が『特撮番組「ウルトラマン」シリーズに登場するウルトラ怪獣を、多彩なクリエイターが擬人化し、コミックやノベル、映像作品へと展開する「ウルトラ怪獣擬人化計画」シリーズの最新作』で、コミックナタリーによると『幼なじみのヒナとナタは、突如現れた魔法使いによって、古代怪獣ツインテールをモチーフにした姿に変えられてしまう。自分たち以外の人々が動かなくなっていることに気付いた2人は、止まった世界を救うため異世界に旅立つ』というお話。

今回発売になったコミックス「ウルトラジャーニー」1巻【AA】には、第1話「奪われた時間と赤い靴」〜第5話「無邪気な女の子と知恵の木・その2」を収録し、ウルトラ怪獣「ツインテール」・「プレッシャー」・「キングジョー」・「ミクラス」などをモチーフにしたキャラクターが登場し、オビ謳い文句は『「ウルトラ怪獣擬人化計画」シリーズ最新作。ツインテール(怪獣)がツインテール(少女)になりました』、とら秋葉原店AのPOPは『次々と登場の、ウルトラ怪獣的美少女!謎の魔法使いによって失った時間と姿を取り戻す、幼なじみ男女の異世界冒険譚!』が付いてた。

奪われた大切なものを、取り戻しに行こう!割れた空から現れた魔法使いに、姿を変えられたヒナとナタ。二人は赤い靴に誘われ、虹の彼方の異世界を渡る、不思議な旅に出る!ウルトラ怪獣モチーフの少女が繰り広げる、異世界思春期ジャーニー開幕! 裏表紙

なお、「ウルトラジャーニー」1巻【AA】の感想には、中山中さん電撃版擬人化計画や、POP版擬人化計画とはまた違った感じの作品になっていて、これはこれで今後が楽しみ』、こはぽんさん『ウルトラ知識が全くなくても、めちゃくちゃ楽しめる』、キヲテラウさん『童話のような雰囲気を感じて面白かった。従来の擬人化計画シリーズとは違い、かなり異色な雰囲気』、E.M.D.2ndさん『ヒナの性格が非常に前向きなこともあり、いい感じに物語を引っ張っている』などがある。

「ウルトラジャーニー」1巻コミックス情報 / 「ウルトラ怪獣擬人化計画」公式サイト

アンドロイド"JO-001" ウルトラ怪獣"キングジョー"がモチーフ
「所属不明の未確認ユニットを発見。攻撃を開始します」

「いったぁ!」 ドスン

「ここは現ペダン第3有肢兵器廠、旧"ペダンシティ"。
ニンゲンから見た場合、"ロボットの街"と呼ぶべきでしょうか」

「私はヒナタ。あなたは?」
「私はK1NGシリーズの
アンドロイド」
「心を手にした私たちは、
兵器であった過去を捨て、
平和に暮らしていました」
「あたいも、みんなのように
勇気をあげられるように
なりてぇ!」
「わわっ! もうっ!
急にこんな風…」
「その子には、もう命がない
ってわかってたでしょう?」
「ヒナちゃん、君に伝えたい
ことがあるんだ。だから、
君に生きててほしいんだ」


【関連記事】
ウルトラ怪獣擬人化計画 原画展2 「ふたたび怪獣娘達がゲーマーズを侵略!」
円谷プロ公認"ウルトラ怪獣擬人化計画"の原画展 「怪獣少女達がゲーマーズを侵略!」
円谷プロ公認 ウルトラ怪獣を美少女擬人化「エレキングさん」フィギュア
ウルトラ怪獣擬人化計画のニュース - アキバBlog

円谷プロ公認 酩酊!怪獣酒場1巻 「人とウルトラ怪獣が集う人情酒場劇場開店!」
セブンきゅ〜ぶ1巻 「女の子はウルトラセブンが大好きなのです!」
ULTRAMAN 1巻 「ゼットン襲来から数十年 地球の平和はハヤタの息子に託された!!」
「ウルトラマン妹」 円谷プロ監修、ウルトラシリーズ・牙狼の脚本家によるガチ妹
ウルトラマンストーリーゼロ 「メッチャいい笑顔のウルトラマンw」
円谷プロのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年シリウス / Twitter
「ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕」1巻コミックス情報
ウルトラ怪獣モチーフの少女が繰り広げる、異世界思春期ジャーニー開幕!
脚本:トオノキョウジ氏のブログ / Twitter
本日7月7日発売です!真っ赤なオビのあいつが目印!
ウルトラジャーニーとは【ピクシブ百科事典】
ウルトラ怪獣をモチーフにした少女たちが繰り広げる思春期ジャーニー1巻
ウルトラ怪獣擬人化計画がシリウスを侵略!ツインテールが主役(連載開始時)
ウルトラ怪獣擬人化シリーズ「ウルトラジャーニー〜」が連載開始!(連載開始時)

ウルトラマン・円谷プロ公式サイト「円谷ステーション」 / Twitter
「ウルトラ怪獣擬人化計画」公式サイト / Twitter
ウルトラシリーズ - Wikipedia
ウルトラ怪獣擬人化計画 - Wikipedia
ウルトラ怪獣一覧 - Wikipedia
ツインテール (ウルトラ怪獣) - Wikipedia / ピクシブ百科事典 / ニコニコ大百科
プレッシャー (ウルトラ怪獣) - Wikipedia / ピクシブ百科事典 / ニコニコ大百科
キングジョー - Wikipedia / ピクシブ百科事典 / ニコニコ大百科
ミクラス (ウルトラ怪獣) - Wikipedia / ピクシブ百科事典 / ニコニコ大百科

【感想リンク】
電撃版擬人化計画やPOP版擬人化計画とは、また違った感じの作品
ウルトラ知識が全くなくても、めちゃくちゃ楽しめる
ヒナの性格が非常に前向きなこともあり、いい感じに物語を引っ張っている
これまでの擬人化計画とは設定が何もかも違う、冒険ファンタジーもの
従来の擬人化計画シリーズとは違い、〜かなり異色な雰囲気
おまけ漫画でも、ミクちゃんにノックアウトされたでござる。エロかわいい
このマンガは擬人化キングジョーの描写が良いです
今までの擬人化計画漫画と雰囲気が違う、連続モノのストーリーでした


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit