2017年07月09日

ラノベ 叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士 「英雄だって邪神王国復興したい!」

杉原智則「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」電撃文庫7月新刊、著:杉原智則氏&イラスト:魔太郎氏のライトノベル「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」【AA】が7日に出てる。まりもさんの感想『意外性もあってとても良かったです』などで、オビ謳い文句は『英雄だって邪神王国復興したい!邪神討伐の英雄による壮大なるマッチポンプ劇の開幕!』。
-

ライトノベル「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」
著:杉原智則氏のライトノベル「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」【AA】発売
「邪神討伐の英雄による壮大なるマッチポンプ劇の開幕!」

主人公のギュネイと邪神王国の娘・ディドー
「邪神討伐後、田舎暮らしをしていた英雄(右)のもとに
新たな戦いを告げる刺客が――!?」

邪神王国の姫・ミネルバと邪神騎士〈黒狼の騎士〉姿のギュネイ
「いつのまにやら救世主に?英雄から邪神騎士へとジョブチェンジ!?」

六英雄の一人リーリン、邪神王国の騎士クルス、フォーゼの三騎士ジルと、
「昨日の敵は今日の友?昨日の友は今日の敵?
ギュネイの難儀な戦いの行方は!?」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

電撃文庫7月新刊、著:杉原智則氏&イラスト:魔太郎氏のライトノベル「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」【AA】が7日に出てる。

「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」【AA】は、邪神の復活を目論むランドール王国の野望を打ち砕いた“六英雄”の一人・主人公の「ギュネイ」が、敗戦国となったランドール王国の姫や民衆のために「邪神騎士」となってかつての仲間たちと戦うことになるお話で、オビ謳い文句は『英雄だって邪神王国復興したい!邪神討伐の英雄による壮大なるマッチポンプ劇の開幕!』になってた。

また、特設ページ主人公ギュネイのここが大変なんだよ!ポイントは、『その1!絶対悪だと思って決死の思いで倒した邪神…だけどそのお膝元の国の民衆は普通にいい人たちで、戦勝国による無法な振る舞いに虐げられてて…いったいどうしたら!?』・『その2!全身甲冑のお陰で正体はすぐにはばれないけど、邪神王国の姫や、かつて幾たびも刃を交えた騎士を目の前にひやひやの毎日!』・『その3!攻め寄せてくるのは、かつて邪神討伐のため肩を並べてともに戦った騎士。「話せばわかる」「問答無用」的な展開にどうするギュネイ!?』などなど。

邪神カダッシュをこの世に降臨させ、全土統一をもくろんだランドール王国。しかしその野望は達成寸前で六人の英雄によって阻まれた。戦後、現状を探るべくランドールに赴いた英雄の一人<竜戦士>ギュネイ。そこで彼が目にしたのは、戦勝国による容赦ない略奪、狼藉や身勝手な戦後処理によって荒廃する国土と苦しむ民衆の姿だった。見かねて手助けしたギュネイは、うっかり救世主として名を馳せてしまう。正体を隠しながら共闘するのも一苦労、そして今度の敵は以前は肩を並べて戦った戦友で? 裏表紙

ライトノベル「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」【AA】の感想には、まりもさん『かつての敵は今日の仲間、かつての仲間が今日の敵。〜個性的な面子達が織りなす物語は中々に読み応えがあり、意外性もあってとても良かったです』、しぇんさん『面白かったです。流されて苦悩する主人公に、力無い身でどうすれば民が幸せになるのか足掻く姫と読み応えありました』、リクさん『思ったように行動した結果、かつての仲間をぶっ倒したギュネイの今後はどうなる』などがある。

なお、著者:杉原智則氏はあとがきで『かつて英雄と呼ばれた男がなぜ世界を敵に回すことになり、そしていかにして世界と戦い抜いていくのか。おそらく、わたしが書いてきた小説の主人公の中ではもっとも(肉体的には)強い、〈邪神騎士〉ギュネイの活躍を、ぜひお楽しみください』などを書かれている。

「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」書籍情報 / 特設ページ(試し読みあり)

「おまえを捜すのは一苦労だった。樵の仲間入りとはな」
「魔獣だと?ふん、わが神の眷属に恐れをなした蛮人共はそう呼ぶらしいな」
「緑の映えるテラスに、
目を奪われるほどに
美しい少女がいた」
「詳しく聞かせなさい、ターシャ」「ええ、ええ、のちほど」
「リーリン、おまえ
その犬となにかあった?」
「おまえが伝説の騎士さまだと?どの口がいうのだ!」


【関連記事】
杉原智則/聖剣の姫と神盟騎士団 1巻 「超王道ファンタジー始動!!」

月とうさぎのフォークロア。St.2 「朔に迫る次の罠!恋のバトルもエスカレート!?」
魔導GPXウィザード・フォーミュラ 「エンジン全開!Hな魔力でGPXを制覇せよ!」
朱月十話x魔太郎 復讐勇者の迷宮奴隷ハーレム 「たわわな巨乳と処女肢体に誘惑」
リベンジ・オンライン2巻 「美少女押しかけ嫁」 おっぱい!おっぱい!性奴隷
魔王サスペンス劇場 土けむりダンジョン、美人勇者殺し 「ミステリー風味ドタバタギャグ」
艦これラノベ 鶴翼の絆 最終6巻 「改二となり羽ばたく姉妹の絆!!」
ラノベ WEB小説家になろうよ。「うらやましすぎるWEB小説家の日常系ラブコメ!!」
魔太郎のニュース - アキバBlog

レンタルJK犬見さん 「変人が集まったレンタルショップでドタバタ楽しいアルバイト」
86―エイティシックス―Ep.2 「1巻を凌ぐほどの仕上がり。緊迫感が更に増して見事」
正しいセカイの終わらせ方 「世界の終末に現れた男は果たして悪魔か、救世主か?」
エロマンガ先生9巻 「紗霧と新婚生活をしちゃおう!な最新刊。アクセル全開で甘々」
あの、一緒に戦争しませんか? 「戦争学部に所属する女子高生の熱くコミカルな青春!」
アストロノーツは魔法を使う 「宇宙に満ちた"エーテル"を、己が力に変え起こす」
終わる世界の片隅で、また君に恋をする 「全ての人々の記憶が消えていく世界」
電撃文庫 読者と主人公と二人のこれから 「青春小説のど真ん中。最高に面白かった」
俺を好きなのはお前だけかよ5巻 「やられた見事にやられました。この伏線回収は見事」
反恋革命ラノベ いでおろーぐ!6巻 「リア充の巣窟へ、そして10年後の未来へ!?」
Fate/strange Fake4巻 「FGOともリンクしててFateファンにはたまらない出来栄え」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / 編集部blog / Twitter
「叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士」書籍情報 / 特設ページ(試し読みあり)
杉原智則 - Wikipedia
魔太郎氏のホームページ / Twitter / pixiv
杉原智則先生の新作の挿絵を担当させていただきました
デザイン・モージ氏:大冒険を終えた後から始まる物語、休日のお供にぜひ!

【感想リンク】
立場が変われば見え方も変わる。立場が違えば見 え方にも違いが生まれる
これはまた、主人公に厳しい選択を迫り続ける話だなあ
ついつい困った人たちを助けているうちに王国側にがっつり組み込まれたり
佐竹アキノリ氏:杉原先生の文章はいつも美麗でぐいぐいと話に引き込まれる
かつての仲間をぶっ倒したギュネイの今後はどうなる
読み応えがあり、意外性もあってとても良かったです
思わぬ方向へ向かう今後が楽しみな新シリーズです
面白かったです。流されて苦悩する主人公に、足掻く姫と読み応えありました
したたかな王女が登場する辺りから面白くなる
叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit