2017年07月11日

篠崎さん気をオタしかに!9巻 「JKがオタクに染まってしまった青春空回りコメディ完結!」

氷川翔「篠崎さん気をオタしかに!」9巻氷川翔氏のコミックス「篠崎さん気をオタしかに!」最終9巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。とらAのPOPは『秋菜のオタライフ真骨頂!同人誌即売会、そしてついにカミングアウトする、充実とドキドキの完結♥』で、オビ謳い文句は『JKがオタクに染まっていくしまった青春空回りコメディ完結!』。
-

氷川翔「篠崎さん気をオタしかに!」最終9巻
氷川翔氏のコミックス「篠崎さん気をオタしかに!」最終9巻【AA】発売
「JKがオタクに染まっていくしまった青春空回りコメディ完結!」

サークル参加したイベントの会場が意外と普通(東京都立産業貿易センター)
サークル参加したイベントの会場が「なんかフツーのとこだ!?」
「今日のオンリーは都産貿(東京都立産業貿易センター)だよ〜」

「私には妹さんがお兄様を嫌っているようには見えませんわ」
「私には妹さんがお兄様を嫌っているようには見えませんわ」
「そ、そんなんじゃ…だってあいつ――オタクだし…キモいし…」

「そりゃあたしかに境界線は色々あるかもしれないけどね」
「お嬢様だとか一般人だとか、リア充だとかオタクだとか、素直だとか嘘つきだとか
そりゃあたしかに境界線は色々あるかもしれないけどね」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

氷川翔氏がCOMICメテオで連載されていたコミックス「篠崎さん気をオタしかに!」最終9巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

『篠崎さん気をオタしかに!』は、作品情報によると『プライドが高く、オタク嫌いの篠崎秋菜は、高校入学早々、おたふく風邪にかかり学校を一週間休んでしまい、友達作りのキッカケを逃してしまう。このままでは「ぼっち」になってしまうと焦る秋菜。隣の席のオタク女子・佐々村楓(ささむらかえで)が、メガネを取ると可愛いと知った秋菜は、楓と友達になり、オタクから脱却させ変身させようと計画するが…』で始まり、オタク嫌いのヒロイン:秋菜自身がオタク化していってるお話(キャラ相関図)。

今回発売になったコミックス「篠崎さん気をオタしかに!」最終9巻【AA】には、第43話〜最終47話と連載前の初期キャラ表を収録し、オビ謳い文句は『「大切な友達だから、好きだから、嘘をつき続けるなんて出来ない!」秋菜、ついに楓に告白!?JKがオタクに染まっていくしまった青春空回りコメディ完結!』だった。

また、とらのあな秋葉原店Aはレジ前コーナーで展開し、最終巻告知『大団円!オタク嫌いがオタクに!?』や販促スタンドPOP『この機会にまずは1巻から読んでみてね』がああり、『秋菜のオタライフ真骨頂!同人誌即売会、そしてついにカミングアウトする、充実とドキドキの完結♥』POPや『オタク嫌いだった…アニメを見て、ゲームをし…コ◯ケに行った結果…一人前のオタクに!どうしてこうなった…』POPが付いてた。

自分たちの作った同人誌をサークル参加して売る日がとうとう来てしまった秋菜。複雑な気持ちながらも、みんなで頑張った同人誌なだけに、売れてほしいと願うのですが……。空回り女子高生の青春コメディ感動の最終巻!!これまでの集大成が詰まった最終巻!! 裏表紙

なお、コミックス「篠崎さん気をオタしかに!」最終9巻【AA】は、ときわ書房本店の紹介ツイートrが『本当に良かった…。オタクとしても、楓との関係も行き着く所まで行き着いた様な、これがスタートラインの様な、今後きっと素敵に輝く秋菜を応援したい!』で、カバー折り返しで作者・氷川翔氏は『感謝!』を書かれている。

「篠崎さん気をオタしかに!」9巻新刊コミックス情報 / 氷川翔氏のTwitter

「(全然売れない! ハッ 手に取ってくれた!)」

「コスプレなんてこの会場じゃ珍しくもないし…」

「イベントお疲れ様!」「お疲れ様ー」

「教えてピュアオータム
私 どうしたらいいの?」
「次のコスプレがボディスーツでしてラインが…」
「ザ・オタクって言えばあの
キモ兄貴みたいなの…」
「 どれだけ勿体なくったって
かまわないのよ」
「(オタクが嫌い?ほんとに
今でもそうなのかな?)」
「今日はいっぱいお話しないとね〜 行こ秋菜ちゃん!」


【関連記事】
理系が恋に落ちたので証明してみた。2巻 「理系男子×理系女子、デート実践編!」
愛があれば××の差なんて2巻 「生死、学力、年代…“格差”を乗り越える連作ラブコメ」
放課後アサルト×ガールズ3巻 「女子高生が軍事兵器でゾンビと戦う!新たな敵!?」
お前ら全員めんどくさい!6巻 「手を出したら即終了ですよ!恋のカケヒキ文化祭編!」
ニーナさんの魔法生活1巻 「その魔法使いの師匠は、最強で美人で、世界一ズボラ」
姫じゃなければ殴ってる1巻 「光の姫なのに激しくクズ!冒険ファンタジーコメディ!」
COMICメテオのニュース - アキバBlog

中古でも恋がしたいコミカライズ1巻 「不良少女がオタクにゾッコン…これなんてエロゲ?」
タイムスリップオタガール1巻 「趣味に生きるアラサー女子、ある日…中学生に戻るッ」
ヲタクに恋は難しい3巻 「ゲーヲタ×隠れ腐女子。普通のデートも難しい」
我が愛しのヲタ彼女5巻 「ヲタクヒロイン×平凡男子の爆発系ラブコメディ最・終・巻!」
サークルクラッシュ!2巻 「オタク男子に恋したJKギャルのドタバタLOVEコメディ!」
コミックス「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」1巻発売
オタクのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ほるぷ出版 / COMICメテオ / 編集部ブログ / Twitter
「篠崎さん気をオタしかに!」9巻コミックス情報(メテオCOMICS新刊情報) / 連載ページ
氷川翔氏のTwitter / ブログ
そろそろ専門書店様とかでは並び始めそうなので!特典もまとめておきました
オタク嫌いの女子高生がオタク染まる青春空回りコメディ感動の最終巻
とらC:ついに完結!氷川翔先生が描く女子高生空回りコメディ
ゲマ本店:完結記念サイン色紙プレゼントキャンペーンが開始ゲマ!
まさに大団円!の9巻が入荷してます〜本当に良かった…

オタク嫌いの篠崎さんが、ボッチを避けるためにオタク女子に接近から始まった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit