2017年07月13日

××でも魔法少女になれますか?1巻 「えっ?80歳の私が魔法少女に?」

椿歩実 「××でも魔法少女になれますか?」1巻 椿歩実氏のおばあちゃん魔法少女化漫画「××でも魔法少女になれますか?」1巻【AA】が12日に発売になった。、表紙謳い文句は『80歳の私が魔法少女に??老後に魔法少女はじめました』、裏表紙は『おばあちゃんが変身して、人間力で魔を浄化!?たぶん日本最高齢魔法少女コメディ!』だった。
-

椿歩実氏のコミックス「××でも魔法少女になれますか?」1巻
椿歩実氏のコミックス「××でも魔法少女になれますか?」1巻【AA】発売
「80歳の私が魔法少女に??老後に魔法少女はじめました」

「この際誰でもいーや! この契約書にサインしといて! 俺寝るから!」
おばあちゃんが契約して魔法少女に
「この際誰でもいーや! この契約書にサインしといて! 俺寝るから!」

88歳の老女・梅が魔法少女に 「メタモルフォー…ゼ」
88歳の老女・梅が魔法少女に。若くなる 「メタモルフォー…ゼ」

「(屈託のないこの笑顔…このババ…女!…強い! 三次元の女の愛情がこれほどまで心に潤いをもたらすのか!?)」
「(屈託のないこの笑顔…強い! 三次元の女の愛情がこれほどまで
心に潤いをもたらすのか!?)」 注:中身は88歳のおばあちゃん
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店

椿歩実氏が裏サンデー&マンガワンで連載されている、おばあちゃん魔法少女化漫画「××でも魔法少女になれますか?」1巻【AA】が、12日に発売になった。

「××でも魔法少女になれますか?」1巻【AA】は、表紙謳い文句が『80歳の私が魔法少女に??老後に魔法少女はじめました』で、裏表紙は『おばあちゃんが変身して、人間力で魔を浄化!?たぶん日本最高齢魔法少女コメディ!』、『のどかな田舎町、天野川町に迫る魔の手に対抗するため、戦う美少女を探していたレオは、間違っておばあちゃん(名は梅、趣味はゲートボール)と契約。「やっちまった…」。だけど、変身した梅さんは意外と強くて――!?老女と少女の魅力を合わせ持つ、かわいくて癒される究極のギャップ萌え魔法少女、誕生!』だった。

御年88歳。老後に魔法少女はじめました。 ここはのどかな田舎町、天野川町。だが今、その平和に危機が迫っていた。魔人に襲われ、人々の心に苦しみが満ちた時、魔法少女のコスチュームに身を包んだ可憐な美少女が現れる。 しかしてその正体は、なんと、88歳の老女だった!
襲い来る魔人にお手製のぶり大根をふるまい、ゲートボールスティックを片手に人間力で魔を浄化する…って、おばあちゃんめっちゃつよい。こんな魔法少女、アリ??かわいくて癒やされる究極のギャップ萌え魔法少女、ここに爆誕! コミックス情報

「××でも魔法少女になれますか?」1巻【AA】の感想には、ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道さん『おばあちゃんが、なんと魔法少女に・・・なんだかとてもキワモノのような漫画ですが、意外と正統派として話は進んでいきます』、E.M.D.2ndさん『魔法少女モノの漫画なのですが、その魔法少女になる人物が非常に意外な人物となっています。それがまさかの88歳!おばあちゃん強いぜ!』などがある。

なお、作者:椿歩実氏カバー折り返しで『初めての単行本ということで、とてもうれしいです!少し変わった魔法少女ワールドをお楽しみいただけましたら幸いです』、あとがき漫画では『実はこのお話は、マンガワンで連載が始まる二年…?前くらいに、他社様の漫画サイトで読切として掲載させていただいたものなのです』、『「魔法少女になれるおばあちゃん」というキャラクターが採用されるとは全く思わずに言ったので、フッと降りてきたアイディアって大事だなって思ったりしました』など、連載までの経緯などを描かれている。

「××でも魔法少女になれますか?」1巻コミックス情報 / 椿歩実氏のTwitter

「おやまぁ」 「えっ!? なぜに!? 変身って若返るの!?」

「思いっきり楽しみんさい お前さんの人生だもの」
注:中身は88歳のおばあちゃん

「(プリティーアピール ジョブチェンジ!)」

「おばあちゃーんっ!
いってきまぁす!」
「なんでこんなことを
するんだい…?」
「こらっ!」
「梅殿に魔法をかけられ、
拙者の心は生まれ変わったでござる!」
「ばあちゃん頼む!
今すぐ変身してくれ!」
「若いお嬢ちゃんをいじめるなんて許しておけんね、
恥を知りんさい」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit