2017年07月13日

小林さんちのメイドラゴン カンナの日常2巻 「かわいい。ふにふに。いとおしい」

原作:クール教信者、漫画:木村光博「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」2巻 木村光博氏「小林さんちのメイドラゴン」スピンオフ漫画「カンナの日常」2巻【AA】が12日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『カンナと才川さんの楽しく微笑ましい日常!! さらにカワイくぼへまくりな第2巻♥』が付いていて、裏表紙は『かわいい。ふにふに。いとおしい』になってた。
-

コミックス「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」2巻【AA】発売
「平常運転なカンナに、才川さんは大暴走(ぼへええっ!)!」

「はい出来た」「おぉーっ、雰囲気まで大人っぽく見えますね」

「こんにちは、小林カンナです。才川さ…」
「ただいま電話に出られません。ピーという音のあとに」

「カンナちゃんにはそれをお願いしようかな」「これは?」
「お肉をひっくり返すお仕事」「わかった!」

木村光博氏が月刊アクションとニコニコ静画内「月刊のアクション」で連載されているコミックス「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」2巻【AA】が12日に発売になった。

『小林さんちのメイドラゴン カンナの日常』は、TVアニメもオンエアされたクール教信者氏の漫画「小林さんちのメイドラゴン」のスピンオフ作品で、1巻発売時のコミックナタリーによると『そのタイトル通り、小林さんの家に居候するドラゴン娘のカンナを主人公にした日常もの』で、 今回発売になった「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」2巻【AA】には、「メイキャップの時間」・「すごろくの時間」・「母の日の時間」・「まねっこの時間」・「お留守番の時間」・「体育の時間」・「メイドの時間」・「浄化の時間」・「梅雨の時間」・「会社の時間」の計10話を収録

オビ謳い文句は『平常運転なカンナに、才川さんは大暴走(ぼへええっ!)!』、裏表紙は『かわいい。ふにふに。いとおしい』で、とら秋葉原店AのPOPは『初メイクに母の日にヒミツのコーディネイト…。カンナと才川さんの楽しく微笑ましい日常!! さらにカワイくぼへまくりな第2巻♥』が付いてた。

学校では才川やクラスメイトと学んで遊び、家に帰ればトールのお手伝いをして、時には小林さんにワガママを言うことも。ドラゴンとはいえ、まだまだ甘えたい盛りの小学生ドラゴン・カンナ。ちょっとだけ背伸びをしながら成長していく姿を、今日もみんなが見守ります コミックス情報

なお、コミックス「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」2巻【AA】の徒然なる一日さんの感想は『カンナの無邪気な可愛さにほっこりしまくりましたねー才川さんの大暴走っぷりも安定だったけれど、2人で頑張るシーンとかマジで尊かったー』などを書かれていて、作者:木村光博氏は、あとがきで『基本的に私はカンナちゃん才川さん可愛すぎか…と思っていると原稿が出来てるんですが、その為2人の話が多くなりすぎた時があり〜〜「家族の時間」が小林さんちの温かさの一つの側面を描けた気がしてお気に入りです』などを書かれている。

「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」2巻コミックス情報 / 木村光博氏のTwitter

「色々めんどくさい事が
増えるんだよ、化粧とかね」
「次は私」
「カンナさん頑張って!」
「(掃除こそメイドの出番、
がんばる!)」
「おかえりなさーい」
「コバヤシー」
「体操服に着替えたら
気持ちいい」
「ぼへぇええ♥」
「小林さんの働いてるトコ
見てどうだった?」
「かっこよかった」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit