2017年07月13日

おねロリ 柚子森さん3巻 「今回も愛おしい抱きしめたい常時天使♥」

江島絵理 「柚子森さん」3巻 江島絵理氏のおねロリ漫画「柚子森さん」3巻【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句は『大人気!大重版!1ページごとにため息ついて、ぜんぜん進まないマンガです』で、とら秋葉原店AのPOPは『ついに聞ける柚子森さんの気持ち――。今回も愛おしい抱きしめたいの常時天使♥』が付いていた。
-

江島絵理氏のコミックス「柚子森さん」3巻【AA】発売
とら秋葉原店A「今回も愛おしい抱きしめたいの常時天使♥」

小学生女児・柚子森さん 「…帰ろっか」 「はい!」

「(あの頃は想像もしなかった。柚子森さんと、こんなに仲良くなれるだなんて)」

「(抱きしめたい衝動…そしてっ… くんくんしたい衝動っ…!!)」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

江島絵理氏が やわらかスピリッツで連載されているコミックス「柚子森さん」3巻【AA】が、12日に発売になった。

『柚子森さん』は、江島絵理氏がTwitterにアップされていたマンガから商業連載になった作品で、コミックナタリーによると『いつも凛とした表情の女子小学生・柚子森さんと、彼女のことが気になっているヘタレな女子高生・みみかの日常を描く物語』というお話で、今回発売になった「柚子森さん」3巻【AA】には、第14話から第19話と「ごほうび」を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『大人気!大重版!1ページごとにため息ついて、ぜんぜん進まないマンガです』だった。

3巻の裏表紙は『五体投地でもありあまる尊さ…!"柚子森さん"がきりひらく新たな地平』で、とら秋葉原店Aには『会いたくて、会いたくて…胸がキュンキュンする柚子森さんの尊さ♥ 可愛すぎて正気がが…(汗)』POP、『ついに聞ける柚子森さんの気持ち――。今回も愛おしい抱きしめたいの常時天使♥』POPが付いていた。

凛とした小学生とついつい敬語の女子高生のそわそわ&ドキドキ。(社会的にも)死ぬかと思われた衝撃をなんとかレジストし、はじまった二人の新たな関係。ついに明かされる柚子森さん視点。そして"素"の柚子森さんの可愛さに、みみかは耐えられるか…!? 裏表紙

また、コミックス情報の"編集者からのおすすめ情報"では『悶絶必至のコミックス限定描き下ろし&おまけ多数で、隅から隅まで"柚子森さんとみみか"で満たされてください!』などを告知し、ときわ書房本店のツイートでは『どんどん面白くなっていきます。2巻で気持ちを確かめ合ってからの3巻―距離も縮まって心を許しているからこその言葉に表情と、1ページを大切に大切に読みたくなってしまうのでありました。みみかだけでなくて、柚子森さんの視点や想い・感情が多く描かれるようになってきました』とのこと。

なお、「柚子森さん」3巻【AA】の感想には、Kiyokawaさん『2巻で乗り越えた問題を踏まえたニヤニヤが止まらぬ3巻だった』、GirlsLove Blogさん『付き合い始めの恋人たちを思った以上に丁寧に描写している感じです』、徒然なる一日さん『柚子森さんの尊さ…守ってあげたい!抱きしめてあげたい!!そう感じるピュアな尊さが炸裂しまくりです』などがある。

「柚子森さん」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 江島絵理氏のホームページ

「(…付き合うって、なにを
すればいいんだろう?)」
「(柚子森さん…
今日もかんわいいなぁ…♥)」
「――やっとこっち見た」
「…ッッ…」
「(今日は一週間ぶりに柚子森さんに――会えるッッ!)」
柚子森さんの日記「みみかの家で格闘ゲームをして遊んだ」
「大丈夫、いっしょに
いますから――」


【関連記事】
柚子森さん2巻 「2人の想いが満ち溢れた…正統派な"おねロリ"展開」
柚子森さん1巻 「おねロリは至高。小学生と高校生のドキドキしっぱなしな放課後」

電撃の百合アンソロジー エクレアblanche 「その思いは、純白。白く綺麗なままで」
JK異能バトル 少女決戦オルギア2巻 「今、いっっちばん刺激的なバトル×百合ッ!!」
ゆるふわ女子高生ブチ殺し合い漫画 少女決戦オルギア1巻 「壮絶な殺し合い!」
江島絵理のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / やわらかスピリッツ / Twitter
「柚子森さん」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
江島絵理氏のホームページ「ねぶくろ(:3(__)」 / Twitter / pixiv
店舗特典 画像にまとめました〜!
「柚子森さん 第3集」発売記念 「柚子森さん」推しフェア

意気地なしJK、クール女子小学生に悶絶「柚子森さん」3巻に書店特典
柚子森さんの視点や想い・感情が多く描かれるようになってきました

【感想リンク】
突然壁ドンによる宣戦布告(!)
柚子森さんの尊さ…彼女の表情、言動、仕草…全てに身悶えしちゃうわ!
付き合い始めの恋人たちを思った以上に丁寧に描写している
みみかと柚子森さんが、架空の対戦型格闘ゲーム。描写がやけにマニアック
また物語が動きそうな3巻の終わりでしたねー
幸せになって欲しい。だけど不吉な影がちらほらと
「柚子森さん」3巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit