2017年07月14日

ライトノベル ぜったい転職したいんです!!2〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜

山川進「ぜったい転職したいんです!!2 〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜」 GA文庫7月新刊、著:山川進氏xイラスト:なつめえり氏のライトノベル「ぜったい転職したいんです!!2」【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『新たな転職希望者、襲来!?』で、裏表紙は『転職目指してひた走るヒロインたちに囲まれるファンタジーラブコメ、第二弾はますます賑やかに!?』だった。
-

山川進氏の「ぜったい転職したいんです!!2 〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜」
「ぜったい転職したいんです!!2〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜」【AA】
「新たな転職希望者、襲来!?多彩なヒロインたちに囲まれるファンタジーラブコメ」

「私はリベルタ・サクラメント。アサヒの妻だ」
「私はリベルタ・サクラメント。アサヒの妻だ」

「お泊まり会といえばパジャマパーティでしょ」
「お泊まり会といえばパジャマパーティでしょ。そんなこともわからないの?」

「やだよ……ここは楽しくない。ククルははみんなと一緒がいいよ……」
「やだよ……ここは楽しくない。ククルははみんなと一緒がいいよ……」

GA文庫7月新刊、 著:山川進氏xイラスト:なつめえり氏のライトノベル「ぜったい転職したいんです!!2 〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『ぜったい転職したいんです!!』は、1巻書籍情報によると『賢者になりたいけど恥ずかしがり屋なバニーガールの遊び人。アンデッドになりたいくらいゾンビを愛する死霊術士の幼女。土魔法が得意だけど炎魔法に憧れる、園芸が得意な魔道士。残念ヒロインたちに囲まれた、ファンタジー転職活動ラブコメ、スタート!』という、「あらゆる職業を極めしもの」と呼ばれる主人公・「アサヒ」と、転職希望者のヒロインたちのお話。

今回発売になった「ぜったい転職したいんです!!」2巻【AA】のオビ謳い文句は『新たな転職希望者、襲来!?多彩なヒロインたちに囲まれるファンタジーラブコメ』で、裏表紙は『転職目指してひた走るヒロインたちに囲まれるファンタジーラブコメ、第二弾はますます賑やかに!?』だった。

かつて転職を極めた冒険者、アサヒは「賢者志望の遊び人」であるマキナ、「土魔道士」のメリッサ、「死霊術士」のククルの三人に転職指導を行っていた。そんな彼女らの元に、アサヒの嫁を自称する聖騎士のリベルタが襲来してくる。無理矢理アサヒを連れていかれないようにするため、三人はリベルタに対し勝負を挑みつつ、その間に仲良くなって説得しようと動き出す。その一方、ククルの元にも何やら不審な訪問者がやってきて―― 折込チラシ

なお、ライトノベル「ぜったい転職したいんです!!」2巻【AA】のあとがきで、著者:山川進氏は『読者の皆さまが本書を読んで笑顔になっていただけたなら幸いです』などを書かれ、イラスト:なつめえり氏は、カバー折り返しで『褐色片目ロリッ子って最高やなとかいいながら表紙を描きました。幼女かわいいです。天真爛漫萌えです。ぺったんこ萌えです!そんなククルちゃんや新しい仲間も登場する2巻、ぜひ楽しんで下さい!』などを書かれてる。

「ぜったい転職したいんです!!2」書籍情報 / 山川進氏のTwitter

「ふ、ふざけてません!
私は本気でやってます!」
「いつもこんな下着をつけているんですか?」
「この無邪気な幼女死霊戦術士が、伯爵令嬢?」
ゲーマーズ本店


【関連記事】
ぜったい転職したいんです!! 「残念ヒロインたちのファンタジー転職活動ラブコメ!」
温泉ドラゴン王国1巻 「入浴シーン大サービスの温泉ファンタジー営業開始!」
うちの魔女しりませんか?2巻 「切ないけれど、良いお話でした」
うちの魔女しりませんか? 「最後の魔女とのボーイ・ミーツ・ガール」
山川進のニュース - アキバBlog

あごバリアのラノベデビュー作 勇者と魔王が電撃同盟! 「前代未聞のクロスラブコメ!」
サークルいちごさいず ヘスティアがお尻セクロスで白濁液を注がれるダンまち同人誌
サークルいちごさいず冬コミ新刊 なつめえり個人画集「いちごちょいす」
サークルいちごさいず ふたりごはん 「凸凹美少女コンビのふわとろオムライス料理」
【艦これ】なつめえりZ1&Z3同人誌 「提督! ボクたちと仲良くシようよ!」
秋の鎮守府祭り 桜沢いづみ・ヒナユキウサ・ミヤスリサ・なつめえり
艦これ どストライク 「個性豊かな美少女が鎮守府で繰り広げるドタバタ騒動」
艦これ 島風同人誌 「提督! 早くシて下さい!」
Stellar☆Theater[ステラシアター]ほか、美少女ゲーム予約ランキング6/16
なつめえりのュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「ぜったい転職したいんです!!2」書籍情報 / 店舗特典情報
山川進氏のTwitter
イラスト:なつめえり氏のホームページ「いちごさいず」 / Twitter / pixiv
なつめえり - Wikipedia

転職して欲しくない、このままで居て欲しい、いやむしろこのままがいいんだ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit