2017年07月15日

紺田照の合法レシピ4巻 「激烈人気の飯テロ任侠活劇、ドラマチック超展開!」

馬田イスケ「紺田照の合法レシピ」4巻 ヤクザ男子高校生を主人公にした、馬田イスケ氏のコミックス「紺田照の合法レシピ」4巻【AA】が14日に発売になった。とらAのPOPは『4巻も危ない&美味しい任務とレシピ!!』で、オビ謳い文句は『グルメ極道 vs. 熱血刑事。激烈人気の飯テロ任侠活劇、ドラマチック超展開!!』になってた。
-

馬田イスケ氏の「紺田照の合法レシピ」4巻
馬田イスケ氏のコミックス「紺田照の合法レシピ」4巻【AA】発売
「激烈人気の飯テロ任侠活劇、ドラマチック超展開!!」

料理が趣味の指定暴力団組員・紺田照(18才・高校3年生)
料理が趣味の指定暴力団組員・紺田照(18才・高校3年生)
「では組長、お願いします」「ああ…」※カスタードクリームの味見

"桃のコンポートタルト"を作る
「まずは解凍したパイシートを型に敷いたら、銃痕のごとくフォークで穴を開ける

「(桃を)真っ二つにねじり取り、 種をえぐり…生皮を剥ぐ…」
「桃だ。包丁を割れ目に沿って入れて真っ二つにねじり取り、
種をえぐり…生皮を剥ぐ…」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

馬田イスケ氏が少年マガジンRで連載されているコミックス「紺田照の合法レシピ」4巻【AA】が14日に発売になった。

『紺田照の合法レシピ』は、料理が趣味の高校生暴力団組員・紺田照(18才)を主人公にし、2巻発売時のコミックナタリーでは『縛られている男の縄からパスタを連想して作ったペペロンチーノ、ロシアンマフィアに豆腐のポテンシャルを認めさせるためのピロシキなど、紺田が死線をくぐり抜けている最中に生まれる絶品グルメが描かれている』だったもので、作中に登場する料理はクックパッドで実際にレシピが公開されてもいる。

今回発売になった「紺田照の合法レシピ」4巻【AA】には第23話「フルーティーなカチコミ」〜第29話「絶品絶命」を収録(もくじ)し、4巻で紺田照が作っている料理は「桃のコンポートタルト」・「角切り具材のラーメン炊き込みご飯」・「ふわふわメレンゲオムレツ」・「セリとコンビーフのチヂミ」・「高野豆腐のゴボウサラダホットサンド」・「ピーナッツの冷製スープ」・「鯵のサルサソースがけ」などなど。

とら秋葉原店AのPOPは『1巻で衝撃デビュー、2巻でロシアンマフィアの大仕事、3巻で死と隣り合わせの爆弾アクション、そして…、4巻も危ない&美味しい任務とレシピ!!それは5巻への修羅場確定の、因縁の刑事との運命的再会!!』になっていて、オビ謳い文句が『グルメ極道 vs. 熱血刑事。激烈人気の飯テロ任侠活劇、ドラマチック超展開!』だった。

暴力団「霜降肉組」の新人極道・紺田 照(こんだ てる)は、料理をこよなく愛する高校3年生。敵対組織・桃嘉十組の殴り込みを阻止し、級友の淡い恋心を受け止める……そんな彼の今日の晩ご飯は!? 凶悪飯テロ任侠活劇4巻、描き下ろし大盛り2編収録!! コミックス情報

なお、「紺田照の合法レシピ」4巻【AA】の感想には、茶豆さん『お約束展開を繰り返してもしっかり笑える様に仕込んであるネタに感服せざるを得ない。霜降肉組恐るべし…』、うのさん@うのづきさん『紺田くんの男前イケメン度が着実に上がっている、セリのチヂミまじうまそうだった…』、神鳥谷さん『ソーマにも出てきたスフレオムレツを紺田照でやるとこうなるのか感がすごい』などがある。

「紺田照の合法レシピ」4巻コミックス情報(試し読みあり)

「銚子で獲れた鮮度の良い鯵(アジ)が手に入ったので食べるとしよう」

「三枚におろし、腹骨をこそげるように取り…小骨を取り除いたら、皮を剥ぎ取る

鯵のサルサソースがけ
「鮮度抜群の鯵のコリコリ感、シャキシャキした野菜とピリッと辛い刺激が良い!」

「いよいよ
こいつの出番だ!」
ふわふわメレンゲオムレツ
「口の中でシュワッと
弾ける食感がたまらない!」
「ピーナッツって…
こんなに旨かったか…?」
「今なお犯罪に手を染める
とは到底思えません」
「犯人逮捕、
協力に感謝する」


【関連記事】
紺田照の合法レシピ3巻 「旨さ、人気、違法級!」注射器&しゃぶ、吸引したら飛ぶ
紺田照の合法レシピ2巻 「新作メニューの数々!高校生ヤクザの飯テロ活劇!」
紺田照の合法レシピ1巻 「任侠系お料理男子 参上!飯テロ漫画の極北ここにあり!」

筋肉xグルメ漫画 マッチョグルメ 「マッチョが美味いもんを美味そうに食う」
飯テロラノベ 異世界食堂4巻 「ついに異世界食堂の成り立ちが明かされる」
ご当地グルメ×人妻喰い 不倫食堂4巻「このツマ、肉感と包容力たっぷりで最高!」
コンビニお嬢さま3巻「私にとってコンビニグルメは三ツ星レストランの料理以上です!」
本日のバーガー5巻 「美味いを詰め込む世界のバーガー!飯テロ必至!」
人魚姫のごめんねごはん1巻 「お友達、食べちゃった!友食いグルメまんが爆誕!」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 少年マガジンR / Twitter
「紺田照の合法レシピ」4巻コミックス情報(試し読みあり)
「紺田照の合法レシピ」作品情報 / Twitter
『紺田照の合法レシピ』4巻発売記念!人気投票開催!
ニコニコ静画で人気投票企画「この付け合わせ(サブキャラ)が美味い!」開催中!
お夕飯のレシピ本代わりにいかがですか?
紺田照の合法レシピの公式キッチン(クックパッド)
馬田イスケ氏のブログ「初めての光合成」 / Twitter
発売中!執念の確保、法スレスレの拡散願います

【感想リンク】
セリのチヂミまじうまそうだった…じゅるり
巻を追うごとに面白くなってくなこのマンガ
既存キャラ大量再出演にめっちゃ気になるヒキ
相変わらずの合法レシピっぷりだった
引きがズルいぃぃぃぃ次巻早う!
今回もやってる事は普通なのに発想がおかしいww
お約束展開を繰り返してもしっかり笑える様に仕込んであるネタに感服
インスタントラーメンを具とスープにした炊き込みご飯は簡単そうだしやってみるか


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit