2017年07月16日

八十八良 不死の猟犬6巻 「ついに不死身システムの種明かしが始まった」

八十八良「不死の猟犬」6巻 八十八良氏のコミックス「不死の猟犬」6巻【AA】がアキバでは14日に出てる。ハルタ編集部のツイートは『不死の者同士、最強の者同士、「殺せない一騎討ち」が始まる!』で、日下三蔵さんの感想は『ついに不死身システムの種明かしが始まった。やはり本格SFの設定が隠されている模様』などがある。
-

八十八良氏のコミックス「不死の猟犬」6巻
八十八良氏のコミックス「不死の猟犬」6巻【AA】発売
「最強・椿、降臨!帯と弾丸の血風録!」

「つまり離脱のためなら何やってもいいってことだぞ」
「この場の指揮権は俺たちにある
つまり離脱のためなら何やってもいいってことだぞ」

「この阿呆め 帯が6本しかないと思ったか?」
「この阿呆め 帯が6本しかないと思ったか?」

「椿がやってた 帯の稲妻 試してみたら意外と簡単ですね」
「椿がやってた 帯の稲妻 試してみたら意外と簡単ですね」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

八十八良氏がハルタで連載されているコミックス「不死(しなず)の猟犬」6巻【AA】がアキバでは14日に出てる(正式発売日は15日)。

『不死の猟犬』は、連載開始時のコミックナタリーによると『人間が何度でも死から復活できる世界を舞台にしたガンアクション。患った人は復活できなくなるという伝染病が流行し始めた中、ある活動に従事する戦闘マシンのような少女が暗躍する』という、人間が死んでも当たり前に何度も生き返る世界で、“復活不全症”(RDS)によって死者が出るようになってたお話(登場キャラ)。

コミックス「不死の猟犬」6巻【AA】には、第34話「奇策」〜40話「不死の“システム”」を収録し、巻頭あらすじは『剣崎は冷凍睡眠から風鈴を引き上げて、この世界の真相を探ることにした。風鈴が閉じ込められているのは国際連合防疫事務所の奥深く。東砦署と逃がし屋のメンバーは一時休戦して手を組み、風鈴奪還作戦を遂行する』になってる。

また、ハルタ編集部のツイートでは『敵陣深く切り込む剣崎。そこに降り立ったのはUNDOの副官・栗林カメリア、またの名を「椿(つばき)」! 不死の者同士、最強の者同士、前代未聞の「殺せない一騎討ち」が始まる!』になっていて、コミックス6巻のオビ謳い文句は『最強・椿、降臨!帯と弾丸の血風録!』、裏表紙は『剣崎、託す!行く手をはばむUNDO兵士&椿。危機を切り抜ける剣崎の秘策とは――!?』だった。

冷凍された風鈴を救い出すためにUNDO施設へ猛襲した剣崎たち。敵軍最強の切り札・椿に対して剣崎側が切ったカードとは…?人気絶好調!SFクライム・サスペンス第6巻! オビ謳い文句

なお、コミックス「不死の猟犬」6巻【AA】の感想には、日下三蔵さん『ついに不死身システムの種明かしが始まった。バイオレンス・アクションとしても一級品だが、やはり本格SFの設定が隠されている模様』、オオトカゲオトコさん『ついに復活システムの種明かしがされたけど 突拍子もなくてまだ飲み込めねぇ』、タカッチ!さん『おもしろかった!こじつけ感はあるが、SFとしてもなるほどって感じ。まだまだ謎も多く、続巻が気になる』などがある。

「不死の猟犬」6巻コミックス情報(試し読みあり)

ガガガガガガガガガ 「ぬううっ」

「それは違うよ 針魚 私が騙されたいんだ
騙されて囚われて 私は剣崎警部補の銃になる」

「世界中のすべての人間が、誰と結ばれどれだけ子供を産み、そしていつ死ぬか
この3点について生まれたときから未来が決まっているのです
その未来へのレールから外れるとRDSになります」

「おう寒い寒い。気持ちがいいのも水風呂までですね」
「ごめんなさい」
「謝ってんじゃねぇ!!」
「合点承知!!」
「お前は今から俺のモノだ
俺のために戦い
俺が死ぬまで傍にいろ」
「剣崎警部補 状況を」
「もう決めたこと
剣崎警部補とともにいく」


【関連記事】
不死の猟犬5巻 「不死者を殺す者 vs 猟犬刑事の戦闘物語!」
不死の猟犬4巻 「不死者連続殺人事件。緊迫のクライム・サスペンス第4巻!」
死が存在しないもうひとつの地球 不死の猟犬2巻「人気沸騰クライム・サスペンス!」
不死の猟犬1巻 「人類が死から解放された未来。少女VS警官のガンアクション!」

八十八良/ウワガキ 最終4巻 「ついに融合、ついに完結」 
八十八良/ウワガキ2巻 「分裂した女子高生が、ガチンコ対決」 
八十八良/ウワガキ1巻 「女子高生がふたりに分裂!」
八十八良/乳惑遊戯 「無防備パイズリ!ダブルスワッピング!暗闇アオ姦!」
八十八良:お乳屋本舗 「おっぱい イッパイ 夢いっぱい!」
八十八良のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA エンターブレイン / ハルタ / Twitter
「不死の猟犬」6巻コミックス情報 / ComicWalker第1話試し読み
不死の者同士、最強の者同士、前代未聞の「殺せない一騎討ち」が始まる!
八十八良氏のpixiv

【感想リンク】
救出作戦、最終局面!雁金VSカメリア、その戦いの行方は!?
ついに不死身システムの種明かしが始まった。本格SFの設定が隠されている模様
不死の猟犬びっくりしたなー 今までの理屈を通しながらも全く別の理由が出てきやがった
いよいよ世界の核心に迫る展開になってきて、ここからどうなるか先が楽しみ
不死の猟犬の最新刊読んだけどそうかそういう展開になるのか。面白いなあ
こじつけ感はあるが、SFとしてもなるほどって感じ。まだまだ謎も多く、続巻が気になる
不死の猟犬 6巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit