2017年07月17日

第七異世界のラダッシュ村2 「村に危機が…。俺たちの村の明日はどっちだ!?」

著:蝉川夏哉&イラスト:はみ「第七異世界のラダッシュ村 2」 星海社フィクションズ7月新刊、著:蝉川夏哉氏&イラスト:はみ氏の小説「第七異世界のラダッシュ村 2」【AA】が15日に出てる。オビ謳い文句は『蝉川夏哉が贈る異世界開拓記、第二弾!』で、裏表紙は『ラダッシュ村にも、危機が迫りつつあった…。俺たち の村の、明日はどっちだ!?』になってた。
-

著:蝉川夏哉氏&イラスト:はみ氏の小説「第七異世界のラダッシュ村 2」
蝉川夏哉氏の小説「第七異世界のラダッシュ村 2」【AA】
「育ちはじめたラダッシュ村に、危機が迫る──?!」

メイファ:糺郡王家の八女。開明的・理知的な王女
メイファ:糺郡王家の八女。開明的・理知的な王女(キャラクター紹介
「決めました。明日からの調査、彼らも連れて行きましょう」

ミクリ:一行が第七異世界で最初に出会った異世界人
ミクリ:一行が第七異世界で最初に出会った異世界人(キャラクター紹介
「ミクリの大切なものだから…どれか選んで、受け取って欲しい、です…」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A

星海社フィクションズ7月新刊、著:蝉川夏哉氏&イラスト:はみ氏の小説「第七異世界のラダッシュ村 2」【AA】が、14日に公式発売日を迎えた。

『第七異世界のラダッシュ村』は、1巻の書籍情報によると『時に2019年。25歳のフリーライター・海野啓太郎は、ひょんなきっかけから半年間の第五異世界取材の切符を手にする。「国際線の飛行機より安全」なはずの異世界行きは、思わぬトラブルに見舞われてしまう。──接続事故。啓太郎を含む5人が放り出された先は、第五異世界の入植地ではなく、まったく未知の「第七異世界」だった』で始まった、未知の第七異世界に飛ばされて救助を待つ5人が、現地の住人と交流し、村作りしてるお話(キャラ紹介1)。

今回発売になった「第七異世界のラダッシュ村 2」【AA】は、オビ謳い文句が『「異世界居酒屋"のぶ"」の蝉川夏哉が贈る異世界開拓記、第二弾!』で、裏表紙は『調査隊に同行することになった啓太郎たちは、遺跡の地下で信じられないものを目にしてしまう。そして、育ちはじめたばかりのラダッシュ村にも、危機が迫りつつあった…。俺たちの村の明日はどっちだ!?』になってた。

未知の第七異世界に放り出されてしまった海野啓太郎たち5人は、史上初めて異世界人との接触を果たし、南楼王国の辺境で村作りを開始した。
異世界の言語を学び、異世界の土でトマトを育て、異世界の魚を釣る…。そうして、"ラダッシュ村"の建設が軌道に乗りはじめた頃、村にほど近い遺跡=南楼王国の旧王都をめぐり、国姓姫・メイファをリーダーとする調査隊が派遣されることになった。調査隊に同行することになった啓太郎たちは、遺跡の地下で信じられないものを目にしてしまう 書籍情報

「第七異世界のラダッシュ村 2」【AA】の感想には、今俊郎さん『村がちょっとずつ出来上がっていくのに反して、ドラマはどんどん大きくなっていく。一番面白いのは人の繋がりってのが蝉川さんらしい』、右門さん『今回もミクリさんカワイイよ。〜新しく見えたものや、それに付随する謎とか疑問とか、要するに続き楽しみです!すごく!』などがある。

なお、著者:蝉川夏哉氏は、あとがきで『一巻では漠然としか見えていなかった南楼王国の位置や歴史が、徐々に明らかになる二巻。果たして、海野たち五人は、村を作ることができるのでしょうか。そして、日本へ帰る方法は見つかるのでしょうか。異世界での生活にも少しずつ慣れ、自分たちの村を作るために邁進する主人公たちが、どのような事件に巻き込まれていくのか、ご高覧頂ければ幸いです』などを書かれている。

「第七異世界のラダッシュ村 2」書籍情報 / 著:蝉川夏哉氏Twitter

「第七異世界の
ラダッシュ村 2」 口絵
「発見できなかった段ボール
があっても、不思議はない」
「兵士の人数が多いので、
食事の用意は戦場のようだ」
「あの球体は、何なのか。
どうして"地球の地図"が
投影されているのか」
「すべて揃えることは
難しくとも、温かい飯だけは
用意してあげたい」
「雨が降るまで耐え凌げば、
こちらの勝利だ」


【関連記事】
蝉川夏哉 / 第七異世界のラダッシュ村 「今度は開拓だっ!異世界で村、つくれるか!?」

コミカライズ 異世界居酒屋のぶ4巻 「仕事終わりに"イツモノ"で一杯!」
コミックス 異世界居酒屋のぶ3巻 「美味しい居酒屋に訪れる、閉店危機の一大試練!」
異世界居酒屋のぶ2巻 「美味い酒と肴が繋ぐ、異世界×グルメ人情物語!」
マンガ 異世界居酒屋のぶ しのぶと大将の古都ごはん 「涎と幸福感がノンストップ」
異世界居酒屋のぶ1巻 「異世界に繋がった居酒屋で起こる新感覚グルメファンタジー」
蝉川夏哉のニュース - アキバBlog

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏2巻 「行こう、全国へ」
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏1巻 「新シリーズ始動!」
コミックス 響け!ユーフォニアム2巻 「青春にひるまず挑もう」
京アニがアニメ化し4月オンエア「響け!ユーフォニアム」のコミックス1巻発売
はみのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 星海社 / Twitter
「第七異世界のラダッシュ村 2」書籍情報
「異世界居酒屋"のぶ"」の蝉川夏哉が贈る"異世界開拓記"、堂々の第二弾!
著:蝉川夏哉氏のブログ「ここは地の底」 / Twitter / 小説家になろうマイページ
はみ先生による素敵で可愛い表紙が目印です。よろしくお願いいたします
イラスト:はみ氏のホームページ「musica」 / Twitter / pixiv
褐色頑張る系ヒロイン・ミクリは今回もかわいいぞ!
COMIC ZINさんでは、4Pリーフレットの特典がつくのです
蝉川夏哉 - Wikipedia

【感想リンク】
村がちょっとずつ出来上がっていくのに反して、ドラマはどんどん大きくなっていく
ミクリちゃんが可愛すぎるのが一番注目すべきところだと思うんですよね!
今回もミクリさんカワイイよ
今後の展開が期待出来るし、楽しかった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit