2017年07月21日

松風さん、走ってる。1巻 「走り、汗かく女子が好き!ジョギング女子×男子の妄想」

橙夏りり ジョギング女子(で妄想する)マンガ「松風さん、走ってる。」1巻 橙夏りり氏のジョギング女子(で妄想する)マンガ「松風さん、走ってる。」1巻【AA】が20日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『メガネ美ジョガー松風さんとすれ違う&出会う人々が作り上げる妄想RUN舞コメディ♥』、裏表紙は『走り、汗かく女子が好き!ジョギング女子×男子の妄想――』などなど。

橙夏りり氏のコミックス「松風さん、走ってる。」1巻
橙夏りり氏のコミックス「松風さん、走ってる。」1巻【AA】が発売
「メガネ・ジョギング・妄想。このキーワードにピンと来た方に…松風さん!」

毎朝ジョギングをする女子大生・松風さん
「(たまに同じ時間にすれ違うメガネの女性…)」

松風さんで妄想「…よかったら…聴いてみませんか?」
※妄想 「…よかったら…聴いてみませんか?」

「(いつも淡々と走っている彼女は、なんとなく近寄りがたい雰囲気だ
話しかけてみたいけど…)」
「(いつも淡々と走っている彼女は、なんとなく近寄りがたい雰囲気だ
話しかけてみたいけど…)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

橙夏りり氏がWebコミックぜにょんで連載されている、ジョギング女子(で妄想する)コミックス「松風さん、走ってる。」1巻【AA】が、20日に発売になった。

『松風さん、走ってる。』は、作品情報によると『早朝、颯爽と街を走る、メガネの美少女・松風さん。彼女が走りながら考えている事とは!?』で、コミックナタリーによると『下着のズレを気にする松風さんを見て「憂いのある表情だ」と心配する男子中学生や、Tシャツの柄を見られていただけにもかかわらず「見つめられている」と勘違いするスポーツ青年』といった感じの、ジョギングする松風さんを見かけた周囲の人たちが、ジョギングしてる松風さんを見て妄想してるお話(橙夏りり氏の紹介漫画)。

今回発売になった「松風さん、走ってる。」1巻【AA】には第1話〜18話を収録し、巻末にはキャラ設定&紹介付き。また、オビは漫画家:神崎裕也氏の推薦コメント『「メガネ」「ジョギング」「妄想」このキーワードにピンと来た方には…松風さんがいます!』になってて、折込チラシは ジョギング女子って、何を考えているんだろう…!?』だった。

また、とら秋葉原Aには橙夏りり氏のイラスト色紙もあり、とら秋葉原店AのPOPは『前代未聞!主人公・松風さんはランオンリー!!メガネ美ジョガー松風さんとすれ違う&出会う人々が作り上げる妄想RUN舞コメディ♥』が付いてた。

走り、汗かく女子が好き!ジョギング女子×男子の妄想――朝の街中、新聞配達員が、男子中学生が気になってしょうがないのは、走る女子!彼女はどうして走るのか?あなたの心に新風吹かす、ランニング女子漫画! 颯爽と走るメガネ女子に、妄想が止まらない!! 裏表紙

なお、作者:橙夏りり氏は、コミックス「松風さん、走ってる。」1巻【AA】のカバー折り返しで『初めての単行本です。松風さん達のお話を楽しんでいただけたら嬉しいです!』、あとがきでは『「メガネ女子が走る漫画を描きませんか?」という担当さんの言葉から始まり、松風らんちゃんが誕生しました。ランニングの速さでは妄想している間に松風さんが走り去ってしまうと思いジョギングにしました』などを書かれている。

「松風さん、走ってる。」1巻書籍情報 / 橙夏りり氏のホームページ

※妄想 「これ いつも頑張ってるご褒美 他の子には内緒よ」

※妄想 「…全然やみませんね」 「! そ そうですね」

※妄想 「私の足…よろしくお願いします!」

「松風らんは下着のズレを
気にしていた」
「松風らんは靴底のガムを
気にしていた」
「松風らんはタイムセールの為に走っていた」
「松風らんは今日くらいは…と牛丼を購入した」
「松風らんはあの動物(?)が何なのか気になっていた」
「松風らんは
眠気と戦っていた」


【関連記事】
つっつ/おむじょ!1巻 「ボーイ・ミーツ・おむつ女子♪ オムツァーは好きですか」
嘘酔い少女1巻 「美少女・神宮寺椿は、目の前で嘘をつかれると、酔っ払ってしまう!」
ちちのじかん1巻 「新次元授乳漫画!100以上のちくびが丸見え!」
女子高生のつれづれ1巻 「おしっこガマン、ギャルの美ワキ、巨乳の谷間。全て尊い」
マヤさんの夜ふかし2巻 「ポンコツ魔女の、いたたまれない深夜の乗り越え方★」
はんなりギロリの頼子さん2巻 「名所もおいしいも人情話も(イケズも)全部入り!!」
WEBコミックぜにょんのニュース - アキバBlog

放課後少女バウト1巻 「10代の格闘女子が殴る!蹴る!シメる!格闘青春物語!」
結崎さんはなげる!第1巻 「その少年が見惚れた美少女は、砲丸投げに夢中!」
ダンベル何キロ持てる?1巻 「鍛えたい方、ダイエットに!筋トレx女子高生コメディー!」
早乙女選手、ひたかくす1巻 「バッキバキの腹筋女子高生が初恋!?」
ボルダリング女子高生 のぼる小寺さん1巻 「女子高生が登って登って登りまくる!」
部活アンソロジー ほうかご!2巻 「十人十色な少女たちの"ほうかご!"風景!」
社会人と学生の女子二人がストレッチをする漫画 ストレッチ1巻 「面白いから不思議」
アンソロジー ほうかご!「放課後・女の子・部活動。ボクらの好きなモノがぎっしり!」
桐原いづみの女子高駅伝コミックス「群青」1巻

【関連リンク】
徳間書店
ノース・スターズ・ピクチャーズ / WEBコミック ぜにょん / Twitter
「松風さん、走ってる。」1巻書籍情報 / 連載ページ
「松風さん、走ってる。」第1巻 7/20(木)発売〜★
橙夏りり氏のホームページ / Twitter / pixiv
4コマで紹介「松風さん、走ってる。」はこんな漫画です
街中を颯爽と走るクールな女の子が考えていたのは実は…
描き下ろしでは松風さんの意外な事実が判明したり、仲良し4コマ他
気がつけばあと3日! / 発売まであと二日! / ついに明日発売です!
発売日でした。購入報告や感想などありがとうございますー!
特典ペーパーをつけて頂いてます。一部書店さんで色紙も置いていただく予定です
「松風さん、見つめてる。【漫画の宣伝】」(pixiv)
ジョギング美女に男子の妄想が止まらない「松風さん、走ってる。」 1巻

【感想リンク】
真面目に走っているように見えて、意外とランニングに集中してなかったりするのが笑える
あの走ってる女の子と一緒におしゃべりしたいな、なんて妄想はしまっておけ
松風さん、走ってる。 第1巻 感想【ジョギング女子、妄想される!】
松風さん、走ってる。: ゼノンコミックス 1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit