2017年07月30日

彼氏操縦系ラブコメ スーパー・カルテジアン・シアター2巻 「脳内嫁!?日常暴走SF!」

六道神士「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻 六道神士氏のコミックス「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻【AA】が29日に発売になった。ロボットになった彼氏を操縦してる女子高生のお話で、編集部の発売告知は『ハルルは彼氏の秘密を守れるか!?彼氏操縦系ラブコメ!』、オビ謳い文句は『脳内嫁!?日常暴走SF!』になってた。
-

六道神士氏のコミックス「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻
六道神士氏のコミックス「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻【AA】発売
「脳内嫁!?日常暴走SF!絶好調第2巻♪」

御櫛田春月:彼氏がロボットになり、それを操縦することになった女子高生
御櫛田春月:彼氏がロボットになり、それを操縦することになった女子高生
「ハラ立つ夢でさー 筥崎君と恋人同士になれて、あともー少しって所で」

「筥崎君の頭の中に、小さい私が入ってて」
「筥崎君の頭の中に、小さい私が入ってて」

「バットが斧にレベルアップしてる!」
「いくらなんで、ひっ バットが斧にレベルアップしてる!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店

六道神士氏がヤングキングアワーズで連載されているコミックス「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻【AA】が、29日に発売になった。

『スーパー・カルテジアン・シアター』は、連載開始時のコミックナタリーによると『主人公の少女・春月(はるる)が、憧れの男子・筥崎君に告白する場面からスタート。OKの返事をもらい有頂天の春月だったが、次の瞬間気を失い、真っ暗な操縦室で目覚める』から始まった、主人公の女子高生・御櫛田春月が、ロボットになった彼氏・筥崎君を操縦することになるお話。

今回発売になった「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻【AA】は、ヤングキングアワーズ編集部の告知が『秘密結社から送られてくる、新たな刺客!ハルルは彼氏の秘密を守れるか!?彼氏操縦系ラブコメ!』で、オビ謳い文句は『脳内嫁!?日常暴走SF!!絶好調第2巻♪』になってた。

御櫛田春月は、初恋の相手・筥崎君に告白、そしてOKをもらう。幸せな学園生活になると思いきや、次の瞬間になぜか筥崎くんの脳内に移動、好きな人を操縦することに…!?ハチャメチャSFラブコメディ、最新刊!
コミックス情報

なお、「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『春月は筥崎君の頭の中で過ごす本当の脳内彼女、そんな彼女と筥崎君が送る日々は、ある意味刺激的ですな。まあ、外の世界も変だけど』、うたがわさん『ロボットを描かずに、日常スケールで巨大ロボットものをやるという離れ業。ザブングルをはじめ、往年のロボアニメパロディにもニヤニヤ』などがある。

「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻コミックス情報 / 六道神士氏のHP

「秘密結社"櫻の園"、定例茶会を開始します!」

「(現実はこんなかんじで… …あれ?)」 「ようやく気が付きましたか」

「おかえりなさぃい」 ッパァン

「バレた途端、半径10キロ
ごと自爆する設定は同じ」
「試験なんて、電子頭脳が
いるんだから楽勝でしょ」
「(やばい…)」
「(体育女教師と男子生徒の
禁断の個人授業!)」
「気にしてなかったけど、
"お金"ってどうなってる?」
「私と筥崎君の未来のために
ちょっとだけと思って…」


【関連記事】
六道神士 スーパー・カルテジアン・シアター1巻 「好きな人を操縦!? SFラブコメディ!」

紅殻のパンドラBD1巻 「士郎正宗×六道神士×Studio五組、近未来バディアクション!」
【仮想空間セッ◯ス】 カンタンキス2巻 「奇才・六道神士のエッチ漫画、衝撃の結末!」
六道神士/カンタンキス1巻 「美人天才プログラマー(処女)が仮想空間で喘ぎまくる!」
紅殻のパンドラ3巻 「相変わらず面白い、良きシロマサ・アレンジャー」
六道神士/AGEHA2巻 「この不条理っぷりクセになる!!けど最終巻!!!w」
士郎正宗x六道神士 紅殻のパンドラ2巻 「全身義体の少女と毒舌美少女アンドロイド」
士郎正宗×六道神士 紅殻のパンドラ1巻 「完全義体少女が大活躍!!」
六道神士「AGEHA(アゲハ)」1巻 いとしの彼女は毎回死ぬ。死んだら何度もやり直す
化物語同人誌 「六道神士が描く化物語 羽川翼のガチ18禁本」
六道神士/デスレス1巻 「おっぱいパラダイスですけどねww」
六道神士のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズ / Twitter
「スーパー・カルテジアン・シアター」2巻コミックス情報
「スーパー・カルテジアン・シアター」作品情報(第1話試し読みあり)
ハルルは彼氏の秘密を守れるか!?彼氏操縦系ラブコメ第2巻!
六道神士氏のホームページ「六道館」 / Twitter
スーパーカルテジアンシアター、本日発売です!
六道神士 - Wikipedia

六道神士がアワーズで新連載、気づいたら少女が謎の操縦室に(連載開始時)

【感想リンク】
彼女と筥崎君が送る日々はある意味刺激的ですな。まあ、外の世界も変だけど
ロボットを描かずに、日常スケールで巨大ロボットものをやるという離れ業


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit