2017年08月01日

井の中の本子さん 「文学美少女×テニス。本好きJKのテニスサークルコメディ!」

志賀伯「井の中の本子さん」 志賀伯氏のコミックス「井の中の本子さん」【AA】が、7月31日に発売になった。コミックナタリーによると『文学少女が本屋の貼り紙を見てアルバイトに応募をするも、実は募集していたのは店長のテニス仲間だったというコメディ』で、オビ謳い文句は『文学美少女×テニス!?異色のテニスコメディ誕生!』だった。

志賀伯氏のコミックス「井の中の本子さん」
志賀伯氏のコミックス「井の中の本子さん」【AA】発売
「店長の変態ターンに困惑する本好きJKのテニスサークルコメディ!!!」

「私にとって本は闇を照らすための光であり酸素ボンベでもありAEDでもあります」
本好き女子高生・片瀬戸本子 「私にとって外は広大な海のように危険だらけなもので――私にとって本は闇を照らすための光であり酸素ボンベでもありAEDでもあります」

「まるで盾を装備した重装兵だな」
文学少女が本屋の貼り紙を見てアルバイトに応募
「まるで盾を装備した重装兵だな」

「うむ!やはりテニスといえばこれだな!!似合ってるよ!」
募集していたのは店長のテニス仲間
「うむ!やはりテニスといえばこれだな!!似合ってるよ!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

志賀伯氏が、まんがライフSTORIAで連載されていたコミックス「井の中の本子さん」【AA】が、7月31日に発売になった。

『井の中の本子さん』は、コミックナタリーの紹介によると『文学少女・片瀬戸本子が本屋の貼り紙を見てアルバイトに応募をするも、実は募集していたのはバイトではなく店長のテニス仲間だったという勘違いから始まるコメディ。〜非体育会系の少女が本を片手にテニスをプレーする一風変わった姿を描く』で、オビ謳い文句は『文学美少女×テニス!?本屋でバイト…のはずだったのに。異色のテニスコメディ誕生!!!!』だった。

また、裏表紙は『30秒で分かるヒロイン・本子さんはこんな女の子!!!!その1:テニスの最中も本は手放さない。その2:本を放すとうつになっちゃう!その3:変態店長には容赦なし!』などで、とらのあな秋葉原店AのPOPでは『本屋のバイトの募集で来てみたら、売るより打つ毎日!?w 店長の変態ターンに困惑する本好きJKのテニスサークルコメディ!』が付いてた。

本にしか関心が持てず、人付き合いが苦手な女子高生・片瀬戸本子。高校入学を機に、内向的な性格を変えようと、本屋で初めてのアルバイトを始めるのだが…あぁ、私は何をしているのでしょう!?文学美少女×テニス!?異色のテニスコメディ誕生! コミックス情報

なお、コミックス「井の中の本子さん」【AA】の感想には、KONの徒然日記 改二さん『コメディ要素が多いですがそ、内向的な本子さんがギャルのカナエやスーパーテニス少女のケイと出会う事で少しずつ変わっていく姿も描かれます』などがあり、作者;賀伯氏カバー折り返しで『「試しに読み切りどうですか?」の担当さんのメールからこの一巻が出来てしまいました。皆さまのちょっとした癒しになってくれればこれ幸いです』とコメントされている。

「井の中の本子さん」コミックス情報 / 試し読みページ / 志賀伯氏のTwitter

激写する店長 「マーベラス!!」 ぱしゃぱしゃぱしゃ

「(嗚呼…私は一体何をやっているのか…)」「テニスだよ!!本子ちゃん」

「夏にむけて考えてた軽量ユニフォームもどうだろうか!?
あとポニーテール!!(キター!)」

「君はテニスの才がある。実力をもっと磨いていくべきだ」
屋上にテニスコート
パシャ
「本子ちゃんは僕のサークルの大事なメンバーなんだ」
「今とても良い所なので
邪魔しないで頂けますか?」
「さぁ 本子ちゃん
一度スイングしてみよっか」
「おそらくそれが
空の青さなんだ」


【関連記事】
妄想稼業の道長さん1巻 「JCエロ小説家デビュー!!」
志賀伯のニュース - アキバBlog

アニメ化 ラーメン大好き小泉さん5巻 「シリーズ初、つけ麺もいよいよ登場!」
妹はメシマズ1巻 「頭はキレるが包丁は切れない"メシマズ妹"更生計画!」
ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている3巻 「パンツをめぐるTSFコメディ完結!」
水月とーこ「わたしの小鳥先生」1巻 女子高生と先生はいとこで幼馴染
制服あばんちゅーる2巻 「暴走ツンデレ風紀委員長の赤面ハイスクールラブコメ!!」
小学生女子日常マンガ 多摩川たまみの過ごし方1巻 「今時の小学生って感じです!」
まんがライフSTORIAのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフSTORIA / ストーリアダッシュ / Twitter
「井の中の本子さん」コミックス情報 / ストーリアダッシュ試し読みページ
文学美少女×テニス!? 異色のテニスコメディ『井の中の本子さん』、本日発売!!
読書好き文学美少女×テニス!? 一風変わったテニスコメディはいかがでしょう
出版社コラム:志賀伯先生のテニス×文学少女な「井の中の本子さん」
志賀伯氏のTwitter
700円越えで結構値ははってますが、その分他のコミックよりも分厚いっす
日焼け本子さん。あまりの焼け具合に別人だーっということでここでお披露目です
志賀伯「井の中の本子さん」文学少女が本を片手にラケット振るテニスコメディ

【感想リンク】
本子さんがテニスを通じて出会った仲間たちとの触れ合いから少しずつ成長していきます
本の作品内容への没入部分がもっと深化するとさらに面白くなったのかもと思った



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit