2017年08月03日

ビューティフル・ソウル 「怪物に侵食された完全絶望の世界。人間として生き闘う物語!」

坂上秋成 「ビューティフル・ソウル 終わる世界に響く唄」 講談社ラノベ文庫の8月新刊、坂上秋成氏「ビューティフル・ソウル 終わる世界に響く唄」【AA】(イラスト:ニリツ氏)が2日に発売になった。オビ謳い文句は『こんなにも優しくない世界に残された誇りと希望の物語』で、とらAのPOPは『怪物に侵食された完全絶望の世界。人間として生き闘う物語!』などだった。
-

坂上秋成氏のライトノベル「ビューティフル・ソウル」
坂上秋成氏のライトノベル「ビューティフル・ソウル」【AA】(イラスト:ニリツ氏)発売
とらAのPOP「怪物に侵食された、完全絶望の世界。人間として生き闘う物語!」

「嘲笑うように、彼女は口を開いた“《滅びの恍惚に溺れよ(クラッジシュート)》”」
「嘲笑うように、彼女は口を開いた"《滅びの恍惚に溺れよ(クラッジシュート)》"」

「申し遅れました。ワタクシ沫未野唯花と申します!」「…私は、ジゼル・ジェルメーヌ・ド・スタール」
「申し遅れました。ワタクシ沫未野唯花と申します!」
「…私は、ジゼル・ジェルメーヌ・ド・スタール」

「一秒。二秒。三秒。目を合わせたままの沈黙が続き、そして――」
「一秒。二秒。三秒。目を合わせたままの沈黙が続き、そして――」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

講談社ラノベ文庫の8月新刊、坂上秋成氏のライトノベル「ビューティフル・ソウル 終わる世界に響く唄」【AA】(イラスト:ニリツ氏)が、2日に発売になった。

今回発売になった『ビューティフル・ソウル』は、書籍情報によると『《ホールデン》。ヒトを死に至らしめる――あるいは怪物へと変化させてしまう病。壊滅した世界の中、唯一わずかに残った日本で、《ホールデン》を発症しながらも生き残った存在が持つ《革命式》という力を武器に、人々はなんとか生き延びていた。そして《革命式》の力をもつ少年・久良岐蔵名は、人類の敵との戦いに身を投じるが――!?』になってる(登場人物)。

また、オビ謳い文句は『「この終わった世界で出会ってくれてありがとう」。これは、こんなにも優しくない世界に残された、誇りと希望の物語――』で、とら秋葉原店AのPOPは『怪物・WEAKSに侵食された、完全絶望の世界――。人間として生き闘う物語!』が付いていた。

――世界は終わってしまった。 容赦なく終わってしまった。 世界を世界と呼ぶ必要がなくなるほどに、終わってしまった。それでも僕らはこの場所で、何かを信じてもがいてる。惨めで弱くて矮小な、どこにでもいる《人間》 として。 これは、こんなにも優しくない世界に残された、誇りと希望の物語―― 裏表紙

「ビューティフル・ソウル」【AA】の感想には、リクさん『惨めで弱くて矮小な、どこにでもいる《人間》が守れるものなんて限られてる。選択しなければ生きられない』、nawadeさん『WEAKSにより絶滅寸前までおいつめられた世界で蔵名はランジェという名の希望と出会う話。割と絶望感に満ちた世界観』、『終末における人間の有り様を描いている』などがある。

なお、著者:坂上秋成氏あとがきで『「ビューティフル・ソウル」の一番根っこには、「人間の条件とは何か?」というテーマが置かれています』、『次巻も全力で、「俺が書かなきゃ世界が終わる!」的なテンションで物語を届けたいと思います』、イラスト:ニリツ氏はカバー折り返しで『カッコイイ女の子やいけてる野郎共を描き出すべく生きています。しっかり描いていきますのでどうぞお楽しみに』などを書かれている。

「ビューティフル・ソウル 終わる世界に響く唄」特設ページ / 坂上秋成氏のTwitter

「お兄の面倒を見るのは
大変なんだからね」
「この終わった世界で、
出会ってくれてありがとう」
「おはよう、久良岐くん、
身体の調子はどうだい」
「あたしの胸!思いっきり
わしづかみになってる!」
「目玉のバケモノは、
体液をこぼし唸り声を上げながら、苦しんでいる」
「開けえええええええっ!」



【関連記事】
正しいセカイの終わらせ方 「世界の終末に現れた男は果たして悪魔か、救世主か?」
ラノベ ダンまち外伝ファミリアクロニクルepisodeリュー 「新シリーズここに始動!」
ラノベ 賭博師は祈らない 「奴隷少女と孤独な賭博師。二人の痛ましく愛おしい生活」
ヱヴァQアスカ同人誌 姫は本日も可愛い 「強気な態度と裏腹にヨガリ狂いトロ顔全開」
「女の子が○○○○飲んでる姿って、エロスを感じるよネ!」
ニリツのニュース - アキバBlog

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8巻 「ディアヴロに訪れる超展開なエルフとの初夜♥」
あのねこのまちあのねこのまち1巻 「現代妖怪譚、脱力系お悩み解決ファンタジー!」
ようこそ自由で平和な魔王の城へ!人はクズになれる 「希代のクズ男が異世界転生」
機械仕掛けのデイブレイク 「人工知能の反乱に立ち向かうストーリーの所々にご褒美」
ありえない青と終わらない春 「私、未来人なの! 40歳の時に高校生やり直しにきたんだ!」
ラノベ 戦女神の聖蜜 「世界を救うために――戦女神(ヴァルキュリア)の胸を吸え!」
巨乳天使ミコピョン! 「変(態)ミッションでパワー貯めて悪魔を退治♥」
パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 「(初任給手取り30万円で)地球を守れ!」
白翼のポラリス 「空と海を舞台にしたボーイ・ミーツ・ガール戦闘機ファンタジー」
講談社ラノベ文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 講談社ラノベ文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「ビューティフル・ソウル 終わる世界に響く唄」書籍情報 / 特設ページ
講談社ラノベ文庫8/2発売新刊 特典情報
坂上秋成氏のTwitter
坂上秋成 - Wikipedia
イラスト:ニリツ氏のホームページ / Twitter / pixiv
ニリツ - Wikipedia
【日刊試読タイム】『ビューティフル・ソウル――終わる世界に響く唄――』

【感想リンク】
ジャンルは異能バトル。終末世界的な雰囲気を纏った舞台がグッド!
の世界と少年少女たち……人類のこれからがどうなるか
類滅亡が確定した世界に待ったを掛 けて起死回生の一手を打てるのか?
とにかく言葉のセンスが圧倒的に素晴らしい!
唯花、大変好みなので出番増えるといいなぁ
割と絶望感に満ちた世界観
「ビューティフル・ソウル 終わる世界に響く唄」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit