2017年08月05日

コミカライズ 俺を好きなのはお前だけかよ1巻 「私、貴方をストーキングしているもの」

伊島ユウ コミカライズ「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻同名ラノベを伊島ユウ氏がコミカライズされている「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻【AA】が4日に発売になった。とらAのPOPは『野望奮闘&翻弄ラブコメ!』で、幼なじみ生徒会長の恋の手助けをすることになる一方、地味眼鏡女子に好かれ『私、貴方をストーキングしているもの』とか言われてる。
-

伊島ユウ氏のコミカライズ「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻
伊島ユウ氏のコミカライズ「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻【AA】発売
「すべてのラブコメを過去にする電撃文庫の超人気作、ジャンプ+に上陸!!」

主人公:如月雨露(通称:ジョーロ)
主人公:如月雨露(通称:ジョーロ)
鈍感系ラブコメ主人公を装う高校生

ジョーロの幼なじみ 日向葵(通称:ひまわり)
ジョーロの幼なじみ 日向葵(通称:ひまわり)

生徒会長 秋野桜(通称:コスモス)
生徒会長 秋野桜(通称:コスモス)
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

駱駝氏が第22回電撃小説大賞で<金賞>を受賞され、電撃文庫から刊行中のライトノベルを、伊島ユウ氏がコミカライズされ、ジャンプ+で連載されている「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻【AA】(キャラクター原案:ブリキ氏)が、4日に発売になった。

『俺を好きなのはお前だけかよ』コミカライズ1巻情報によると『彼女を作ってイチャラブ学園生活を送るという野望に燃える如月雨露。「鈍感系ラブコメ主人公」を装う彼は、目論見通りクール系生徒会長コスモスと、快活な幼馴染ひまわりからの告白にこぎつけるのだが…』で、「鈍感系ラブコメ主人公」を装って恋愛勝者を目指すも美少女幼なじみ美人生徒会長からは親友との仲を取り持ってほしいと言われ、自分はストーカー地味眼鏡女子に好かれてしまうお話(連載ページ)。

今回発売になったコミカライズ「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻【AA】には、第1話〜6話と描きおろしの「俺の日常がこんなにラブコメなわけがない」を収録し、オビ謳い文句は『すべてのラブコメを過去にする電撃文庫の超人気作、ジャンプ+に上陸!』、とら秋葉原店AのPOPは『鈍感系ラブコメ主人公を装う男子に、まさかの変化球展開!意外な人物が恋をかき回す、野望奮闘&翻弄ラブコメ!』が付いてた。

ジョーロは狡猾な本性を隠しながら、幼なじみのひまわりと生徒会長のコスモスの好感度を高め、恋愛勝者として学園生活を送ることを夢見ていた。
そんなある日、ジョーロはひまわりとコスモスそれぞれから呼び出され、ジョーロの親友・サンちゃんとの仲を取り持ってくれないかと相談される コミックナタリー

コミックス「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻【AA】の感想には、漫画を読み続けるブログさん『少し構成が変わっています。最初っからわかりやすくインパクト重視の流れになっています。これはいいアレンジですね』、物心さん『私、貴方をストーキングしているもの。ラブコメの中心にいるのは一体誰なのか。〜やはりこの段階だとパンジーに対してのタイトルだよな』、nawadeさん『手を差し伸べる地味子は天使か悪魔か?ジョーロの努力を木っ端微塵するスタイルのコスモスとひまわりは、漫画だと一層思わせぶりに見えて憎たらしさ増大』などがある。

「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻コミックス情報 / 連載ページ

図書室の地味眼鏡 三色院菫子(通称:パンジー)
図書室の地味眼鏡 三色院菫子(通称:パンジー)

「私 貴方をストーキングしているもの」
「私 貴方をストーキングしているもの」

「ジョーロ君が好きなの」
「ジョーロ君が好きなの」

「わ…私は…君の親友の大賀太陽君が好きなんだ!」
「(鈍感系を演じていればモテると思っていたのに!)」
「ジョーロの親友のサンちゃんが好きなの!!!」
「本当の貴方が私は好き」
「お昼休みはここで私と一緒にお喋りしましょう?」
「ふ・た・り・だ・けの秘密ね
ジョーロ君」


【関連記事】
俺を好きなのはお前だけかよ5巻 「やられた見事にやられました。この伏線回収は見事」
俺を好きなのはお前だけかよ4巻 「高校生活一番の勝負に挑む。想像以上にすげぇ」
俺を好きなのはお前だけかよ3巻 「大胆でパッツンな波乱の転校生!!」
俺を好きなのはお前だけかよ2巻 「面白すぎる!今回も最後の展開が神懸かってた」
ラノベ 俺を好きなのはお前だけかよ 「一癖も二癖もあるキャラが織りなす物語」 
俺を好きなのはお前だけかよのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻コミックス情報 / 連載ページ
漫画:伊島ユウ氏のTwitter / pixiv / ニコニコ静画
ついにコミック第1巻が発売されたゲマ!超人気作品のコミック♪
鈍感系ラブコメ主人公になるはずが…「俺を好きなのはお前だけかよ」1巻

電撃文庫 / Twitter
原作ラノベ「俺を好きなのはお前だけかよ」特設ページ
キャラクター原案:ブリキ氏のホームページ
コミックス第一巻、明日発売!! 原作は電撃文庫で最新6巻が来週発売されるよ〜!

【感想リンク】
最初っからわかりやすくインパクト重視の流れになっています。これはいいアレンジ
ホント、コミカライズとして非常にレベルが高い
やはりこの段階だとパンジーに対してのタイトルだよなと思ってしまう
コスモスとひまわりは漫画だと一層思わせぶりに見えて憎たらしさ増大
俺を好きなのはお前だけかよ 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit