2017年08月05日

阿波連さんははかれない1巻 「隣の席の阿波連さんは、"人との距離を測る"のが苦手」

水あさと「阿波連さんははかれない」1巻 水あさと氏のコミックス「阿波連さんははかれない」1巻【AA】が4日に発売になった。オビ謳い文句は『距離感が【はかれない】少年少女がおりなす、「はかりしれない」ラブ(未満?)コメディ!』で、裏表紙は『隣の席の阿波連さんは、「人との距離を測る」のが苦手である』などなど。
-

水あさと氏のコミックス「阿波連さんははかれない」1巻
水あさと氏のコミックス「阿波連さんははかれない」1巻【AA】発売
「距離感が【はかれない】少年少女がおりなすラブ(未満?)コメディ!」

小さくて物静かな女の子・阿波連れいなと、隣の席の・ライドウ
小さくて物静かな女の子"阿波連れいな"と、隣の席の"ライドウ"
「(隣の席の阿波連れいなさんとは、距離を感じる)」

「(だから近くね?)なんだ?まだ何か用か?」
「(だから近くね?) なんだ?まだ何か用か?」

「私…昔から、人との接し方の… …距離の加減ができないの…」
「私…昔から、人との接し方の… …距離の加減ができないの…」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:書店共通ペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水あさと氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「阿波連さんははかれない」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『阿波連さんははかれない』は、コミックナタリーによると『人との距離感を測るのが苦手な、小柄で物静かな女子高生の阿波連さんと、隣の席に座るクラスメイトのライドウくんが繰り広げる青春コメディ。入学以来1度もしっかりとした会話を交わせていなかった2人だったが、ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、その距離が急速に縮まることになる』というお話。

今回発売になったコミックス「阿波連さんははかれない」1巻【AA】には第1話〜第10話と「おまけ」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『その距離感の、振り幅がスゴい!w 遠くて近すぎる天然系隣席女子・阿波連さんとの、予測不能な青春ディスタンスコメディ!』で、折込チラシは『低燃費系学園コメディ!』、オビ謳い文句は『距離感が【はかれない】少年少女がおりなす、「はかりしれない」ラブ(未満?)コメディ!!』になってた。

隣の席の阿波連さんは、「人との距離を測る」のが苦手である――。
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!?「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、「はかれない」青春コメディ第1巻! 裏表紙

なお、「阿波連さんははかれない」1巻【AA】の感想には、マッドさん『無口や口下手とはちょい趣が違うけど、表紙の女の子にびびっときた人なら手にとって損はしない、ハートほっこり系作品』、徒然なる一日さん『阿波連さんの、仔犬のような懐きっぷりを見ていると…頭をナデナデして、いい子いい子したくなっちゃう可愛さ!』、何でも雑記板さん『なんだこれ!?マジ悶絶モノじゃねーか!萌え殺す気かw』などがある。

「阿波連さんははかれない」1巻コミックス情報 / 水あさと氏のTwitter

「うれしかったから…」

「あーん」 「いや大丈夫 わかりました食べますから、一品ずつ下さい」

「じゃあ…少し、体預けていい?」 「(いくらなんでも預け過ぎじゃね?)」

「(あーんかよ)別にいいよ
わかった食べるからやめて」
「(なんで急に
馴れ馴れしくなったんだ)」
「お礼に一つあげる」
「ありがとう」
「また…迷惑かけてるのかと
思って…距離をとった方が
いいのかなって…」
「阿波連さんとは、
いつもの距離でいたい」
「嬉しくて、
前が見えないの…」


【関連記事】
ちんちん・フグリ・特濃オチンポミルク 男三女四6巻 「史上最高にバカヒドい最終巻!w」
水あさとの雑草食ラブコメ 「先輩、ソレひとくちください!」最終2巻
先輩、ソレひとくちください!1巻 「初恋は雑草の味。スタイリッシュビンボー先輩」
男三女四2巻 「上品な下ネタで飛ばす男子高生3人×女子高生4人の青春ラブコメ!」
デンキ街の本屋さん9巻 「書店青春ラブコメ!アレなギャグと胸キュン」
水あさと/男三女四1巻 「エロあり!下ネタあり!涙あり!の青春コメディ」
デンキ街の本屋さん8巻 「コミック書店員たるもの、エロタイトルを難なく言えるべし!」
ベスト盤 世界制服セキララ女学館 「水あさと先生の連載デビュー作がキセキの新刊行」
制服魔法みどりちゃん 「魔法少女たちの赤面&悶絶 学園マジカルラブコメ!」
マジカルシェフ少女しずる3巻 「壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!」
水あさとのニュース - アキバBlog

水あさと新刊 ANGLE 「甘々な青春ラブストーリー…しかしどうも様子がおかしい」
水あさと冬コミ新刊 えろせんせーと秘密の保健体育 「えろせんせーが直々に性教育!」
水あさとコミティア新刊 ふくしょくじょし 「新鮮なパンツは活〆して3枚おろし。おいしー!」
水あさとコミティア新刊 ●REC 「中身が本当感動ものすぎた。泣いてしまう」
水あさと新刊 インモート 「謎の縮れ毛を巡って奮闘する美少女に大爆笑」
コミティア新刊 水あさと/君ってどんなにおいなの 「す...すごいぞこんなの初めてだ!」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」
サークルミルメークオレンジのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「阿波連さんははかれない」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
ニコニコ静画「阿波連さんははかれない」掲載ページ
コミックスだけの描きおろしは20P!超大盛サービスでお届けです!
水あさと氏のホームページ「ミルメークオレンジ」 / Twitter / pixiv
「阿波連さんははかれない」1巻は8月4日発売です!よろしくお願いします
阿波連さんははかれない 1巻カバーイラストです(pixiv)
水あさと - Wikipedia

水あさとの青春コメディ1巻、人との距離を測るのが苦手な女子高生描く
無表情女子とゼロ距離会話 「阿波連さんははかれない」阿波連さんの顔が近すぎる件
今、面白い無料マンガはコレだ!「阿波連さんははかれない」他2作品(2017/02)

【感想リンク】
距離感以外にもいろいろクセがある感じで、けっこう面白かった
無口や口下手とはちょい趣が違うけど、ハートほっこり系作品
テンポ良し、展開良しで、人にもオススメし易い作品
なんだこれ!?マジ悶絶モノじゃねーか!萌え殺す気かw
頭をナデナデして、いい子いい子したくなっちゃう可愛さ!
驚いた顔も、嬉しくて前が見えないのと呟く顔も、妄想の顔も、可愛いぞ
今回も、ギャグとラブコメがバランスよくちりばめられています
癒されたい人にとってもオススメ!とってもかわいいよー!
阿波連さんとおなじくらいライドウ君がかわいい
さっぱりしていてシンプルに面白い。阿波連さんの寸胴幼女ボディもとても良い
阿波連さんが可愛いのと、改めて考えるとライドウくんがバカなのでは
阿波連さんははかれない 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit