2017年08月06日

制服少女 School Girls Illustrations 「13名の気鋭作家が描く、珠玉のイラスト集」

「制服少女 School Girls Illustrations」 イラスト集「制服少女 School Girls Illustrations」【AA】が発売になり、アキバではとら秋葉原店Aに4日、メロン号店・ゲーマーズ本店・アニメイトに5日に入荷した(公式発売日は8日)。森倉円氏、フライ氏、カオミン氏らのイラストほか収録し、オビ謳い文句は『13名の気鋭作家が描く、珠玉のイラスト集』になってた。
-

イラスト集「制服少女 School Girls Illustrations」
イラスト集「制服少女 School Girls Illustrations」【AA】発売
「13名の気鋭作家が描く、珠玉のイラスト集」

フライ氏の描き下ろしイラスト「いちご畑でつかまえて」
フライ いちご畑でつかまえて(描き下ろし)

カオミン氏の描き下ろしイラスト「茜色」
カオミン 茜色(描き下ろし)

森倉円氏の描き下ろしイラスト「陽だまり」
森倉円 陽だまり(描き下ろし)
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

マール社のイラスト集「制服少女 School Girls Illustrations」【AA】が発売になり、アキバではとら秋葉原店Aに4日、メロン秋葉原1号店・ゲーマーズ本店・アニメイト秋葉原に5日に入荷した(公式発売日は8日)。

今回発売になった「制服少女」【AA】は、表紙イラスト:森倉円氏で、フライ氏、いつか氏、カオミン氏、森倉円氏、爽々氏、ゆの氏、U35氏、大宮いお氏、くまおり純氏、かわつゆうき氏、けーしん氏、田中寛崇氏、wataboku氏のイラスト77点(描き下ろしあり)と、森倉円氏・爽々氏・くまおり純氏・かわつゆうき氏によるメイキングを収録し、オビ謳い文句は『13名の気鋭作家が描く、珠玉のイラスト集』になってた。

子どものようなあどけなさや、大人びた表情…。「制服」の少女たちが見せる日々の一瞬のきらめきを、13名の気鋭作家が情緒豊かに描き出す!誰もが通り過ぎた、輝く季節のイラスト集。掲載作品77点。うち、描き下ろしを28点収録。森倉円、爽々、くまおり純、かわつゆうき、4氏によるメイキングや解説も掲載 書籍情報

なお、「制服少女」【AA】掲載作家さんのページでは、フライ氏『夏服のシャツの透け感が好きで、今回制作させていただいたイラスト2枚とも、シャツがベースとなりました』、カオミン氏『人知れず消えてゆく街角の風景や、ただ朽ちていくだけの廃墟。二度と戻らない儚い存在に、いつも心を惹かれます。制服の少女に魅力を感じるのも、十代だけに許された期限付きの姿だからかもしれません』、森倉円氏『制服の少女には、「青春」を感じます。そんな彼女たちのちょっとした仕草や自然な表情を描き留めるのが好きです』などをコメントされている。

「制服少女」書籍情報 / 表紙イラスト:森倉円氏のTumblr

けーしん ランドマーク(オリジナル・2016年)

U35 無題(オリジナル・2016年)

wataboku 断った暮らし(描き下ろし)

ゆの 冷たい匂い(描き下ろし)

いつか
「手をつないで」
かわつゆうき
「いってきます」
くまおり純
「まばゆい朝」
爽々
「ロザリオ」
大宮いお
「無題」
田中寛崇
「masking」


【関連記事】
フルカラー同人誌 女子高生図鑑 vol.1 「女子高生についてまとめたイラスト集!」
「可愛いセーラー天国!」 愛知県のセーラー服が可愛い理由。徹底解説!名古屋襟読本
制服咲道楽1&2再入荷 「実在制服を咲キャラに着せるフルカラーイラスト集」
サークルまるたぁ小屋のイラスト同人誌 「制服の女の子たちが満載、萌えますな!」
台湾の女子高生制服イラスト集 "制服至上" 「ひだの数まで完全再現!日本語翻訳版!」
もしも艦娘たちが神戸の女子高生だったら 「神戸艦娘制服図録」
ふゆの春秋/制服少女、銃器ARTWORKS 「制服と少女、銃器と四季!」
制服×靴下(タイツ含む)フルカラー同人誌 「せいふくちゅした」
サークルRAVING PHANTOM "夏服"制服女子高生イラスト同人誌
「MEISAI-JK(迷彩JK)」 迷彩柄の制服女子高生イラスト同人誌
図説 小学校制服百科「小学生だって可愛い制服が着たい!」
図説 女子中制服百科 「全国350万の女子小学生(JS)必見!」
女子高制服百科かるた 「日本全国厳選48校 かわいい女子高生かるた」
女子高生のふともも&ミニスカ…制服イラスト同人誌
図説 女子高制服百科 「たまらない青春の太もも…」「制服サイコー!」
制服のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
マール社 / Twitter
「制服少女 School Girls Illustrations」書籍情報
13名の気鋭作家が描く、珠玉の制服少女イラスト集がこの夏発売!
大変豪華な作家陣にご参加頂きました!

森倉円氏のTumblr「EN MORIKURA」 / Twitter / pixiv
表紙イラスト等描かせていただきました!個人的に好きな作家様ばかりで感激です
私は表紙イラストの他、描き下ろし、メイキング等も掲載いただいてます
フライ氏:私もイラスト書き下ろしさせて頂きました
いつか氏:4点描き下ろし+イラストラフが掲載されます
カオミン氏:描き下ろし2点と過去作が掲載されます
爽々氏:描き下ろし2点他、メイキング等色々と掲載されております
ゆの氏:参加&掲載頂きました…!豪華な皆様とご一緒させて頂き、とっても楽しみ
U35氏:描き下ろしとイラスト数点を掲載頂きました。私自身も発売が楽しみです
大宮いお氏:ワンピースタイプの夏服の学生さんを描きました
くまおり純氏:2点描き下ろしました!冬の絵と梅雨の絵があります
かわつゆうき氏:掲載させて頂きました☆素敵な方々ばかりで、拝見するのが楽しみ
けーしん氏:大好きな方ばかりなので、発売がとても楽しみです…!
田中寛崇氏:2点描き下ろし+ラフが掲載されています!
wataboku氏:かなりお気に入りの作品ができました。書き下ろし作品2点掲載

【感想リンク】
控えめに言って最高だった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit