2017年08月08日

あむぱか/となりのバカと続く嘘 「幼馴染と毎日♥ちゅっちゅ♥するラブコメです!」

あむぱか「となりのバカと続く嘘」あむぱか氏のコミックス「となりのバカと続く嘘」【AA】が7日に発売になった。オリジナル同人誌から商業連載化されたもので、オビ謳い文句は『唾液を摂らないと死ぬ病気なんです!』で、ZIN秋葉原店ではあむぱか氏が描かれた 『幼馴染と毎日♥ ちゅっちゅ♥ するラブコメです!』POPも付いてた。
-

あむぱか氏の初コミックス「となりのバカと続く嘘」
あむぱか氏の初コミックス「となりのバカと続く嘘」【AA】発売
「唾液を摂らないと死ぬ病気!今日も嘘をついて、キスをおねだりしてしまいました…」

「(私は 病気だ)」
「(私は 病気だ)」

「(定期的に異性の唾液を摂取しないと呼吸困難になって死んでしまうのです)」
「(定期的に異性の唾液を摂取しないと呼吸困難になって死んでしまうのです
幼馴染の大志に助けられて なんとか生きている…)」

「(なんて…そんな病気があるはずないんだけど…)」
「(なんて…そんな病気があるはずないんだけど…
バレる前に白状しなきゃ!いつまでも続けるわけにはいかないし…)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:8P小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

あむぱか氏がまんがくらぶで連載されていたコミックス「となりのバカと続く嘘」【AA】が、7日に発売になった。

コミックス『となりのバカと続く嘘』は、もともとはあむぱか氏が、「サークルおでんランチ。」からコミティア113で頒布されたオリジナル同人誌を商業連載化されたもので、コミックナタリーによると『異性の唾液を定期的に摂取しないと死んでしまう病気だと嘘をついてしまった少女・悠里が、真実を告白するタイミングをつかめないまま幼馴染の男子・大志と毎日キスをし続けるラブコメディ』。

オビ謳い文句は『唾液を摂らないと死ぬ病気なんです!今日も嘘をついて、キスをおねだりしてしまいました…。好きって言えないJKの恋。あむぱか初のコミックス』、裏表紙は『バレないように嘘をつき続ける女子高生×寄り添うように受け止め続ける幼馴染。暴走するイチャイチャにニヤニヤしっぱなし!!この2人…どうなっちゃうの〜??』で、まんがくらぶ編集部コラムによると『20ページ超の描き下ろしに加え、雑誌掲載時より大幅な加筆修正を加えた読みごたえ抜群の一冊に仕上がりました♪』とのこと。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPで『嘘をついてはや5年――。その事実を信じてしまった幼なじみ男子と、キスで唾液交換♥な毎日の、超大胆!不器用カワイイラブコメディ!!』が付いてたほか、COMIC ZIN秋葉原店では店頭ポスター、雑誌広告を拡大した店内ポスターPOPを掲示し、コミックス売り場であむぱか氏の同人誌を併せて展開し、あむぱか氏自身が描かれた『恋人未満の幼なじみの♥ キスシーン♥ たっぷり!』POPや『幼馴染と毎日♥ ちゅっちゅ♥ するラブコメです!』POPが付いてた。

私は定期的に異性の唾液を摂取しないと死んでしまう病気なの――5年前、咄嗟に嘘をついてしまってから、幼馴染の大志にキスをしてもらうのが日課になっている女子高生・悠里。
嘘がバレる前に謝って本当の気持ちを伝えたいけど、この関係が壊れてしまうのが怖くて今日もまた…。これは1つの嘘から始まった、大胆で不器用な恋の物語。 裏表紙

なお、コミックス「となりのバカと続く嘘」【AA】の感想には、Lufananさん『大志と悠里は末永く爆発するがいいwキューピッド役の桃花ちゃんがまたいい味。こういう良質のラブコメがもっと増えるといいな』、Dimension_Diverさん『良い。何が良いって、ラブコメなのに恋敵とかが出てこないこと。あくまでも主人公CPだけがメイン。それが良い』などがある。 、

「となりのバカと続く嘘」コミックス情報 / 試し読み

「って何してるの!?」「よだれを出してんだよ!必要だろ!」
「(ばっ バカじゃないのー それよりこのよだれっ…!)」

「(飲みたいな…)」

「もうちょっとだけ勇気が出たら…好きって言えるかも…」

「ありがとう」
「(こんなお宝が
身近にあったなんて!)」
「(私が嘘ついてたって知ったらなんて言うんだろう…)」
「あぁーーー」
「ぐえっ」
「嘘ついて…ごまかしたりはもう…やめてくれたらいいな」
「恋人に…なってくれたら
いいと思う」


【関連記事】
同人誌 となりのバカと続く嘘 「素直じゃないけど欲望には素直な女子とのラブコメ」
同人作家マンガ コミティアに参加します 「初めてマンガを描く衝動!そして喜び!」
あむぱかのニュース - アキバBlog
まんがくらぶのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
竹書房 / 4コマ堂 / Twitter
「となりのバカと続く嘘」コミックス情報 / 試し読み
あむぱか氏のブログ / Twitter / pixiv
となりのバカと続く嘘 単行本発売!(特典情報) / pixiv試し読み
いちゃいちゃシーンがいっぱい!!どっしり分厚い228p!
【同人版】となりのバカと続く嘘」(pixiv・8月中旬まで公開)
出版社コラム:雑誌掲載時より大幅な加筆修正を加えた読みごたえ抜群の一冊♪
これは一つの嘘から始まった、大胆で不器用な恋の物語
異性の唾液がないと死ぬ……嘘つき少女が幼馴染とキスしまくる
嘘で毎日キスをする幼なじみ じゃあさっさと付き合えよぉ!
とら秋葉原店C:唾液を摂らないと死ぬ病気なんです!好きって言えないJKの恋
本当に分厚くてお得感満載〜そして著者と装丁が同一人物なのスゴすぎる

【感想リンク】
ラブコメなのに恋敵とかが出てこないこと。あくまでも主人公CPだけがメイン。それが良い
まとめて読んでもまたいい物ですなぁはふぅ。大志と悠里は末永く爆発するがいいw


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit