2017年08月08日

保坂先生の愛のむち1巻 「悪役顔ヒロイン×イケメン保育士の計画的結婚ラブコメ♥」

車谷晴子「保坂先生の愛のむち」1巻 車谷晴子氏のコミックス「保坂先生の愛のむち」1巻【AA】が7日に発売になった。とらAのPOPは『論理系イケメンが悪顔ロンリー女子の人生を変える!?』で、 オビ謳い文句は『なんで私にプロポーズ!?「その理由、論理的に説明しよう」。悪役顔ヒロイン×イケメン保育士の計画的結婚ラブコメ♥』になってた。
-

車谷晴子氏のコミックス「保坂先生の愛のむち」1巻
車谷晴子氏のコミックス「保坂先生の愛のむち」1巻【AA】
「なんで私にプロポーズ!?――その理由、論理的に説明しよう」

「私は最強の悪役顔」
「私は最強の悪役顔」

「キミは子供が泣くのは顔のせいだと思っているんだな。愚の骨頂だ」
「キミは子供が泣くのは顔のせいだと思っているんだな。愚の骨頂だ」

「お互いの合意を得られたということで相違ないな?では本日より結婚を前提に交際を開始しよう」
「実は僕もキミに興味が湧いていたところだ。お互いの合意を得られたということで
相違ないな?では本日より結婚を前提に交際を開始しよう」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

車谷晴子氏がARIAで連載されているコミックス「保坂先生の愛のむち」1巻【AA】が7日に発売になった。

『保坂先生の愛のむち』は、コミックナタリーによると『子供の頃から自分の悪人顔がコンプレックスのかれんは、夢を叶え保育士になるも、園児たちに怖がられる日々を過ごしていた。そんなとき、同じクラスを担当する変わり者の保育士・保坂から「本日より、結婚を前提に交際を開始しよう」とプロポーズされ…』で、ARIA編集部の告知は 『監察医から保育士に転職したイケメン保坂先生は顔が怖くて園児に泣かれる可愛先生にプロポーズ!保坂先生と園児たちに振り回される可愛先生の日常は…』になってる。

「保坂先生の愛のむち」1巻【AA】には、第1話〜4話を収録し、とら秋葉原店AのPOPが『論理系イケメンが悪顔ロンリー女子の人生を変える!?園児人気が天と地な男女保育士の運命的な交際――そのコンプレックスを跳ねのける計画的結婚ラブコメ♥』で、オビ謳い文句は『なんで私にプロポーズ!?「その理由、論理的に説明しよう」。悪役顔ヒロイン×イケメン保育士の計画的結婚ラブコメ♥』だった。

悪役顔がコンプレックスの可愛かれんは、夢を叶え保育士になるも演じに号泣される毎日。そんな中、同じクラスを担当するイケメンで、なんでもできて園児にも大人気…だけど超リアリストな保坂先生から「本日より、結婚を前提に交際を開始しよう」とプロポーズされて――!? 裏表紙

なお、コミックス「保坂先生の愛のむち」1巻【AA】のあとがきで、作者:車谷晴子氏は『引っ越しを機に、小さな子がよく身近にいる生活になったため今回のお話を描きました。保育所が舞台ですが、現実的な保育所や保育士さんよりかなり漫画的なファンタジー部分も多い描写になっています。ですが、小さな子たちが尊重され守られ楽しく元気に過ごせることを目指しているという部分だけは守って描いていこうと思いました。などを書かれている。

「保坂先生の愛のむち」1巻コミックス情報 / 車谷晴子氏のTwitter

「結婚までのスケジュールは3ヵ月交際→ご両親へ挨拶→半年後結納→1年後入籍で問題ないか?異論はないな。同意とみなす。式の準備等今後多忙が予想される。
お互い体調管理とスケジュール確認を怠らないようにしよう」

「職場が同じということは希少・就寝時間をそろえることが可能であるから
すれ違いがおきにくい」「んんんんん!?な…何これプレゼン始まった!?
頭がおいつかないんですけど…!?」

「デートとは手をつないで二人きりでするものだろう」

「せーんせーいがー
食べちゃうぞ〜〜〜!」
「ありがとうを言うのは
先生の方だよえっちゃん」
「プロポーズが初めてだと
なぜ嘘をついた?」
「だってこんな顔ですよ!?」「そこが可愛いと言っている!」
「こ…ここは?」
「もちろん僕の自宅だ」
「つ…続き?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit