2017年08月10日

人間=家畜。吸血鬼百合マンガ かみつき学園1巻 「乙女の園で鮮血百合ロマンス♥」

キダニエル「かみつき学園」1巻 キダニエル氏の吸血鬼百合マンガ「かみつき学園」1巻【AA】が9日に発売になった。編集部コラムによると『ニンゲンが愛玩動物的に飼育されており、別種族のご主人様が血を吸いつつもパートナーとなる』などで、とらAのPOPは『キラキラドクドクな乙女の園での鮮血百合ロマンス♥』が付いてた。
-

キダニエル「かみつき学園」1巻
キダニエル氏の吸血鬼百合マンガ「かみつき学園」1巻【AA】発売
「血湧き血躍る学園ロマンス、華麗に開幕!」

「私の名前は梅田雫。今日からこの神月学園に通うことになった、ごくごく普通の高校1年生です」
「私の名前は梅田雫。今日からこの神月学園に通うことになった、
ごくごく普通の高校1年生です」 エピキュリアン

「初めまして、本日より雫様のお世話になります、家畜一号です」
「初めまして、本日より雫様のお世話になります、家畜一号です」

「お食事の準備なら整っておりますが?」
「お食事の準備なら整っておりますが?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

キダニエル氏が月刊少年シリウスで連載されているコミックス「かみつき学園」1巻【AA】が9日に発売になった。

『かみつき学園』は、コミックナタリーによると『血を吸って生きる種族・エピキュリアンの少女たちが通う神月学園を舞台にしたファンタジーコメディ。神月学園では、エピキュリアン1人に"ニンゲン"のパートナーが1人与えられる。完璧過ぎる"ニンゲン"のパートナーを得た新入生の梅田雫だが…』という吸血鬼百合マンガで、シリウス編集部コラムでは『ニンゲンが愛玩動物的に飼育されており、別種族のご主人様が血を吸いつつもパートナーとなるという、一種の倒錯的な関係性を描く作品』などで告知していた。

今回発売になった「かみつき学園」1巻【AA】のオビ謳い文句は『あなたの血は、わたしのときめき。キラキラしてる、ときめくあなたと…。血湧き血躍る学園ロマンス、華麗に開幕!』、裏表紙は『そそりすぎるあなたから、目が離せない。血が滴るような、ときめき生活がはじまります』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『吸血乙女が心惑わすニンゲン美少女との、キラキラドクドクな乙女の園での鮮血百合ロマンス♥』が付いてた。

「神月学園」では、血を吸って生きる種族「エピキュリアン」が、ご主人様となって「ニンゲン」と共生してました。梅田雫は、美しすぎる「家畜一号」(仮名)さんとパートナーになるのですが……。血沸き血踊る学園ロマンス、華麗に開幕! コミックス情報

なお、コミックス「かみつき学園」1巻【AA】の感想には、七椿さん『ヤバい、ヤバいよこれ。いままで読んできた吸血鬼百合の中でもトップクラスの破壊力だよ』、ちゃいなさん『吸血鬼百合好きな人は絶対買って損はないはず。この作品独特の世界観が構築』、塗仏さん『吸血鬼達が人間を支配し、不穏な言葉や設定がチラつく世界の片隅で紡がれる2人の純粋な気持ち…というお話なのが素敵過ぎますね』などがある。

「かみつき学園」1巻コミックス情報(試し読みあり) / キダニエル氏のTwitter

「私達エピキュリアンの"食事"にニンゲンは必要不可欠。
でも私は生まれてこのかた、ニンゲンに触れたことがありません」

「はしたなくって良くないと思う…」

「たまにはネックなどに、思い切りかぶりついて」

「(なんて甘くて
優しい香り…!)」
「おなかや、ふとももも
おすすめですよ?」
「パートナーとの初夜
どうだった?」
「部屋に戻るなりいきなり
求められるものですから」
「つまみ喰いしても
良いですよ?」
「だからパートナーのもと
まですっとんできたんだよ」


【関連記事】
ウルトラジャーニー1巻 「ウルトラ怪獣的美少女!幼なじみ男女の異世界冒険譚!」
人形の国1巻 「絶景、極限、無残。ぐいぐい引き込まれる新たなる弐瓶勉ワールド!」
君死にたもうことなかれというなかれ1巻 「死へ生きる変な青春物語!」
ガタガール最終2巻 「汐ちゃんかわいい。あとカニ食いたくなる!」
恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に1巻「竜騎士07、学園恋愛デスゲーム!」

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年シリウス / Twitter
「かみつき学園」1巻コミックス情報(試し読みあり)
かみつき学園 - ニコニコ静画 (マンガ)
出版社コラム:愛情表現は噛みつき?キダニエル先生の新連載「かみつき学園」!
出版社コラム:キダニエル先生ガチインタビュー&未発表設定イラスト公開!
キダニエル氏のTwitter / pixiv
店舗特典ペーパーをまとめました
"ニンゲン"の血を吸って生きる少女たち描く「かみつき学園」1巻

【感想リンク】
特に気に入ったのはフトモモから吸うシーンですかね
エピキュリアンとニンゲンの、ちょっと不思議な補完関係
キダニエル先生によって吸血鬼百合の世界に新たに加わった作品
間違いなく吸血百合の最高傑作の一つに数えられる作品になると思います
いままで読んできた吸血鬼百合の中でもトップクラスの破壊力
自称家畜一号―異質な二人の関係が妖しく、とても可愛らしく描かれ素敵です!
至高の吸血鬼百合でした
がちゆりだよ!わりとリアルに良いよ!
カンペキ侍女のいちごちゃん好きです
吸血姫モノ好きなので好み。いちごの今後と雫様がどう変わっていくかが楽しみ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit