2017年08月11日

だがしかし8巻 「お風呂回にクリスマスイブ回と、駄菓子以外にも見どころたくさん」

コトヤマ「だがしかし」8巻 TVアニメ2期も決定した、コトヤマ氏のコミックス「だがしかし」8巻【AA】が10日に発売になった。コミックス情報は『ほたるさんカムバック!?その目的は!?』になっていて、とあるカワウソのつぶやき。さんの感想『お風呂回にクリスマスイブ回と、駄菓子以外にも見どころたくさん』などがある。
-

コトヤマ氏のコミックス「だがしかし」8巻
コトヤマ氏のコミックス「だがしかし」8巻【AA】発売
「お待たせしましたっ!第2期TVアニメ化決定!」

「なるべくしてなった運命の収束!! 機は熟したわ!! ココノツ君!!」
「やはり私の目に狂いは無かったようね! たとえ仮でもこれは必然の結果!!
なるべくしてなった運命の収束!! 機は熟したわ!! ココノツ君!!」

「ふふん、ココノツ君、まだまだね」
「ふふん、ココノツ君、まだまだね」

ほたる入浴中
ほたるさんお風呂 「あら、ココノツ君じゃない」 「ち…ちがうんです!!」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

コトヤマ氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「だがしかし」8巻【AA】が10日に発売になった。

コミックス「だがしかし」8巻【AA】には、第125話〜第139話の「スーパーマリオくんコミックガム」・「再会」・「ポエトフライ(2)」・「おにぎりせんべい」・「ニュー餅太郎」・「襲名」・「居場所」・「リリヤン」・「あかべーくろべーガム」・「スニッカーズ」・「ミルキー」・「鍋」・「シャービック」・「いかそーめん」・「人と話す時に歩道橋はちょうど良い」を収録し、オビはTVアニメ2期決定の告知

今回発売になった8巻では、6巻ラストでいなくなったほたるさんが復活し、8巻コミックス情報は『ほたるさんカムバック!?その目的は!?』、とら秋葉原店AのPOPは『あのキャラの交代劇並に衝撃なカムバックほたるの真相!ココノツを巡る、新たなアプローチ展開!』が付いてた。

「ベビースターに新キャラが!!」「スニッカーズでサバイバル…?」「風呂上がりの駄菓子といえば…!」 「ほたるさんの新たな野望とは!?」ほたる登場で賑やかさ120%の第8巻! 裏表紙

コミックス「だがしかし」8巻【AA】の感想には、とあるカワウソのつぶやき。さん『お風呂回にクリスマスイブ回と、駄菓子以外にも見どころたくさん。ほたるちゃんと混浴とかさぁ…。うらやまけしからん』、ふなさん『とにかくホタルさんが可愛くて可愛くてニヤニヤする。からの最後の話のサヤ師でキュンキュン』、niz001さん『ほたるさんが帰還し再スタート。冬服もいいなぁ』などがある。

なお、作者:コトヤマ氏は、あとがきで『話したいことと言えば笑い話かエロい話くらいなもので、歳相応の落ち着きを持ちたい…と思っている間に連載が始まってから3年も経ち、8巻も出てしまいましたね。いや〜すごいですなぁ』などを書かれている。

「だがしかし」8巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「ここで必要なってくるのサバイバル力よ!ああ〜これ出したかったのよね!
まさにベストなタイミング…スニッカーズ!!」

「そう!! おふくろの味…つまり!! "ミルキー"は…"ママの味"!!」

「"シャービック"作りを頼まれるとは…」
「いいわよねシャービック…グッと来るわ…」

「私はアナタが
欲しいわ!」
「昔の恥ずかしい話持ち出してくるのはずるいわよ…!」
「…ふふん」
「おごァァアァァァァ!!?」
「だからアタシも、
今日は少しがんばるね」
「はい、
メリークリスマス」
「この私を待たせるとは
なかなかいい度胸ね」


【関連記事】
だがしかし7巻 「まさかの新展開。メガネのお姉さんバイト登場!」
だがしかし6巻 「急転直下の夏休み!」 ほたるオッパイ、咥えるほたる
だがしかし5巻 「200万部突破ッ!国民的だがしコメディー!」
駄菓子コメディ だがしかし4巻 「あかん、ほたるさんのかわいさがとまらない」
だがしかし3巻 「駄菓子ショートコメディー!懐かしい面白い同時摂取!!」 TVアニメ化
駄菓子コメディ だがしかし2巻 「楽しい!美味しい!が詰まった怒涛の第2巻!」
駄菓子マンガ・だがしかし1巻 「売れ行き好調。版元品切中」で秋葉原でもちょっとだけ
だがしかし1巻 「駄菓子メーカー協力。懐かしさ&豆知識アリの駄菓子コメディ!」

だがしかしBD1巻発売 「お腹いっぱい召し上がれ!!」 めんこ・金銀銅クジ付き
だがしかし公式ファンブックほたるさんと遊ぼう! 「枝垂ほたるを味わい尽くす!」
TVアニメ放送開始で「おっぱい」「乳袋がエロい」の"だがしかし"。コミックス1巻が品薄
だがしかしのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 週刊少年サンデー / Twitter
「だがしかし」8巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報 / 公式ページ
TVアニメ[だがしかし] 第2期放送決定!!!!!
アニメ「だがしかし」公式ホームページ / Twitter
コトヤマ氏のTwitter
だがしかし - Wikipedia / コトヤマ - Wikipedia

TVアニメ「だがしかし2」ティザーPV - YouTube
アニメ「だがしかし」2期の制作決定!2018年放送、新キャラのハジメの姿も
』TVアニメ2期放送決定にファン大興奮!「来年まで待てない!」
「だがしかし」TVアニメ第2期制作決定 キービジュアル&ティザーPV公開
TVアニメ『だがしかし』第2期制作決定! 2018年放送開始

【感想リンク】
今回は、ほたるさんの入浴シーンという過去最大級の露出とお色気イベント
サヤ師の可愛さ、プレミアム
ほたるさんのいる冬「だがしかし」8巻
季節の移り変わりと共にキャラ達のちょっとした変化も描かれてよかったですね
別荘でお風呂入る回を是非アニメでやって欲しい!!(8日更新分)
とにかくホタルさんが可愛くて可愛くてニヤニヤする
ほたるさんがいない間に増えた人達も入り交じり、深まるカオス
鍋の話からの流れがすごく好き
「冬服…冬服だ…厚着もステキだなあ…」という脳内放送に思考が占拠されたまま読了
やはりこの漫画はほたるさんあってこそ
ちょっと人間ドラマ盛り込みつつ、変わらぬ駄菓子押し
ほたるさんが帰還し再スタート。冬服もいいなぁ
だがしかし 8巻 - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit