2017年08月11日

俺を好きなのはお前だけかよ6巻 「イベント満載!波瀾万丈な夏休みが始まる!」

著:駱駝、イラスト:ブリキ「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻 電撃文庫8月新刊、著:駱駝氏&イラスト:ブリキ氏のラノベ「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻【AA】が10日に発売になった。少年ジャンプ+でコミカライズも連載中の作品で、6巻オビは『ここがラブコメの最前線だ』、販促POPは『イベント満載!波瀾万丈な夏休みが始まる!!』になってた。
-


駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻
駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻【AA】発売
「ようこそ、ここがラブコメの最前線だ」

「ジョロ部、海にて」
「ジョロ部、海にて」 注:はがないパロ

浴衣姿のヒロインたち
浴衣姿のヒロインたち 「みんなすくえてるかな」「意外とむつかしそうね…」

「やったぁ!えへへ〜ありがと!」「…ジョーロ君のバカ……」
試着をすませたパンジーが、ノースリーブの水色カットソーに白のミニスカート
顔を真っ赤にしてもじもじしている姿がこれまた可愛い 「ジョーロ君のバカ…」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A

電撃文庫8月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が10日に発売になった。

『俺を好きなのはお前だけかよ』は、三つ編み毒舌貧乳陰気眼鏡巨乳美人・パンジー(三色院菫子)や、スタイル抜群な生徒会長・コスモス先輩(秋野桜)、明るく元気な幼馴染み・ひまわり(日向葵)らと、主人公(如月雨露)などが登場するお話(作品情報)で、少年ジャンプ+で伊島ユウ氏によるコミカライズも連載されている。

今回発売になった「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻【AA】は短編集になっていて、オビ謳い文句は『ようこそ、ここがラブコメの最前線だ』、販促POPは『イベント満載!波瀾万丈な夏休みが始まる!!』になってた。

さあーて、いよいよ始まる夏休み!実はひまコスパンジーと、いろんな約束をしてたんだよな。流しそうめんに海水浴、花火大会も!一生に一度、あるかないかの、幸せに満ち溢れた高校二年の夏休みを完膚なきまでに楽しんでやろうじゃねぇか!! ……だってのに、なんで俺の前には、ホースの親友・特正北風がいやがるんだ!? これは波瀾万丈な夏になりそうだ… 裏表紙

ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻【AA】の感想には、マンガを読み続けるBlogさん『一つ一つのエピソードのヒロインが素敵で、最後の花火大会では夏休みをまとめる大きな展開もあり、5巻までの読者なら必ず楽しめる珠玉の短編集となっています』、リクさん『テンポの良いギャグに今回も超笑った。文章でここまで笑わせられるってホントすごい』、まりもさん『これまで頑張ってきたジョーロを労わるかのような平和な夏休みイベントでしたね』などがある。

なお、著者:駱駝氏は、あとがきで『今回のお話は、今までとは異なり短編形式です。夏休みですし、ジョーロ君にとってご褒美となるような物語にしたつもりですが、どうなんでしょうね?キャラクターが勝手に行動してしまうので、中々思った通りの物語になりません…とか、それっぽいこと言っておきます』などを書かれている。

「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報

「私は嫌です!
こんな人、絶対に――」
「カラオケなう。みんな、
歌が上手で超楽しい!」
「ご主人様、
おかえりなさいだぴょん!」
「むふふ!スイカ、
美味しいですね!」
「ははっ!ジョーロ、
気合が足りないぞ!」
「……嬉しい」


【関連記事】
俺を好きなのはお前だけかよ5巻 「やられた見事にやられました。この伏線回収は見事」
俺を好きなのはお前だけかよ4巻 「高校生活一番の勝負に挑む。想像以上にすげぇ」
俺を好きなのはお前だけかよ3巻 「大胆でパッツンな波乱の転校生!!」
俺を好きなのはお前だけかよ2巻 「面白すぎる!今回も最後の展開が神懸かってた」
ラノベ 俺を好きなのはお前だけかよ 「一癖も二癖もあるキャラが織りなす物語」 

コミカライズ 俺を好きなのはお前だけかよ1巻 「私、貴方をストーキングしているもの」
俺を好きなのはお前だけかよのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / Twitter
「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報
波瀾万丈な夏がやってくる最新刊!!
イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
コミカライズ版「俺を好きなのはお前だけかよ」連載ページ

【感想リンク】
一つ一つのエピソードのヒロインが素敵
台詞の仕掛けには、気付かされた瞬間、無意識に「すげえな…」
パンジーさん今回はやたら可愛いですね…恥じらう姿にきゅんとします
口絵の海めっちゃ見覚えある!
こういうドタバタ回の時はタンポポの存在が光るな


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit