2017年08月11日

コミック版 二度めの夏、二度と会えない君1巻 「最大の後悔から始まる2度目の青春!」

源素水のコミカライズ「二度めの夏、二度と会えない君」1巻 実写映画が9月公開の、赤城大空氏同名ライトノベル源素水氏がコミカライズされている「二度めの夏、二度と会えない君」1巻【AA】が10日に発売になった。オビは『君の短い一生がずっと笑顔でありますように』で、とらAのPOPは『夢か現実か。最大の後悔から始まる二度目の短い青春物語!』だった。
-

源素水氏がコミカライズされている「二度めの夏、二度と会えない君」1巻
源素水氏がコミカライズされている「二度めの夏、二度と会えない君」1巻【AA】発売
とらA「これは夢か現実か…。最大の後悔から始まる、二度目の短い青春物語!」

「(お前のおかげで俺はここにいるんだ)」
「(お前のおかげで俺はここにいるんだ)」

「……あ、智君… えへへ…はしゃぎすぎたかな…」
ヒロイン森山燐 「……あ、智君… えへへ…はしゃぎすぎたかな…」

「……俺は、お前が好きだよ」
「……俺は、お前が好きだよ」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

実写映画も9月1日に公開になる赤城大空氏同名ライトノベルを、源素水氏がゲッサンでコミカライズされている「二度めの夏、二度と会えない君」1巻【AA】が10日に発売になった。

『二度めの夏、二度と会えない君』は、赤城大空氏が2015年にガガガ文庫から出されたライトノベルで、実写映画化に合わせて出た小学館文庫版の書籍情報によると『突如転校してきた森山燐は不治の病を患っていた。俺は彼女と共に、ライブを演り、最高の時間を共に過ごし…そして、俺は燐を失った。俺に残されたのは、取り返しのつかない、たったひとつの後悔―決して伝えてはいけなかった言葉。俺があんなことを言いさえしなければ、きっと燐は最後まで笑顔でいられたのに…。二度めの夏。タイムリープ。俺はもう一度燐と出会う。ひと夏がくれたこの奇跡のなかで、俺は自分に嘘をつこう。彼女の短い一生が、ずっと笑顔でありますように…』というお話。

今回発売になったコミカライズ「二度めの夏、二度と会えない君」1巻【AA】には第1話〜5話を収録し、オビ謳い文句は『君の短い一生が、ずっと笑顔でありますように――』で、とら秋葉原店AのPOPは『文化祭のライブは成功した。楽しかった。彼女に告白するまでは――。これは夢か現実か…。その最大の後悔から始まる、二度目の短い青春物語!』が付いてた。

想いを“伝えない”ため…時間を超える。転校生・森山燐の夢・文化祭ライブの成功。その夢を叶えた直後、篠原智は二度と取り戻せない、重大な過ちを冒してしまう。これは、全力で夏を駆け抜けた少年と少女が起こす奇跡の物語―― コミックス情報

また、コミカライズ「二度めの夏、二度と会えない君」1巻【AA】の折込チラシの紹介は『原作・赤城大空氏感激!「ゲッサン」が誇る期待の新鋭が感動の物語を再構築!!!映画、原作小説とは違う“ニドナツ”を――』とかになってたり、ガガガ文庫の原作ラノベや、小学館文庫版、実写映画ノベライズなども告知し、コミカライズ続刊の2巻は9月発売で『タイムリープして二度めの夏。燐の夢、文化祭ライブの成功を再び目指す智。しかし出来事は少しずつ一度めの夏とずれていき――!?()』になってる。

なお、原作ライトノベル特設ページで、原作:赤城大空氏は映画化に寄せたコメントで『ニドナツは1巻完結の作品ということもあり、シリーズ作品に比べると短い付き合いになるなぁと当初は思っていたのですが、こうして多くのメディアミックスに繋がったことで、主人公達と何度も出会い直す機会に恵まれました。映画化やコミカライズでこの作品を知る人はもちろん、すでに原作に触れている人にも二度目の夏を楽しんでいただければと思います』などを書かれている。

「二度めの夏、二度と会えない君」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「(燐の容体が急変し帰らぬ人となったのはその翌日の事だった)」

「(こんな別れの言葉を書かせてしまった。俺のせいだ)」

「(燐の短い生涯を、治療を拒んでまで追い求めた高校生活を、
最後の最後で俺がぶち壊してしまった)」

「(何だこの蒸し暑さ…何で俺ギターなんか持って…)」
「見つかっちゃった…」
「(やり直せるのか…!?
過去を、なかった事に!)」
「(燐はもう自分が長くないことを知ってる筈だ)」
「(この場所を誰にも奪われたくない。燐の傍にいる資格なんて俺にはないのに)」
「燐への気持ちを隠し通す、そして燐に告白した過去だけをなかった事にする」



【関連記事】
二度めの夏、二度と会えない君 「悲しくも美しい一つの青春の形 素晴らしい名作」

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 完ケツ 「一億変態社会。前戯2年の大作戦!」
表紙は全裸パンツの女性 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 「アウトォォ!」
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン◯篇4巻 「マン◯篇、ここに完ケツ!」
コミックス 下ネタという概念が存在しない退屈な世界1巻 「お●んぽおおおおお!」
赤城大空のニュース - アキバBlog

赤城大空のニュース - アキバBlog
コミック版 打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?1巻 「何度でも君に恋をする」
お前はまだグンマを知らない8巻 「濃密&ハイテンションにグンマを語り尽くす!」
アニメ&実写映画化 恋と嘘6巻 「残酷な恋で少女は輝く。月の光が嘘を真実にする」
君の膵臓をたべたい 上巻発売 「75万部突破の泣ける青春小説を完全コミック化」
七月隆文の100万部超え小説のコミカライズ 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」1巻
コミカライズ版 ガラスの花と壊す世界〈上〉 「オリジナルアニメ、劇場公開同日発売!」
心が叫びたがってるんだ。1巻 「漫画でしか描かれないメインキャラクター4人の前日譚」
アニメ映画"ねらわれた学園"公式コミカライズ 「ねらわれた学園」1巻
コミックス あの花1巻 「このクオリティ…マジパネェッス」
細田守監督映画のコミック化 「おおかみこどもの雨と雪」1巻
コミックス サマーウォーズ1巻 「もう出ましたよ(笑)」

【関連リンク】
小学館 / ゲッサン / Twitter
「二度めの夏、二度と会えない君」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
二度めの夏、二度と会えない君 - pixivコミック
ゲッサン編集部:君への想いを伝えないため、少年は過ぎ去った夏を繰り返す!!
コミカライズ:源素水氏のTwitter
源素水氏:なんとなんと人生初コミックスでございます!何卒宜しくお願いいたします!!
青春小説「二度めの夏、二度と会えない君」マンガ版がゲッサンで(連載開始時)

映画「二度めの夏、二度と会えない君」公式サイト / Twitter
コミカライズ版本日発売!!原作とも映画ともひと味違ったニドナツが楽しめる!
「二度めの夏、二度と会えない君」原作特設サイト / ガガガ文庫版書籍情報
小学館文庫版「二度めの夏、二度と会えない君」書籍情報
原作:赤城大空氏のTwitter
赤城大空 - Wikipedia
キャラクター原案:ぶーた氏のTumblr「Pe:booota.」 / Twitter
ガガガ文庫:原作本が小学館文庫から新装版になって登場!
「ニドナツ」村上虹郎、山田裕貴ら制服姿で集結、バンド演奏は「楽しかったー!」
『二度めの夏、二度と会えない君』の全国キャラバン追加決定  写真集も発売
映画『二度めの夏、二度と会えない君』予告編 - YouTube


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit