2017年08月11日

女子x宅飲み4コマ たくのみ。4巻 「まだまだ続々の楽しい美味しい宅呑み♥」

火野遥人 「たくのみ。」4巻 火野遥人氏の女子x宅飲み4コマ「たくのみ。」4巻【AA】が10日に発売になった。4巻オビはTVアニメ化を発表し、裏表紙は『みんなと紅葉狩りに行ったり、クリスマス、今日も充実した日々を過ごします!もちろんお酒も一緒にね♪』などで、とらAのPOPは『まだまだ続々の楽しい美味しい宅呑み♥』が付いてた。
-

火野遥人氏の女子x宅飲み4コマ「たくのみ。」4巻
火野遥人氏の女子x宅飲み4コマ「たくのみ。」4巻【AA】
オビでアニメ化発表 「2018年TBSにてTVアニメ化決定!TVアニメ化」

「紅葉見に行きたーい!!」 「紅葉ならやっぱり山かしら…?」
「紅葉見に行きたーい!!」 「紅葉ならやっぱり山かしら…?」
数週間後→「ついたぞー!!」

「というわけでこれにする〜!」 ひやおろしの上善如水
“コンビニでも買える。美味しい日本酒・上善如水の季節限定品!”

きのこのホイル焼き 「秋のおつまみもどうぞ!」「バターの良い香り…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

火野遥人氏が裏サンデーで連載されている、女子x宅飲み4コマ「たくのみ。」4巻【AA】が10日に発売になった。

『たくのみ。』は、第1巻コミックス情報が『アパレル店員、ウエディングプランナー、女子大生。仕事も年齢もバラバラな同居人たちだけど、美味しいお酒と料理があれば、今日もみんなが集まって…!! 話して呑んで、疲れを癒やす"ほっこり暮らし"』という、社会人女子たちがシェアハウスで(主に)宅飲みしてるお話で、第4巻のオビによると2018年放送予定でTVアニメ化も決定した作品。

今回発売になった「たくのみ。」4巻【AA】では第33話から第43話とおまけを収録(もくじ)し、作中には上善如水、ボジョレーヌーボー、ティフィン、フレシネ、鳥飼、サッポロクラシック、白濁、フォアローゼス、電気ブラン、モエ・エ・シャンドンなどのお酒が登場ていてし、とらのあな秋葉原店AのPOPは『季節限定の日本酒に地域限定ビール、そして、米焼酎に電気ブラン!色んなジャンルのお酒まだまだ続々の、楽しい美味しい宅呑み♥ …に、まさかの展開!』が付いていた。

いつだって皆と飲むお酒はとっても楽しい! 女性専用シェアハウスでの生活もすっかり慣れた天月みちる(21)。みんなと紅葉狩りに行ったり、クリスマスを過ごしたりして、今日も充実した日々を過ごします!もちろんお酒も一緒にね♪疲れて帰った日も、そうでない日も、ほっこり美味しく"宅呑み"ライフを過ごしませんか? 裏表紙

「たくのみ。」4巻【AA】は、コミックス情報の"編集者からのおすすめ情報"では『今回の「たくのみ。」では、スキー回やジムでの筋トレ回、クリスマス回にバレンタイン回と、イベント盛りだくさんでお贈り致します!そして、初めて清涼飲料水を使用した回も収録!!コミックス限定のおまけ漫画では探偵みちるが大活躍!(たぶん!)今夜は、ボリューム満点な「たくのみ。」第4巻を片手に、ゆっくりほっこり呑みましょう♪』などを告知している。

なお、火野遥人氏あとがきで『この度アニメ化のお話を頂きまして、ついに皆様にお知らせすることができました。本当にありがとうございます』と書かれ、自身のTwitterでは『情報解禁になりました!「たくのみ。」アニメ化決定致しました。連載を応援してくださった読者の皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。続報をお待ち下さいませ!』などをツイートされている

「たくのみ。」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 火野遥人氏のTwitter

電気ブラン40%
“浅草生まれ、ブランデーをベースにワイン、ジン、ベルモットなどをブレンドしたお酒”

「芳醇なお味にピリっと一癖…おいしゅうございます…!」

ラブレ・ロワ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー
ローストビーフ「赤ワインに合う食べ物といえば…牛肉!」
ティフィンティーリキュール
スモークサーモン「この焼酎がまた、これに合うんだ…」
白濁(しろにごり)
「皆で飲むぞ―!」
オロナミンビア&
オロナミンサワー



【関連記事】
たくのみ。3巻 「お酒×女子 ほろ酔いコメディー♪ 読んで一緒に"ぷはっ"てしよう」
お酒×女子共同生活 たくのみ。2巻 「新キャラも登場し、宅呑みライフは更に賑やかに」
たくのみ。1巻 「お酒×女子共同生活!新感覚"ほろ酔い"コメディー♪」
火野遥人のニュース - アキバBlog

早川パオの初コミックス まどろみバーメイド1巻 「屋台バーで最高の一杯を」
飲み女子4コマ ルーツビア1巻 「酒のむべし♪ 読むビール、いっしょに一杯のもうず!」
お酒は夫婦になってから6巻 「お酒ほっこり夫婦愛♥ ハロウィンちーちゃんに眼福!」
酩酊!怪獣酒場4巻 「世界はUMAで満ちている!?人情酒場コメディ!」
のみじょし3巻 「モーレツ飲みたくなる、呑ん兵衛女子コメディ!」
いっぽん!!〜しあわせの日本酒〜1巻 「あなたに合う"最高の一本"が必ず見つかる!」
日本酒党OL×ビール党OL 酩酊ガール 「いろんなお酒と可愛いお嬢さん達!」
ワカコ酒6巻限定版 「今宵のお酒を旨くする、痛飲コミック最新刊!」 アニメ全話DVD付
荒野のグルメ2巻 「大人のための酒と食エンターテインメント!」
異世界居酒屋のぶ1巻「異世界に繋がった居酒屋で起こる新感覚グルメファンタジー!」
酩酊すみれさん2巻 「最高に酒癖の悪いボッチOLは、だいたい翌日に誤ります」
たのしいたのしいぼくらののみかい1巻 「男の宅飲みはこのまんまです(笑)」
日本酒入門コミックス おんなの酒道 「美味しくて判り易い日本酒エッセイ」
お酒のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 裏サンデー / Twitter
「たくのみ。」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
火野遥人氏のTwitter / pixiv
書店特典はマンガワンPRかこちらでご確認ください〜!
情報解禁になりました!『たくのみ。』アニメ化決定致しました
TVアニメ「たくのみ」 / Twitter
コミックマーケット92では「たくのみ。」のティザーPVを流します
宅飲みコメディ「たくのみ。」TVアニメ化!キービジュやPVなど解禁
たくのみ。:"宅飲み"コメディーマンガがテレビアニメ化 18年放送

【感想リンク】
様々なイベントが目白押し、それに伴いお酒も色々と登場!
4巻来てた。表紙は上善如水
読むやつと保存しとくやつ、 2冊買ってきたぜー!
4巻買ってきたので、晩酌!!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit