2017年08月12日

艦これ×コブラ同人誌 まぎれもなく提督 「左手に単装砲を身に着けた提督!」

サークルY.H.G! 「まぎれもなく提督」 サークルY.H.G!(やぎさわ景一氏)の夏コミ新刊、艦これ×コブラ同人誌『まぎれもなく提督』が、とらのあな秋葉原店Aに11日?に入荷した(とら専売)。とら通販の紹介は『ヒューッ!艦娘たちをペロペロさ!あの名作が艦これと奇跡のクロスオーバー!』、『左手に単装砲を身に着けた提督! 』になってる。
-

サークルY.H.G!(やぎさわ景一氏)の艦これ×COBRA同人誌「まぎれもなく提督」
サークルY.H.G!(やぎさわ景一氏)の艦これ×スペースコブラ同人誌
「まぎれもなく提督」

ブラウザゲームの艦これを始めたコブラ「オレは提督とあだ名される海軍の一匹狼だ。ある時はあれくるううずしおで燃料や弾薬を落とし…またある時は深海棲艦たちと砲雷撃戦…」
ブラウザゲームの艦これを始めたコブラ
「オレは提督とあだ名される海軍の一匹狼だ。ある時は、あれくるううずしおで
燃料や弾薬を落とし…またある時は深海棲艦たちと砲雷撃戦…」

「そして水蜜桃のような艦娘たちをペロペロ。まさに廃人だった…オレの左腕には
強力な単装砲が仕込まれており、同業の提督たちさえ一目置いていたほどだ」

サークルY.H.G!(やぎさわ景一氏)の夏コミ新刊、艦これ×コブラ同人誌『まぎれもなく提督』が、とらのあな秋葉原店Aに11日?に入荷した(とら専売)。

Twitterで投稿された艦これxコブラを発端に、今回の夏コミで本を出されたみたいで、サークルさんのコメントは『両手のリングの数よりたくさん掘りしてきた、あれはまぎれもなく提督さ!』で、とら通販の紹介は『ヒューッ!艦娘たちをペロペロさ!あの名作が艦これと奇跡のクロスオーバー!』になっていて、巻末には赤城とコブラがイベント海域を攻略するTwitterで公開されていたおまけ漫画も収録。

同人誌『まぎれもなく提督』の作中では、ブラウザゲームの艦これを始めたコブラが『オレは提督とあだ名される海軍の一匹狼だ。ある時はあれくるううずしおで燃料や弾薬を落とし…またある時は深海棲艦たちと砲雷撃戦…そして水蜜桃のような艦娘たちをペロペロ。まさに廃人だった…オレの左腕には強力な単装砲が仕込まれており、同業の提督たちさえ一目置いていたほどだ』とかになっていて、整形後のコブラが記憶を取り戻す、物語のスタートを描かれている。

提督となった彼は、果てしない大海原を駆ける一匹狼。荒れ狂う海も、容赦ない敵との戦いも、何よりも彼を慕う艦娘たちとの交流も全てが彼の為に用意されているかの如く型にはまっていった。
そして彼は艦これ廃人となった…。左手に単装砲を身に着けた提督!さぁ、やがて艦これ界に名をとどろかすであろう彼の姿をしかと見よ!!
とらのあな通販

なお、同人誌『まぎれもなく提督』のあとがきで、サークルY.H.G!のやぎさわ景一氏は『Twitterで悪ふざけで描いてたら、たくさんのRTを頂いたりしてじぶんとしても描いてて楽しかったもんだから、調子に乗って一本、某宇宙海賊漫画の一話パロディで描いてしまいました。つじつまとか整合性とか、全部ぶん投げてふざけ切った内容ですが、楽しんで頂けたら何よりです』と書かれていて、コミケ会場では完売されたみたい。

サークルY.H.G! / とら通販「まぎれもなく提督」(専売)

「ブラウザゲーム?
しかし高いんじゃないか
どのくらいとられる?」
「正統派のオレとしては
やつらの無課金なやりかたが気にくわないのさ」
DM◯カード
「こいつは夢でみた提督の
使い切ったカードだ…」
響の帽子を被ったレディ
「一人前のレディよ」
「へっちゃらだし」グワン
「オレは提督だ。
両手の指輪の数よりたくさん堀りしてきた男さ!」



【関連記事】
妹はアメリカ人!? 2巻 「ヒューッ!こいつはイカしたアメリカ人だぜ!!」 オビにコブラ
figma クリスタル・ボーイ発売 「可動、造型、遊びの幅、あらゆる面でトップクラス」
figma クリスタルボーイ 特殊偏光ガラスの身体持つコブラの宿敵

【関連リンク】
サークルY.H.G! / やぎさわ景一氏のTwitter / pixiv
新刊「まぎれもなく提督」完売致しました。ありがとうございます!
夏コミ新刊サンプル 「まぎれもなく提督」(pixiv)
とらのあな通販「まぎれもなく提督」(専売)

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ / 公式Twitter
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
コブラ - buichi.com
コブラ (漫画) - Wikipedia

【C92・1日目関連リンク】
コミックマーケット公式サイト / 準備会公式Twitter
コミックマーケット92のご案内
コミックマーケット92ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
コミックマーケット92・1日目 / 2日目 / 3日目(pixiv)
表紙イラスト:サークル凍傷炎・としお氏(藤村あゆみ氏)のTwitter
藤村あゆみ - Wikipedia

コミケ92:初日の来場者は16万人 叶姉妹も参戦で盛況
日本最大の同人誌即売会が小雨の中開幕 叶姉妹も参加
コミケ調査:約9割が冬コミより夏コミがつらい 熱気、においが…
コスプレも「けもフレ」ブーム フワフワ感と微セクシーが人気
コミケ まとめ - MANTANWEB
【C92】夏のコミケ開幕! 叶姉妹のサークル参加で大きな注目
叶姉妹参戦のコミケで何が起きたのか? 時系列レポート
コミックマーケット92の記事一覧 - KAI-YOU.net
叶姉妹サークル、即完売!夏コミ史上類を見ない大行列
叶姉妹、即完売のTシャツ&同人誌を再販! 「最高にファビュラスでマーベラス」
これぞ21世紀の美 女性コスプレイヤー170選
夏を彩るコスプレイヤーを激写!笑顔がまぶしいC92コスプレ写真まとめVol.1
【C92】 夏コミ1日目 美人コスプレイヤーさんまとめ
叶姉妹も入れ込む「コミケ」の甘くない真実
気温は涼しくても今年も夏の祭典は熱かった!
【C92】コミックマーケット 1日目まとめ
コミック、アニメ、ゲーム、ノベルなどの表現、一種異様な有象無象が一堂に
何と言っても霧雨があるくらいの曇り空で気温が低いのが素晴らしかった
水分補給もそこまで必要ない様な涼しい一日だった
五輪絡みでビックサイトも工事に入り西2ホールが使えない縮小バージョンに
明日は今日と同じくらいの天気になりそうだが、油断しないで休んでおこうと思う
ビックサイトの最寄り駅、国際展示場で降りたらすでに物凄い人数です
WI-FIフレンズ ありあけちほーwwww
頒布終了後にいい笑顔で雑談する提督達が沢山いた艦これの東1〜2ホール
『コミケ92』1日目の来場者数は約16万人 1年前の夏コミより1万人増加
コスプレレポートその1「FGO」「ポプテピピック」「けものフレンズ」など続々 / その2
コミックマーケット(C92)の1日目に撮影させて頂いたコスプレイヤー様
叶姉妹コミケ初参戦!待機列がファビュラス!東7ホールが完全に浄化される
比村サーキットで超高速頒布を決行→準備会から速度制限をかけられる展開
「みなさんは詰めるのが得意なフレンズです!」C92 コミケスタッフ名言集【1日目】


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit