2017年08月12日

サークルRRR えふじーおー幼稚園 「カルデアの面々が園児になって大騒ぎ」

サークルRRR「えふじーおー幼稚園」 サークルRRRの夏コミ新刊FGO同人誌『えふじーおー幼稚園』がメロン1号店に11日に入荷した。メロン通販の紹介が『ちびっ子サーヴァント達の愛らしい表情や言動!愛情たっぷりのびのびと幼稚園ライフ』などで、サークルさんの新刊告知では『カルデアの面々が園児になってどったんばったん大騒ぎ』。
-

サークルRRR(りおし氏&座敷氏)の夏コミ新刊・FGO同人誌「えふじーおー幼稚園」
サークルRRR(りおし氏&座敷氏)の夏コミ新刊・FGO同人誌「えふじーおー幼稚園」

「マシュ先生〜 見て見て〜」「わあっ 立派に育ってますね」
「マシュ先生〜 見て見て〜」 「わあっ 立派に育ってますね」

「その時!オレはこう剣をかまえて…」「へぇ…まぁ 私なら“ひとひねり”だけどね」
「その時!オレはこう剣をかまえて…」「へぇ…まぁ 私なら“ひとひねり”だけどね」

サークルRRR(りおし氏&座敷氏)の夏コミ新刊・Fate/Grand Order同人誌『えふじーおー幼稚園』が、メロン秋葉原1号店に11日に入荷した。

サークルRRRは、μ'sメンバーを園児化したギャグ漫画同人誌「ラブライブ幼稚園!」や、けものフレンズオールキャラギャグ同人誌「この素晴らしいジャパリパークに祝福を!」などのギャグ同人誌を出され、夏コミでは艦これ同人誌「この鎮守府には雷がいるじゃない!」も出されてるみたい。

今回の入荷した夏コミ新刊のFGO同人誌『えふじーおー幼稚園』は、まえがきによると『FGOを始めて、自分のサーヴァントが増えて来たり、色んなイベントでそれぞれの子の魅力も見れて楽しい日々を送っています。そんなサーヴァント達の幼稚園的な日常トマシュ先生の奮闘を描いた一冊になっております』とのことで、メロンブックス通販では『ちびっこサーヴァントのお世話に奔走!?』、サークルさんのホームページでは『カルデアの面々が園児になってどったんばったん大騒ぎ』とかも告知されていた。

ジャンヌ・オルタとセイバーオルタの犬自慢や、魔神社(?)朝顔に襲われるマシュ等盛り沢山です☆ ちびっ子サーヴァント達の愛らしい表情や言動に、母性本能が湧き上がり癒されること間違いナシ!愛情たっぷりのびのびと幼稚園ライフを送る、カルデアのちびっ子模様 メロンブックス通販

また、同人誌『えふじーおー幼稚園』は、とらのあなへの委託もあるみたいで、とらのあな通販の紹介は『園児たちの無垢な笑顔を見れば、疲れなんて吹き飛ぶってものです。〜ちんまりカワイイちびっこサーヴァントたちの日常、あるいは凶状に 癒されっぱなしニヤケっぱなしの1冊』になってる。

なお、『えふじーおー幼稚園』の後書きでは、『今回の本では登場させたくても登場しきれなかったキャラも居てちょっと残念ですがそれはまた別の機会に…。新キャラなどでもまたこんな感じの楽しい漫画を描いていけたらいいなと思っています』などを書かれている。

サークルRRR / メロンブックス通販「えふじーおー幼稚園」

「新宿のアヴェンジャー…?
お前…仔犬だと
こんなにかわいいのか…」
「強さでも負けぬぞ…
どちらが最強かわいいペットか…いざ勝負!!」
「女性はあまり体を冷やしてはいかん…」
「(まさかの紳士対応!?)」
「汁が飛んでますって!
フォークも危ないですよ!」
「“お絵かき”はお世話になってる人の似顔絵ですよ〜」
「誰(?)を描いたんです…?」「し…ししょー…」


【関連記事】
【艦これ】 ドタバタギャグ同人誌 「金剛デスが、鎮守府の空気がバーニングラブデース!」
アスナ新婚生活ドタバタギャグ同人誌 「俺とアスナの新婚生活が修羅場すぎる!?2」
アスナ新婚生活ドタバタギャグ同人誌 「俺とアスナの新婚生活が修羅場すぎる!?」
サークルRRRのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークルRRR / りおし氏のTwitter / pixiv
りおし - Wikipedia / ニコニコ大百科
座敷氏のTwitter
メロンブックス通販「えふじーおー幼稚園」
とらのあな通販「えふじーおー幼稚園」
とら秋葉原店C:癒されっぱなしニヤケっぱなしの1冊です♪
りおしさんのえふじーおー幼稚園はクソよかった

【C92・1日目関連リンク】
コミックマーケット公式サイト / 準備会公式Twitter
コミックマーケット92のご案内
コミックマーケット92ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
コミックマーケット92・1日目 / 2日目 / 3日目(pixiv)
表紙イラスト:サークル凍傷炎・としお氏(藤村あゆみ氏)のTwitter
藤村あゆみ - Wikipedia

コミケ92:初日の来場者は16万人 叶姉妹も参戦で盛況
日本最大の同人誌即売会が小雨の中開幕 叶姉妹も参加
コミケ調査:約9割が冬コミより夏コミがつらい 熱気、においが…
コスプレも「けもフレ」ブーム フワフワ感と微セクシーが人気
コミケ まとめ - MANTANWEB
【C92】夏のコミケ開幕! 叶姉妹のサークル参加で大きな注目
叶姉妹参戦のコミケで何が起きたのか? 時系列レポート
コミックマーケット92の記事一覧 - KAI-YOU.net
叶姉妹サークル、即完売!夏コミ史上類を見ない大行列
叶姉妹、即完売のTシャツ&同人誌を再販! 「最高にファビュラスでマーベラス」
これぞ21世紀の美 女性コスプレイヤー170選
夏を彩るコスプレイヤーを激写!笑顔がまぶしいC92コスプレ写真まとめVol.1
【C92】 夏コミ1日目 美人コスプレイヤーさんまとめ
叶姉妹も入れ込む「コミケ」の甘くない真実
気温は涼しくても今年も夏の祭典は熱かった!
【C92】コミックマーケット 1日目まとめ
コミック、アニメ、ゲーム、ノベルなどの表現、一種異様な有象無象が一堂に
何と言っても霧雨があるくらいの曇り空で気温が低いのが素晴らしかった
水分補給もそこまで必要ない様な涼しい一日だった
五輪絡みでビックサイトも工事に入り西2ホールが使えない縮小バージョンに
明日は今日と同じくらいの天気になりそうだが、油断しないで休んでおこうと思う
ビックサイトの最寄り駅、国際展示場で降りたらすでに物凄い人数です
WI-FIフレンズ ありあけちほーwwww
頒布終了後にいい笑顔で雑談する提督達が沢山いた艦これの東1〜2ホール
『コミケ92』1日目の来場者数は約16万人 1年前の夏コミより1万人増加
コスプレレポートその1「FGO」「ポプテピピック」「けものフレンズ」など続々 / その2
コミックマーケット(C92)の1日目に撮影させて頂いたコスプレイヤー様
叶姉妹コミケ初参戦!待機列がファビュラス!東7ホールが完全に浄化される
比村サーキットで超高速頒布を決行→準備会から速度制限をかけられる展開
「みなさんは詰めるのが得意なフレンズです!」C92 コミケスタッフ名言集【1日目】


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit