2017年08月13日

カントク新刊 ぬいでもチェック 「半脱ぎがテーマ!こんなに脱いでも全年齢向け!」

サークル5年目の放課後「ぬいでもチェック」 サークル5年目の放課後(カントク氏)の夏コミ新刊・オリジナルイラスト同人誌『ぬいでもチェック』が、とら・メロンに12日に入荷した。とらCのツイートは『見えるか見えないか…のギリギリなラインがそそられます♥』で、とらCのPOPは『女の子が半脱ぎがテーマ!こんなに脱いでもなんと全年齢向け!』が付いてた。

サークル5年目の放課後 夏コミ新刊「ぬいでもチェック」
サークル5年目の放課後(カントク氏)のコミックマーケット92新刊
オリジナルフルカラーイラスト同人誌「ぬいでもチェック」

「王道、裸+チェックスカートです」
naked&CHECK SKIRT 「王道、裸+チェックスカートです。
何度も描いてきたような組み合わせですが、やはりいい。スカートだけは脱がさない」

「セミの声が聞こえそうな真昼の屋外全裸」
naked&CHECK SKIRT 「セミの声が聞こえそうな真昼の屋外全裸。
想像するとドキドキします。チラ見せとは違って全裸は取り返しつかないですよね」

「チェックをYシャツに描き込みたくなってリボンも着けました」
naked&RIBBON+Y SHIRT 「裸Yシャツだけでも制服っぽさは残るんですが、
チェックをYシャツに描き込みたくなってリボンも着けました」

サークル5年目の放課後(カントク氏)のコミックマーケット92新刊・オリジナルフルカラーイラスト同人誌『ぬいでもチェック』が、とらのあな・メロンブックスに12日に入荷した

カントク氏は、チェック柄をテーマにしたイラスト同人誌「チェックしよっ」「チェックメート」「チェックinサマー」などや、下着がテーマの「PANTY×PANTY」「下着党」などを出され、夏コミ新刊『ぬいでもチェック』は、サークルさんの新刊告知によると『チェック柄の着エロをする事によって、"裸だけど制服"というギリギリの認知をどこまでさせられるかという本です。やーらしっ』で、前書きでは『オールシチュエーションイラストになってます。裸なので、背景アリの絵で考えにくい所を、無理やり描いてみました』とのこと。

夏コミ新刊『ぬいでもチェック』には、女の子の半裸・全裸・半脱ぎイラストと、カントク氏が携わっている商業作品のラフイラストをコメントつきで収録し、とら秋葉原店Cのツイートが『見えるか見えないか…のギリギリなラインがなんともそそられます♥』で、とらCのPOPは『カントク先生の新作イラスト本は女の子が半脱ぎがテーマ!こんなに脱いでもなんと全年齢向け!誰でも読めます!』が付いてた。

衣服をはだけて瑞々しい肢体を晒す女の子達の身体に残る、チェックアイテム♪チェック柄というだけで女の子達のフレッシュさ、初々しさ、清純さが引き立つマジカル!肌の露出の対しての恥じらう様子、そして不思議なほどに溢れる純潔な雰囲気がまた堪らなくソソります♥ 
とらのあな通販

なお、同人誌『ぬいでもチェック』の後書きで、サークル5年目の放課後カントク氏は『チェックも描き続けて9年。その間に色んなフェチを知り、色んな作品に携わり、自分が変わってきている事を自覚しているんですが、チェックだけは描き続けられます。来年でチェック10周年、「5年目の放課後」としては15周年になりますし、なんかやりたいですな!』などを書かれている。

サークル5年目の放課後 / メロン通販 / とら通販「ぬいでもチェック」

「表紙ラフです。
エロ本みたいですな」
「妹さえいればいい。」
ラフ
「メルヘン・メドヘン」
ラフ
メロンブックス秋葉原1号店
とら秋葉原UDX特設会場
とらのあな秋葉原店C


【関連記事】
サークル5年目の放課後の冬コミ新刊 告白図鑑 「よい…キュンキュンする…」
サークル5年目の放課後 下着党。 「とにもかくにも下着姿!かわいさたっぷり♪」
カントクのイラスト同人誌 PANTY×PANTY「今回のテーマは"下着"!パンツです!」
カントクのCOMIC1新刊 よろずイラスト本「立ち読み専用 Vol.36」
えれっと・溝口ケージ・カントクがお互いのキャラを相互に描いたイラスト合同誌
サークル5年目の放課後の冬コミ新刊 色をテーマにしたイラスト同人誌「COLORS」
サークル5年目の放課後の夏コミ新刊イラスト同人誌 「カントク キタ━(゚∀゚)━!!」
サークル5年目の放課後(カントク)の冬コミ新刊よろず本 モバマス・艦これなど
サークル5年目の放課後 カントクの夏コミ新刊 「チェックinサマー」
サークル5年目の放課後(カントク)のアニメよろずイラスト同人誌 「破壊力がすごい」
サークル5年目の放課後(カントク)冬コミ新刊 アニメよろずフルカラーイラスト同人誌
サークル5年目の放課後夏コミ新刊 「カントク先生の描く女の子は最高や!」
サークル5年目の放課後(カントク)COMIC1☆6新刊 「結構エロエロな内容」
サークル5年目の放課後のニュース - アキバBlog

アニメプロジェクト始動 メルヘン・メドヘン2巻 「水着と青春の魔法バトル!」
妹さえいればいい。7巻 「伊月と那由多が付き合い始めてからの日常。させっくす」
そんな世界は壊してしまえ2巻 「変猫コンビが贈る青春ラブコメの最前線!」
変態王子と笑わない猫。11巻 「君にさよならを。シリーズ累計200万部突破!」
キャラクター原案:カントク 劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」BD発売
原画:カントク 恋する彼女の不器用な舞台 「CUBE2年ぶりの完全新作!」
カントクのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークル5年目の放課後 / カントク氏のpixiv
「ぬいでもチェック」サンプル:チェックの着エロは神秘。エロ本じゃないよ(pixiv)
カントク - Wikipedia
とらのあな通販「ぬいでもチェック」
メロンブックス通販「ぬいでもチェック」
とら秋葉原店C:見えるか見えないか…のギリギリなラインがなんともそそられます♥
メロン秋葉原1号店:カントク先生 最新刊「ぬいでもチェック」が本日発売!!

【感想リンク】
カントク先生の新刊は、まえがきから面白過ぎる。コメントも面白過ぎる
カントクてんてーの新刊が愛しすぎて…5周くらい読んで我慢
カントク先生の新刊やばすぎてやばすぎた
カントクせんせーの新刊を!しずくちゃんが脱いでるから
変猫についてちょこっと言及されてて嬉しい!!!描いてほしい〜
新刊にカンナちゃん居なくて泣いてる、長女次女は居るのに…
カントクの新刊、東6から東9の外までドチャクソ並んでる(夏コミ会場)

【C92・2日目関連リンク】
コミックマーケット公式サイト / 準備会公式Twitter
コミックマーケット92のご案内
コミックマーケット92ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
コミックマーケット92・1日目 / 2日目 / 3日目(pixiv)
表紙イラスト:サークル凍傷炎・としお氏(藤村あゆみ氏)のTwitter
藤村あゆみ - Wikipedia

コミケ92:2日目来場者は15万人 昨夏に比べ2万人減 早朝の雨も影響か
コスプレも「Fate」人気 水着イベントの新キャラが早くも
2台で8000万円! 「Fate/Apocrypha」の高級痛車が話題
コミケ調査:約9割が冬コミより夏コミがつらい 熱気、においが…
2020年の会場確保問題「ビッグサイト前提」 市川孝一共同代表
コミケ92:屈指の“古参企業”日本郵便の意外な悩み
コミケ まとめ - MANTANWEB
【コミケ92】2日目 美人コスプレイヤー21人まとめ! 雨上がりのコミケに咲いた花
コミックマーケット92の記事一覧 - KAI-YOU.net
夏を彩るコスプレイヤーたちを激写!笑顔がまぶしいコスプレ写真まとめ
コスプレイヤー、縦で見るか? 横で見るか? それが問題だ コスプレ写真まとめ
【C92】コミケ“2日目” 美人コスプレイヤーさんまとめ
叶姉妹も入れ込む「コミケ」の甘くない真実
叶姉妹のサークル参加が一般参加者たちに絶賛された理由
【C92】コミックマーケット 2日目まとめ
比較的涼しかった夏コミでしたが、数時間いただけで体力が削られました
ポンチョはすごいね。中でスマホ見たりできるし、いやー大活躍
昨日と同じ時間で2日目の西側は約9千人位の違いが
そこまで気温は上がらず、雨も降らず、全体的には今日も楽なコミケとなった
有明を追い出されたら、ここまで強大化したコミケの行く場所がありませんですよ
こんな夏コミがあっていいのか…いや、いいのだったまにはっ!!
特に2日目は、朝の7時頃が本格的な雨に見舞われましたw
やはりうめてんてーのサークル列はヤバかったっすわ・・・
大崎駅Fateネタ多すぎ〜FGOのパロ流れててコミケ第92特異点
コスプレ「ニンテンドースイッチ」「肉にスタイリッシュに塩を振るあの人」など
Fateだけコスプレレポート!不夜城のキャスターから水着無銘まで様々!
コミックマーケット(C92)の2日目に撮影させて頂いたコスプレイヤー様
仮面ライダー勢やスイッチ擬人女体化にガチなジャック・スパロウや女装子まで
C92も石油王がSPを連れて来場、手渡される封筒の中身にあるものが追加
ゴミ袋もスタッフのお兄さんも総受け!? C92 コミケスタッフ名言集【2日目】



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています | Edit