2017年08月20日

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 「ラスボス攻略よりも、あなたに告白したいの!」

著:鏡遊、イラスト:おにぎりくん「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活」 ファンタジア文庫8月新刊、著:鏡遊氏×イラスト:おにぎりくん氏のライトノベル「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?」【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『冒険者生活はドキドキがいっぱい!』で、オビは『ラスボス攻略なんかよりも、あなたに告白したいの!思春期こじらせファンタジーラブコメ!』。
-

著:鏡遊、イラスト:おにぎりくん「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活」
ファンタジア文庫8月新刊「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?」【AA】
「ラスボス攻略なんかよりも、あなたに告白したいの!」

「冒険者生活は、ドキドキがいっぱい!」
「冒険者生活は、ドキドキがいっぱい!」

「ひゃあっ!? こ、こんなところで見せるつもりはなかったの!」
「ひゃあっ!? こ、こんなところで見せるつもりはなかったの!」
「ちょっとーお、いきなりなんなんだよお!レディの入浴中だぞ!」

「あんっ、あああっ……ナ、ナギくぅん……」
「あんっ、あああっ……ナ、ナギくぅん……」
「ちょ、ちょっと…これ、冗談になってませんわ……」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

ファンタジア文庫8月新刊、著:鏡遊氏×イラスト:おにぎりくん氏(アリスソフト)のライトノベル「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活」【AA】が19日に発売になった。

今回発売になった「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?」【AA】は、書籍情報によると『全スキルを極めた無敵の少年ナギ(17歳)が率いるパーティは、チート級の仲間が揃った最強集団。どんな高難度クエストも楽々クリア…のはずが、冒険者の生活は純情な思春期には刺激の強いイベントばっかりで!?』になっていてで、魔法使いの少女や女盗賊、冒険メイドなどのヒロインが登場するお話(特設ページ)。

オビ謳い文句は『ラスボス攻略なんかよりも、あなたに告白したいの!ボスそっちのけで贈る、思春期こじらせファンタジーラブコメ!』、裏表紙は『バトルでポロリ!? イチャイチャクエスト出発!? 宝箱でパンチラ!? メイドのご奉仕!? 冒険者生活はドキドキがいっぱい!』で、新刊折込は『職業:伝説の戦士。ステータス:ALLMAX。メンタル:思春期』になってた。

最強の冒険者パーティ"紅い戦団"を率いる少年・ナギは、全てのスキルを極めた"グランドマスター"。そんな彼の唯一の弱点は――「このクエストをクリアしたら…今度こそフィオに告白するんだ!」。冒険ほったからしで仲間の魔法使いの少女・フィオに夢中になっていること!?
フィオの方も「今日はいっぱいナギ君と話しちゃった!」と実は両思いなんだけど、思春期全開の二人は想いを言い出せない状況。ボスバトル中ですら、回復薬を渡そうと手が触れただけで「「……あっ」」――即ラブコメ時空に突入しちゃって!? 裏表紙

「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?」【AA】のnawadeさんの感想では『最強パーティにはずなのに戦闘の段取りが悪い、妄想を膨らませてミスをするとか、ラブコメ空間を発生させ戦闘を忘却するとかボスバトルの最中に何やってんの!?というツッコミが止まらない』などを書かれている。

なお、著者:鏡遊氏は、あとがきで『前作に引き続き、再びファンタジーをひっさげて戻ってきました。で、今作はみんな大好きラブコメを前面に押し出してみました。やはりライトノベルなので、主人公やその仲間たちは十代の少年少女。そのお年頃なら、冒険は大事ですけど、やっぱり恋愛も重要ですよね!』などを書かれている。

「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活」書籍情報

「どう、かな?
痛いの、飛んでった?」
「んんうっ、かっこよすぎるんだから……!」
「呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪…」
「……!?」
「ちっ、違う!
違うぞ、これは!」
「これ見て見てー!」
「そ、その格好は…!」
「責任、取ってくださいましね、ナギさん…」


【関連記事】
スニーカー文庫 グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄 「絶対苛烈の悪落ち英雄譚!」
かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 「恋するマンガ家vs恋を知らない管理人」

おにぎりくん画集 鬼斬の君 「アリスソフト所属のカリスマ絵師、初の画集登場!」
松智洋の新作 異世界家族漂流記 「ハートフルほのぼの異世界サバイバル!」
ホビージャパンCHARACTER FESTIVAL2015開催 フィギュア・イラスト原画・設定画など
超昂天使エスカレイヤー・リブート 「変身ヒロイン育成ADVの金字塔が、再起動!」
異例の発売日前倒し アリスソフト「パステルチャイム3」発売
アリスソフト「パステルチャイム3」。アキソフ1号の展開と大人のぷち原画展
アリスソフト 大帝国 「朝一番から完売が相次ぎ、緊急入荷したもののまた完売続出」
アリスソフト「大帝国」 貧乳(ほぼ)全裸ニーソの実サイズ見本
アリスソフト「大帝国」ほか 美少女ゲーム予約ランキング
「超昂閃忍ハルカ ビジュアルファンブック」 挿ってる
ぱすてるチャイムコンティニュー「今週(今月?)イチオシ品だぜ!」エロゲ買取 -6/17版-
PCゲームフロアリーダーが体張って応援した「ぱすてるチャイムコンティニュー」予約終了
「ぱすてるチャイム Continue」 「やるきばこ」ソフマップエロゲ予約ランキング 4/26版
「やるきばこ」「ぱすてるチャイム Continue」 ソフマップエロゲ予約ランキング 4/19版

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / ファンタジア文庫 / Twitter
「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活」書籍情報
「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?」特設ページ(試し読みあり)
鏡遊氏のブログ「きまぐれなまず日記」 / Twitter
思春期まっさかりの冒険者パーティによるファンタジーラブコメです
鏡遊 - Wikipedia
イラスト:おにぎりくん氏のホームページ「M/O index」(更新休止)
おにぎりくん - Wikipedia

【感想リンク】
後半の展開は捻りが効いてて面白かったと思う
正直かなりベタなストーリーです。それ故安心して読めるのも事実
タイトルからして残念なラブコメという感じで、中身もその通り(笑)
残念な様子がもっと突き抜けたものであったら良 かったのになあ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit