2017年08月24日

飯田ぽち。 姉なるもの2巻 「クトゥルフ神話の最果て、異形の姉と弟」

飯田ぽち。「姉なるもの」2巻 飯田ぽち。氏のコミックス「姉なるもの」2巻【AA】が23日に発売になった。徒然なる一日さんの感想は『微笑ましいと同時に、時折見せて来る妖艶で淫靡なスキンシップ、そして不穏さバリバリな異形なる存在としての空気』などで、販促ポスターは『神話の最果て、異形の「姉」とその弟が紡ぐ、愛の物語』だった。
-

飯田ぽち。氏のコミックス「姉なるもの」2巻
飯田ぽち。氏のコミックス「姉なるもの」2巻【AA】発売
声優・島崎信長氏「こんなお姉ちゃんがいたら僕はもう…SAN値なんか、いらない!」

「素麺のお鍋吹かないように見てて〜」
「素麺のお鍋吹かないように見てて〜」 「は〜い」

「じゃあ夕くんがつけて?そしたらきっとすぐに綺麗に治っちゃうから」
「じゃあ夕くんがつけて?そしたらきっとすぐに綺麗に治っちゃうから」

「はい夕くん あーん」
異形の千の仔孕む森の黒山羊 「はい夕くん あーん」

飯田ぽち。氏が電撃G'sコミックで連載されているコミックス「姉なるもの」2巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は26日)。

『姉なるもの』は、もともは飯田ぽち。氏が「ぽち。」名義のサークルぽち小屋。から出されている同名の大人向け同人誌を一般向け商業化した作品(成年向け同人誌も刊行中)で、商業コミックス版の作品情報は『天涯孤独な少年・夕は、世話になっていたおじの家の蔵で、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる「それ」に、夕は自分の姉になることを願う。すると「それ」は「千夜」と名を変えて、彼の姉になり…?』になっていて、異形の千の仔孕む森の黒山羊が、優しい巨乳のお姉ちゃんになってくれるお話(カラーおっぱい)。

今回発売になったコミックス「姉なるもの」2巻【AA】のオビは声優・島崎信長氏の推薦コメント『こんなお姉ちゃんがいたら僕はもう…!SAN値なんか、いらない!』で、第7話〜13話を収録。コミックス情報は『クトゥルフ神話の最果て。ハートウォーミングに、時に淫靡に、そして不穏さを漂わせながら描かれる。不吉な予感を漂わせながら綴られる、姉弟の日々の行方は…?』、販促ポスターは『異形の「姉」とその弟が紡ぐ、愛の物語』で、累計25万部突破したみたい。

アキバのお店では、とらのあな秋葉原店Aで既刊などと合わせた本棚+平積み30面展開、同人誌売り場でもサークルぽち小屋。特設コーナーが以前よりもパワーアップしてたほか、とらのあな秋葉原店Cでも“姉なるもの”展開があり、ゲーマーズ本店;店頭特設コーナー、メロンブックス秋葉原1号店:姉なるもの同人誌&商業誌コーナーがあった。

僕のお姉ちゃんは、悪魔だ。蔵の地下で出逢った冒涜的な存在と、姉弟の契約を交わした夕。真夏の旧家で二人が興じるは、庭遊び、西瓜割り、添い寝といった他愛ない、けれどあたたかい、家族の生活。二人の絆は少しずつ、しかし確実に深まっているはずだが―― 裏表紙

コミックス「姉なるもの」2巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『千代姉も1巻時に比べてかなり「姉」って感が出てきています。ただし凄く過保護な姉って感じになっていますが!』、徒然なる一日さん『凄く微笑ましいと同時に、時折見せて来る妖艶で淫靡なスキンシップ、そして不穏さバリバリな異形なる存在としての空気…凄く雰囲気創りが秀逸ですねー』などがある。

なお、作者:飯田ぽち。氏あとがきで『13話も続いていることに多分自分が一番びっくりしてます。現実では一年以上の時間が過ぎていますが、作中ではずっと夏なので、自分もずっと夏休みの気分です。どうぞ引き続き「姉なるもの」をよろしくお願いします』などを書かれている。

「姉なるもの」2巻コミックス情報 / ComicWalker / Twitter

「時折見せる無防備で蠱惑的なその姿には、
“歳上の女性と一つ屋根の下暮らしている”ということを意識してしまうのだった」

夕くんの血を吸う“蚊”に嫉妬?するお姉ちゃん
「身の程を知らない痴愚の虫螻が、果たしてこの世界に必要なのかしら?」

「割れ物も溢れた飲み物も左道使いの醜穢な遣い魔も
ぜぇんぶ綺麗にお片付けしなくちゃ ね♥」

「(どこまでが冗談で
どこからが本気なのか)」
「(お……お姉ちゃんが眠ってる――!)」
「もっとお姉ちゃんらしくなれるようにがんばらなくちゃ」
「(眩しいくらい健康的で、はちきれそうにたわわで…)」
「……あら?」
「ゆ〜うくん♥ お姉ちゃんね、なんだか眠れないの」


【関連記事】
姉なるもの1巻 「異形の姉弟による異形のおねショタ!クトゥルフ系ホームドラマ」
同人から一般商業化する「姉なるもの2」 悪魔お姉ちゃんとの搾精生活
サークルぽち小屋。姉なるもの 再入荷 「俺もこんなお姉ちゃんに搾り取られたいわ」

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん〜3巻 「お母さんギルドでダンジョン攻略」
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2巻 「翻弄ライフ学園編!」
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 「新感覚冒険コメディ!」
だがしかし同人誌 オトナのだがし4 「サヤ師の反応が非常に可愛い過ぎてたまらない」
だがしかし同人誌 「オトナのだがし3」 お試し新婚生活で、ほたるが中射しザー◯ン
だがしかし同人誌 オトナのだがし2 「ザー◯ントッピングのおち◯ぽ♥いただきます♥」
だがしかし同人誌「オトナのだがし」 ラムネをキメて発情→ザー◯ンをテイスティング
未来から来た娘がフラグを折りまくる「未来少女エモモーション(1)」

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃G’sコミック / Twitter
「姉なるもの」2巻コミックス情報 / ComicWalker / Twitter
「姉なるもの」新刊発売記念フェアを一部書店で実施決定!
お姉ちゃん×お母さんフェアが8月19日より開催!
8月26日発売!『姉なるもの』第2巻のコミックス限定版情報を公開!
飯田ぽち。氏のTwitter
サークルぽち小屋。 / ぽち。氏のTwitter / pixiv
限定版は四種類。アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・メロンブックス:タペストリーです
姉なるもの二巻発売記念同人誌「姉なるもの5.5」も委託販売中ですー
第三回 #次にくるマンガ大賞 コミックス部門で姉なるものが6位をいただきました〜
担当編集:荻野謙太郎氏のTwitter
姉なるものとは【ピクシブ百科事典】
すんごい数が配本されてまいりました。いやもうビックリだ(汗)
以前よりパワーアップしてる、とらのあな秋葉原店Aの「サークルぽち小屋」コーナー
お姉ちゃんもお母さんも〜フェア:ゲマ本店 / アニメイト秋葉原 / メロン秋葉原1号店

「姉なるもの」2巻に島崎信長推薦文、サイン入り複製原画など当たるフェア開催

【感想リンク】
傷を弟に舐めてもらって治そうとするところは姉萌えを感じるね。魔性的w
悪魔”の”お姉ちゃんは好きですか?優しすぎるおねショタ
千夜お姉ちゃんを見ているだけなのに、ドキドキが止まらない
千代姉も1巻時に比べてかなり「姉」って感が出てきています
お姉ちゃんとのいちゃいちゃスローライフ”ときどき”異形ホラー! 姉なるもの2巻


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit