2017年08月25日

けものフレンズ ジャパリパーク編その2 「カバーはたつき監督描き下ろし!」

「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」 少年エースの“けもフレ”コミックアンソロジー「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」【AA】がアキバでは24日に発売になり、オビ謳い文句は『えーすちほーの「けものフレンズ」アンソロ、第2弾の発売だよ!総勢23名の作家陣!カバーはたつき監督描き下ろし!』になってた。
-

「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」
「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」【AA】発売
「カバーはたつき監督描き下ろし!」

依澄れい氏「だいすき!!」
依澄れい だいすき!!
「かばんちゃん、それなーに?」 「子供向け?…の本みたい」

丸川トモヒロ氏「博士と助手と抱き枕」
丸川トモヒロ 博士と助手と抱き枕
「(まったく、言うことを聞かない助手なのです)」

小坂泰之氏「まいにちPPP」
小坂泰之 トキのおつかい 「あそこね…」
とらのあな秋葉原店A
特典:ポストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:コースター

角川・少年エースのコミックアンソロジー「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」【AA】が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は26日)。

「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」【AA】には、依澄れい氏、小坂泰之氏、丸川トモヒロ氏、rin氏、日野行望氏、かぼちゃ氏、渡会けいじ氏、かないねこ氏、児玉樹氏、ばふぁこ氏、キキ氏、オオハマイコ氏、碓井ツカサ氏、宮場弥二郎氏、ゴツボ×リュウジ氏、グラタン鳥氏、二式恭介氏の漫画17編と、浅野りん氏・mato氏・こるせ氏・lack氏のカラーイラスト、陸野二二夫氏のモノクロイラストと、たつき氏(監督)&伊佐佳久氏(作画監督)&白水優子氏(美術監督)のピンナップイラスト()を収録(もくじ)。

折込チラシは『えーすちほーの「けものフレンズ」アンソロ第2弾が、発売なのです』で、裏表紙は『フレンズたちの魅力満点!豪華執筆陣の愛が詰まった作品が大集合!』、オビ謳い文句は『今日も、ジャパリパークは笑顔でいっぱい!』、『カバーはたつき監督描き下ろし!』になってた。

えーすちほーの「けものフレンズ」アンソロ、第2弾の発売だよ!総勢23名の作家陣が描く、コミックアンソロジー!カバー絵はTVアニメ「けものフレンズ」たつき監督の描き下ろし! 販促POP

なお、「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」【AA】の、掲載作家さんの巻末コメントでは、依澄れい氏『とても楽しく描かせていただきました、ありがとうございました!PPPはプリンセス推しです』、丸川トモヒロ氏『コノハ博士とミミちゃん助手のまんがを描かせていただきました』、小坂泰之氏『「荷物持ってても余裕だよぉ」という、アニメ版アルパカのセリフから想像した漫画でした。お楽しみ頂けましたら幸いです』、rin氏『3話が大好きです!アルパカちゃんとボスが、かわいくてかわいくて』などをコメントされている。

「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」コミックス情報

rin じゃぱりかふぇ
「ふわぁ、いーい天気だねぇ お客さん来ないけど」

かぼちゃ Laugh So Rough
「体を乗っ取られて 周囲の仲間を食べ尽くした後、消滅しちゃうらしい」

児玉樹 カピバラさんの冒険
「いないと思ったら、潜ってたのね…」 「だよよ〜 潜るのは得意なんだぁ」

浅野りん
カラーイラスト
mato
lack
日野行望 「セルリアン
ハンターがゆく!」
オオハマイコ
「みんなでりょうり」
渡会けいじ
「ゆきやまジョイズ」
キキ 「スペシャルドリンク
だよ!ジャパリカフェに
全員集合!!」
宮場弥二郎
「じゃぱりまんの味は
何味だ」
グラタン鳥
「ハカセと助手と
はっこうと」


【関連記事】
けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 「フレンズたち だいしゅーごー♪」

けものフレンズ電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編 「踊って歌って料理して♪」
けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 「なもり表紙が尊い!」
けものフレンズアンソロジー ジャパリカフェ編 「フレンズたちのたのしい日常!」

けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック5巻発売 「セカンドシーン制作決定!」
けものフレンズBD付きガイドブック4巻発売 「動物がもっと好きになる輪が拡大中!」
シャッツキステで始まった、けものフレンズコラボイベント「JAPARI CAFE」の様子
けものフレンズ サントラCD&ドラマ・キャラソングアルバム"Japari Cafe"発売
けものフレンズBD付きガイドブック3巻発売 「累計20万部突破の大ヒット!」
けもフレ×アニメイトオンリーショップ開催 「たのしージャパリパークが秋葉原に!」
けものフレンズBD付きガイドブック2巻 1巻に続いて、予約ナシの店頭購入ほぼムリ
けものフレンズBD付きガイドブック1巻 ジャパリパークの場所やたつき監督インタビュー
「Welcom to ようこそ あきばちほーへ」 日曜のアキバで見かけた"けものフレンズ"
けものフレンズOPシングル「ようこそジャパリパークへ」発売。入荷少なく強い品薄
けものフレンズのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 少年エース / Twitter
「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」コミックス情報
期間限定で「ジャパリパーク編 その2」の中から8作品を特別公開しちゃいます!
表紙はたつき監督の描きおろしイラストです!
Amazon限定版が発売!たつき監督のイラストが、アクリルスタンドに大変身♪
表紙イラスト:たつき氏のTwitter
描かせていただきましたー。漫画家さん盛り沢山楽しみ…!
たつき - Wikipedia
「けものフレンズ」アンソロカバーをたつき監督描き下ろし、執筆陣に浅野りんら

けものフレンズプロジェクト公式サイト / Twitter
テレビ東京・あにてれ「けものフレンズ」公式ページ
「けものフレンズ」KADOKAWA特設サイト
けものフレンズ - Wikipedia / けものフレンズ (アニメ) - Wikipedia

浅野りん氏:カラーイラストで参加させていただきましたッ
小坂泰之氏:参加させて頂きました。アルパカのためにおつかいに行くトキのお話
かないねこ氏:ショート漫画で参加させて頂きました
児玉樹氏:私も8ページ漫画を描かせていただいております〜
ばふぁこ氏:参加させて頂きました〜!スナネコとツチノコメインです!
オオハマイコ氏:私、オオハマイコも参加してます!
碓井ツカサ氏:漫画書かせてもらってますのでぜひ
宮場弥二郎氏:サーバルちゃんとかばんちゃんとラッキーさんを描いたんだよー
グラタン鳥氏:僕も描かせて頂きました〜!是非よろしくお願い致します!

【感想リンク】
カバーをたつき監督が担当、よく働く人だな
店舗特典は表紙絵のポストカードだった。たつき絵は至高


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit