2017年08月25日

けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック6巻発売 「まだまだつづくよ!」

「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック」6巻 「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック」6巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。けもフレ1期公式ガイドブックの最終巻で、パッケージ謳い文句は『2ndシーズン、新作ゲーム、動物たちとのコラボレーションetc.あなたはけものがお好きですか?まだまだつづくよ!』だった。
-

「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック」最終6巻
「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック」最終6巻【AA】
「まだまだつづくよ!これからも応援よろしくお願いします!」

付属のBDには、第11話「せるりあん」&第12話「ゆうえんち」を収録
付属のBDには、第11話「せるりあん」&第12話「ゆうえんち」を収録
「巨大セルリアン襲来でパークの危機!かばん、サーバル、絶・体・絶・命!?」

あのやまオススメ観光?ルート 「キラキラしたサンドスターが吹き出している山は、
ジャパリパークのどこからでも見られるシンボル的な場所なんだ」

ゆうえんちオススメ観光?ルート 「ステージではさまざまなイベントがあったり、
パークのオリジナルフードがあったりと1日じゃ遊びつくせないよ!」

セルリアンの設定画 「"コア"についてもさまざまなデザイン、
形状に関わる設定が考えられていたんだ」

美術ボード 「今回はサンドスターが噴出する"あのやま"と、みんな大好き遊園地を
中心に紹介するよ!」

コンセプト・デザイン 「吉崎観音氏によるそれぞれの定義は、3Dアニメの制作環境と
その表現制限を考慮した上で、自身のイメージと擦り合わせて作成されていきました」

「このアニメ作品において、描写してもよい状況の最大上限を定めたイメージイラスト。
この"描かれない世界"の全景は吉崎観音氏のみが知るところであり、アニメーションとして"見せる必要がない"と判断されれば決して描かれることはない」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原

「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック」最終6巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は26日)。

『けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック』は、アニメ「けものフレンズ」本編を収録したブルーレイディスクも付いてる全6巻の公式本で、今回出た「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック」6巻【AA】のパッケージ裏面は『巨大セルリアン襲来でパークの危機!かばん、サーバル、絶・体・絶・命!?』、パッケージは『2ndシーズン、新作ゲーム、動物たちとのコラボレーションetc.あなたはけものがお好きですか?まだまだつづくよ!これからも応援よろしくお願いします!』だった。

付属BDには、第11話「せるりあん」&第12話「ゆうえんち」を収録し、ガイドブックの表紙は『吉崎観音の魔法、コンセプト・デザインという定義』などになっていて、第11話&第12話の解説や、設定画、コンセプトデザイン、イラスト、吉崎観音氏&たつき監督の対談、吉崎観音氏のインタビュー、キャラクター紹介"大図鑑6 せんぱいのけものたち"などを収録してる(もくじ1もくじ2)。

第11話、12話を収録したブルーレイディスクが付いた公式ガイドブック第6巻!スタッフインタビューやCVたちの"迷"解説、貴重なイラストギャラリーのほか、吉崎観音先生のイラストを使った「けもフレ図鑑」も収録。これがあればいつでもフレンズたちに会える!映像と文字でパークを探検しよう! 書籍情報

「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック」6巻【AA】の惰眠日記さん感想は『王道を行く第11話から第12話の展開、久しく見なかった構成はある意味新鮮でしたね。第二期ゴコク地方編も楽しみです』、『ガイドブックの方は、よしざきおにいさんとたつきおにいさんの対談。ずかんは哺乳類以外の動物たちですね』などを書かれている。

あと、ゲーマーズ本店ではガイドブック6巻の発売を記念した「けものフレンズミニミュージアム」が始まっていて(9月3日まで)、会場内は場面写やキャラクターイラスト、どったんばったんおーさわぎMAPなどを展示してた。

「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」6巻書籍情報


第11話「せるりあん」&第12話「ゆうえんち」を収録したBD

ガイドブック 「吉崎観音の魔法、コンセプト・デザインという定義」

ガイドブック 逆面の表紙 「せんぱいのけものたち とり・はちゅうるい・ほか」

月刊少年エース2015年5月号表紙イラスト

第11話「せるりあん」の
場面写
ジャパリバス外装など
美術ボード:遊園地
吉崎観音氏&たつき監督の対談
アニメ監修
吉崎観音氏のインタビュー
アオツラカツオドリ、トキ
パフィン、エトピリカ
ハゲワシ、クジャク


【関連記事】
けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック5巻発売 「セカンドシーン制作決定!」
けものフレンズBD付きガイドブック4巻発売 「動物がもっと好きになる輪が拡大中!」
けものフレンズBD付きガイドブック3巻発売 「累計20万部突破の大ヒット!」
けものフレンズBD付きガイドブック2巻発売 1巻に続いて、予約ナシの店頭購入ほぼムリ
けものフレンズBD付きガイドブック1巻 ジャパリパークの場所やたつき監督インタビュー

けものフレンズ電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編 「踊って歌って料理して♪」
シャッツキステで始まった、けものフレンズコラボイベント「JAPARI CAFE」の様子
けものフレンズ サントラCD&ドラマ・キャラソングアルバム"Japari Cafe"発売
けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 「なもり表紙が尊い!」
けもフレ×アニメイトオンリーショップ開催 「たのしージャパリパークが秋葉原に!」
けものフレンズアンソロジー ジャパリカフェ編 「フレンズたちのたのしい日常!」
けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 「フレンズたち だいしゅーごー♪」
「Welcom to ようこそ あきばちほーへ」 日曜のアキバで見かけた"けものフレンズ
けものフレンズOPシングル「ようこそジャパリパークへ」発売。入荷少なく強い品薄
けものフレンズのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA
けものフレンズプロジェクト / Twitter
「けものフレンズ」KADOKAWA特設サイト
「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」6巻書籍情報
テレビ東京・あにてれ「けものフレンズ」公式ページ
けものフレンズ - Wikipedia / けものフレンズ (アニメ) - Wikipedia

たつき監督、「けものフレンズ」続編から降板か Twitterで明らかに(2017/09)
「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」たつき監督がTwitterで報告 ファンに衝撃広がる
「けものフレンズ」たつき氏・監督を降板か? 「僕もとても残念です」と無念のツイート
外国人の間でもたつき監督が制作から外されたことに凄まじい衝撃走る

ゲーマーズ本店:6巻発売記念「けものフレンズミニミュージアム」イベント情報
場面写やイラストの展示、ミュージアム開催記念限定フェアも盛り沢山ゲマ!
「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」イベント情報
展示は4つのゾーンに別れてて、興味深いのは撮影禁止のエリア

王道を行く第11話から第12話の展開


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit