2017年08月27日

イラスト:つくしあきひと 架空野球ファン娘のラクガキ集+同人グッズイラスト総集編

サークルプアビートル「Favorite Things」 サークルプアビートル(しゅう氏つくしあきひと氏)の夏コミ新刊『Favorite Things』がZIN秋葉原店に26日に入荷した。サークルさんの告知が『架空プロ野球球団ファン娘のラクガキ集+同人グッズイラストの総集編』で、ヨサブローさん『どこのページめくってもかわいい。おなかコーナーSAIKO』などがある。
-

サークルプアビートルのオリジナル同人誌「Favorite Things」
サークルプアビートルの夏コミ新刊・オリジナル同人誌「Favorite Things」
(しゅう氏&つくしあきひと氏)

COMIC ZIN秋葉原店の商業誌コーナーに同人誌「Favorite Things」
COMIC ZIN秋葉原店
1F商業誌フロアでも、つくしあきひと氏の「メイドインアビス」と一緒に展開

野球娘(仮) 小石川凜
野球娘(仮) 小石川凜 「プロ野球球団、寄切ラビッツの熱狂的ファン
感情の起伏が激しく、ラビッツの勝ち負けや得失点でコロコロ表情が変わる」

つくしあきひと責任編集 おなかコーナー
つくしあきひと責任編集 おなかコーナー
「2ページもらったので、好き放題におなかを描きに来ましたよ」

サークルプアビートルしゅう氏つくしあきひと氏)のコミックマーケット92・新刊オリジナル同人誌『Favorite Things』が、COMIC ZIN秋葉原店に26日に入荷した。

サークルさんの夏コミ告知が『しゅう原案、イラストつくしあきひとによる架空プロ野球球団ファン娘のラクガキ集+今まで同人グッズ作りで使用したイラストの総集編です。つくしあきひと先生責任編集のアレなページもあり』とのこと。

オリジナル同人誌『Favorite Things』には、架空のプロ野球球団を応援する女の子の「野球娘(仮)」、矢絣袴の女の子と激辛カレーがコンセプトの「激辛娘」のイラストや設定、同人グッズ用のイラストを収録し、COMIC ZIN秋葉原店では2F同人誌フロアだけでなく、1F商業誌フロアでつくしあきひと氏の「メイドインアビス」と一緒に展開してた。

野球観戦は人それぞれにスタイルがあります。自宅でテレビを前にお酒を片手に観る人もいれば、球場の内野席で座りながら観戦や上階の席で全体を見渡しながらの観戦、そして外野席で立ち上がり全力で声を出す観戦。このシリーズの女の子はそんな外野席での応援をイメージしてキャラ設定しました。 観戦娘(仮)について

同人誌『Favorite Things』の感想には、ヨサブローさん『どこのページめくってもかわいい。おなかコーナーSAIKOです。もっとやっちゃってください』、siuさん『つくしあきひと先生のイラスト可愛すぎて幸せ!!初めて同人誌を買ったけど、観賞用と保存用の意味がとてもわかったきがする』などがある。

なお、あとがきで、サークルプアビートルしゅう氏は『以前から妄想していた「プロ野球ファン娘」のキャラクターを何とか形にすることができました!』、『メイドインアビスの原作連載が超忙しい中、時間を作ってくれて本誌のイラストを描いて下さったつくしあきひと先生に今一度感謝を申し上げます』などを書かれている。

サークルプアビートル・しゅう氏のTwitter / ZIN通販「Favorite Things」

野球娘(仮)
春日陽菜子
野球娘(仮)
イラスト
つくしあきひと氏の
おなかコーナー
激辛娘
阿佐野桜
激辛娘  隅田幸子
“テーマなしのフリーでお願いしたページのイラスト”
同人誌「激辛娘 壱」
表紙イラスト



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit