2017年09月02日

講談社ラノベ文庫 こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。 「アタシがあんたをたたせてあげる!」

清水苺「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。」講談社ラノベ文庫9月新刊、清水苺氏のライトノベル「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。」【AA】が1日に発売になった。とらAのPOPは『イマドキ美少女が指南するカーストTOP改造青春ラブコメディ!』で、オビ謳い文句は『アタシがあんたをたたせてあげる!』だった。
-

清水苺氏のライトノベル「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。」
ラノベ「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。」【AA】発売
「アタシがあんたを(スクールカースト頂点に)たたせてあげる!!」

ヒロインたち カースト最上位の美少女「荒川唯」(右)や、
唯の親友「石田メイ」、主人公・悠馬の幼なじみ「児玉明日香」

「そこには、わんさかギャルがいて。その中心に立つ荒川唯と目が合った」

「劇で、キスシーンあるっしょ? あの時……本当にキスしてほしいの」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

講談社ラノベ文庫9月新刊、著:清水苺氏&イラスト:シソ氏のライトノベル「こんな僕(クズ)が荒川さんに告白(コク)ろうなんて、おこがましくてできません。」【AA】が、1日に発売になった。

「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。」【AA】は、とら秋葉原店AのPOPは『突然の大抜擢に自称クズがクラスのヒーローに!?中心系イマドキ美少女が指南するカーストTOP改造青春ラブコメディ!』が付いていて、成績優秀だけどクズ系主人公:浅井悠馬や、スクールカースト最上位の美少女:荒川唯、悠馬の幼なじみ:児玉明日香、唯の親友:石田メイらが登場するお話(裏表紙キャラ紹介

編集部ブログの告知では『おっぱい大好きの悠馬がたくさんのおっぱいに振り回されながら、自分の好きなことに邁進していく…そんな明るく苦くスウィートな、正しい邪道を行く青春コメディ』、著者:清水苺氏の告知は『サービスシーンしてくれないヒロイン、 サービスシーンしかしない幼馴染、 存在がサービスシーンの女の子と、 最底辺クズがスクールカースト頂点に立つラブコメ!』で、オビ謳い文句は『アタシがあんたを(スクールカースト頂点に)たたせてあげる!!』だった。

浅井悠馬。エロいもの大好きで成績優秀だがクズを自認する彼は偶然、学園祭のクラス演劇主役に選ばれた。拒否ろうとするもクラスの中心人物、荒川唯に説得され――劇の練習そっちのけで唯たちのグループと行動し始めた悠馬。次第に唯の見た目と全然違う純真さとひたむきさ、そして抱える秘密を知り…ダメな青春を《再定義》する覚醒系クズキャラ青春コメディ! 折り込みチラシ

「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて〜」【AA】の感想には、FUMA566さん『内容は普通のラブコメだが、途中からの展開がラノベっぽくなくて逆に新鮮だった』や、よっちさん『行動をともにする機会が増えてゆく唯の見た目とは全然違う純真さとひたむきさ。少しずつ惹かれてゆく悠馬が知ってしまった唯のらしくない秘密。彼女のために奮闘する悠馬の姿は心に響きました』などがある。

なお、著:清水苺氏あとがきで『荒川唯は、見ていて清々しいほど良い子、を目標にしました。こんな子いたらいいな……そんな願望を込めています。〜みんなが幸せであってほしいと願う女の子です。そんな彼女に出会ったただの変態、浅井悠馬は…』などを書かれている。

書籍情報 / 作品内容紹介 / 書店購入特典案内

「いいんじゃない?
浅井がヒーローやるの」
「私たちと一緒に行動することで、アンタにとっても大きなメリットがあるってこと」
「今日は下着屋行きたい!」
「はあ?」
「(ほう…下着は黒ですか。
予想範囲内ですね)」
「俺、ほかの男に負けるの
嫌いなんだよね」
「アタシ、たくさんの人に、信頼されるような人になりたい」


【関連記事】
ありえない青と終わらない春 「私、未来人なの! 40歳の時に高校生やり直しにきたんだ!」

ラノベ 女騎士これくしょん 「スマホからソシャゲの女騎士達が次々と出現」
講談社ラノベ文庫 こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8巻 「ディアヴロに訪れる超展開なエルフとの初夜♥」
ビューティフル・ソウル 「怪物に侵食された完全絶望の世界。人間として生き闘う物語!」
あのねこのまちあのねこのまち1巻 「現代妖怪譚、脱力系お悩み解決ファンタジー!」
ようこそ自由で平和な魔王の城へ!人はクズになれる 「希代のクズ男が異世界転生」
機械仕掛けのデイブレイク 「人工知能の反乱に立ち向かうストーリーの所々にご褒美」
ラノベ 戦女神の聖蜜 「世界を救うために――戦女神(ヴァルキュリア)の胸を吸え!」
巨乳天使ミコピョン! 「変(態)ミッションでパワー貯めて悪魔を退治♥」
パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 「(初任給手取り30万円で)地球を守れ!」
白翼のポラリス 「空と海を舞台にしたボーイ・ミーツ・ガール戦闘機ファンタジー」
ディヴィジョン・マニューバ―英雄転生―  「パワードスーツバトル+転生+最弱系」
ドラどら王子の花嫁選び 「5人の美女嫁候補を花婿本人が育成!?ハーレムラブコメ!」
ギャルこん2! ギャルと合コンに参加することになった 「恋ギャル無双超加熱!」
黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました 「痛快ファンタジー!」
講談社ラノベ文庫 救世の背信者 「凸凹師弟が綴る学園異能バトルアクション!」
ラノベ 友達いらない同盟 「困ったときに助け合う"同盟"から始まる二人の物語」
講談社ラノベ文庫のニュース - アキバBlog

ガガガ文庫 弱キャラ友崎くん Lv.1 「まさかの美少女指南で人生攻略ラブコメ!」
ラノベ リア充になれない俺は革命家の同志になりました1巻 「アブナイ青春部活動!」
電撃小説大賞 ただ、それだけでよかったんです 「衝撃の学園物語。凄まじい」

【関連リンク】
講談社 / 講談社ラノベ文庫 / ブログ / Twitter
「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。」書籍情報
新刊情報 / 作品内容のご紹介 / 書店購入特典のご案内
著:清水苺氏のTwitter
存在がサービスシーンの女の子と、 最底辺クズがスクールカースト頂点に立つラブコメ!
イラスト:シソ氏のTumblr「Sisoe」 / Twitter / pixiv
イラスト担当させて頂きました!9月1日発売です
クズを自認する主人公が思わぬ形で文化祭劇の主役に決定して始まる青春ストーリー

【感想リンク】
メテャ良い!肩の力が抜けていると言うか、気負わずに読めた。楽しさは倍増してる!
俺が読みたいのはこれではなかった。もっと胸がキュンとする本が読みたかった
内容は普通のラブコメだが、途中からの展開がラノベっぽくなくて逆に新鮮
リア充教導モノかと思いきや、そちらはあまり重視していない青春小説
ともすれば、善意の押し付けとなってしまいそう に見える唯の行為
行動をともにする機会が増えてゆく唯の見た目とは全然違う純真さとひたむきさ
こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit