2017年09月05日

肘原えるぼ / ふたりぼっち戦争1巻 「未知の侵略者に、唯一対抗出来る生体兵器」

肘原えるぼ「ふたりぼっち戦争」1巻 肘原えるぼ氏のコミックス「ふたりぼっち戦争」1巻【AA】が4日に発売になった。販促POPは『愛する人のため、貴方はどこまで、傷つくことができますか』、裏表紙は『未知の侵略者イドラに脅かされるニューヨーク。少年は対イドラ生体兵器「アルカナ」の操縦者に志願』で、その生体兵器に秘密があるお話。
-

肘原えるぼ氏のコミックス「ふたりぼっち戦争」1巻
肘原えるぼ氏のコミックス「ふたりぼっち戦争」1巻【AA】発売
「巨弾SF黙示録、開幕!"D.Gray-man"星野桂先生 推薦!」

人類の滅亡をもくろむ未知の侵略者・イドラ
人類の滅亡をもくろむ未知の侵略者"イドラ" (作品情報
「マンハッタン上空に二層種イドラが出現。至急討伐に向かってください」

「(対イドラ用に改造された人型イドラ。つまり毒をもって毒を制す)」
「(対イドラ用に改造された"人型イドラ"。つまり毒をもって毒を制す)」

「(あれが兵器アルカナ。あんな大きな敵に一人で立ち向かうなんて)」
「(あれが兵器アルカナ。あんな大きな敵に一人で立ち向かうなんて)」
アニメイト秋葉原
特典:複製ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

肘原えるぼ氏がジャンプSQで連載されているコミックス「ふたりぼっち戦争」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『ふたりぼっち戦争』は、コミックナタリーによると『人類を滅ぼさんとする侵略者・イドラが出現したニューヨークを舞台にしたSF譚。事故によって両足の自由を失ってしまった少年イリヤは、人が遠隔操作で動かす対イドラ用の生体兵器アルカナを操り、誰かを助けることを夢見ていた。努力を積み、アルカナを操る「プレイヤー」の適性試験で最終選考に残ったイリヤだったが、アルカナには大きな秘密が隠されており…』で始まるお話。

コミックス「ふたりぼっち戦争」1巻【AA】には、第1話「開戦の日」・第2話「景色」・第3話「嵐」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『生体兵器・アルカナを操縦する者が知る、過酷な二身一体!両足の自由を失った少年が憧れ戦う、人類存亡姉弟死闘SF!!』で、販促POPは『「D.Gray-man」星野桂先生推薦!巨弾SF黙示録、開幕!』、『愛する人のため、貴方はどこまで、傷つくことができますか』になってた。

人類の存続をかけて今、姉弟ふたりに希望は委ねられた…。未知の侵略者・イドラに脅かされるニューヨーク。事故で両足の自由を失い、姉アンナと共に生活する少年イリヤは、唯一対抗出来る対イドラ生体兵器「アルカナ」の操縦者に志願する。だがそれは、ふたりの過酷な戦いの始まりだった… 裏表紙

「ふたりぼっち戦争」1巻【AA】の感想には、ふじたさん『可愛くて綺麗だという印象の絵柄に、残酷で美しい物語。絵柄が綺麗だからこそ、残酷さが際立つ』、てりあやさん『持ち上げて叩き落とす感じの展開が辛い。読んでいて、ハラハラドキドキで面白いんですけどね!』、葵依幸さん『思った通り、最高に好きな奴だった。少年漫画版エヴァンゲリヲンて感じ』などがある。

なお、「ふたりぼっち戦争」1巻【AA】のオビには、星野桂氏のコメント『ふたりぼっちの意味を知ったとき、読者の私たち、そして主人公がみていた世界がガラリと変わります。それは残酷で、震えるほど美しい景色。これからどんな「ふたりぼっち」を堪能できるのかと、楽しみでならない』などになってる。

「ふたりぼっち戦争」1巻コミックス情報 / 肘原えるぼ氏のTwitter

事故で歩けなくなった少年"イリヤ・クラヴィッツ"と、その姉"アンナ"
「プレイヤーズ試験二次通ったよ!やっと最終適正試験受けられるんだ!」

「世間一般は、ユニットのことを人型のイドラだと思ってるだろ?
だが実際のところは、半イドラ人間と言ったほうが正しい」

「彼女が、君のユニットだ」 「姉…さん…」
「(この日から、僕たち二人の戦争が始まった)」

「決断してほしい。弟を
アルカナにするかどうか」
「(自分の翼で羽ばたく
ことの気持ちよさを)」
「勝手に動かないでね」
「…はい すみません」
「"家族"を駒にするなんて
聞いて、誰が志願する?」
「あ…あぁ… あ…」
「(僕らは常に、死と
隣り合わせだということ)」



【関連記事】
さよならジュリエッタ1巻 「生体兵器"翔姫"として生きる少女を待つ、残酷な運命」
巨像少年VS.新世界少女 「侵略者に立ち向かうハイパー・スペース・ファンタジー!」
ほしの女王様1巻 「美人先輩がまさかの融合!侵略&侵食系青春アクション!」
ヒニイル1巻 「エウレカセブンAOの加藤雄一が描くSFバトルアクション!」
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション1巻 「2人の少女のデストピア青春譜」
葦原大介/ワールドトリガー1巻 「異次元からの侵略者 SFアクション始動!」
ひとりぼっちの地球侵略(1) 「極上のセカイ系ボーイミーツガールになりそう」

怪物事変1巻 「血を持たぬ"屍鬼"と人間との半妖怪の子・夏羽の数奇な怪物物語!」
伝説の勇者の婚活1巻 「魔王から世界を救った勇者の次なる冒険は、婚活!?」
西尾維新×暁月あきらコンビ新作 症年症女1巻 「二人の殺意と好意の未知なる物語」
プラチナエンド1巻 「デスノートコンビが描く人間と天使、幸せと欲の物語!」
将来の幼嫁との同居生活 大正処女御伽話1巻 「最高に極カワ♥甘ニヤロマン物語!」
ジャンプSQのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / ジャンプSQ. / Twitter
「ふたりぼっち戦争」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
少年ジャンプ+「ふたりぼっち戦争」掲載ページ / ニコニコ静画
大切な人のためにあなたは何ができるのか――SF黙示録「ふたりぼっち戦争」を紹介!
「ふたりぼっち戦争」1巻 発売記念PV - YouTube
肘原えるぼ氏のTwitter
星野先生にコメントをいただきました!ありがたや…。店舗購入特典もあるみたいです
ちょっとした小話。「ふたりぼっち戦争」のロゴは若干ずれて歪んでるんです

星野桂も推薦のSF「ふたりぼっち戦争」1巻、人類の存続を懸け戦う少年描く
「ふたりぼっち戦争」肘原えるぼ 希望の前進 VS 恐怖と破滅の物語
NYを襲う侵略者と戦う少年描く、SQ.のSF新連載「ふたりぼっち戦争」(連載開始時)

【感想リンク】
可愛くて綺麗な絵柄に、残酷で美しい物語。綺麗だからこそ残酷さが際立つ
世界観も話も面白いし、キャラの表情が細かくて絵もきれいだし最高だった!
持ち上げて叩き落とす感じの展開が辛い。読んでいてハラハラドキドキで面白い
作画がきれいでストーリーも分かりやすかった!どう面白くしてくるのか楽しみ
思った通り最高に好きな奴だった。少年漫画版エヴァンゲリヲンて感じ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit