2017年09月05日

奴隷遊戯1巻 「不徳で残虐な奴隷デスバトル!命で遊べ…」

ヤマイナナミ&木村隆志 「奴隷遊戯」1巻 原作:ヤマイナナミ氏&漫画:木村隆志氏のコミックス「奴隷遊戯」1巻【AA】が4日に発売になった。オビは『読まない方がいい。この世の闇を、知りたくないのなら。ジャンプ+で話題騒然の奴隷デスバトル、待望のコミックス1巻!』で、裏表紙は『不徳で残虐なゲームが始まる…!』、『命で、遊べ…』などだった。
-

原作:ヤマイナナミ氏&漫画:木村隆志氏のコミック「奴隷遊戯」1巻
原作:ヤマイナナミ氏&漫画:木村隆志氏のコミック「奴隷遊戯」1巻【AA】発売
「読まない方がいい。この世の闇を、知りたくないのなら」

主人公の高校生・市原海(カイ) 「…な――!?(どこだ…ここ――!?俺…夢でも見てんのか?)」
主人公の高校生・市原海(カイ) 
「…な――!?(どこだ…ここ――!?俺…夢でも見てんのか?)」

「うあああああ」 「――は? (なんだ…!?何やってんだ――こいつら――!?)」
「うあああああ」 「――は? (なんだ…!?何やってんだ――こいつら――!?)」

「“SLAVE GO!!”」 「うう――うああああっ!」
「"SLAVE GO!!"」 「うう――うああああっ!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

原作:ヤマイナナミ氏&漫画:木村隆志氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「奴隷遊戯」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『奴隷遊戯』は、コミックナタリーによると『気になる人間の写真を撮影し奴隷にするというアプリ「SLAVE GO」によって、謎のデスバトルに参加することになってしまった男子高校生・カイを主人公にした物語。アプリで写真を撮影した人間が次々に行方不明になってしまったことに不信感を抱くカイだったが、自身もある日謎の男に闘技部屋へと連れ去られてしまい…』という、主人公の高校生・市原海(カイ)が、謎のゲームアプリ「奴隷業(SLAVE GO)」をダウンロードしたことから始まってるお話。

今回発売になった「奴隷遊戯」1巻【AA】には第1話から第3話を収録し、オビ謳い文句は『読まない方がいい。この世の闇を、知りたくないのなら。ジャンプ+で話題騒然の奴隷デスバトル、待望のコミックス1巻!』で、折り込みチラシは『死の遊戯開始!高校生・カイに届く謎のアプリとは!?残虐なゲームが始まる!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『勝てば天国、負ければ死!謎のゲームアプリが導く、大量行方不明の真実…!!闇世界で闘う、狩る殺る奴隷デスゲーム!』が付いていた。

命で、遊べ…。平凡な高校生・カイのもとに、ある時謎のアプリの招待メッセージが届く。そのアプリ『SLAVE GO』で写真を撮られた人間が次々と行方不明になり…!?不徳で残虐なゲームが始まる…! 裏表紙

「奴隷遊戯」1巻【AA】収録の第1話〜第3話連載時感想には、rei_koenjiさん『エグイ。とにかく陰惨でエグイ。エロゲーでこういうのあったな。 圧倒的な権力、財力、暴力で人を支配するストーリー』、すずたくさん『面白いな。 謎のアプリをインストールしてしまった主人公がデスゲームに巻き込まれちゃう話。 この画風から漂う圧倒的チャンピオン感。でもジャンプ』、グリギン☆ドォーンさん『1話はありがちなデスゲームものかと思ったけど、だんだんこの作品のやりたいことが分かってきた。ちゃんと話に人の葛藤があって絵にも勢いがあっていい』などがあった。

なお、特設ページでの「担当編集者コメント」は『おすすめできません。心臓の弱い人には。おすすめできません。残酷なものが苦手な人には。おすすめできません。この世の闇から目を背けたい人には。おすすめします。過激で、過剰で、ほかでは味わえない刺激を求めている人に』と告知してる。

「奴隷遊戯」1巻コミックス情報(試し読み) / 漫画:木村隆志氏のTwitter

「ゲームに負けた際には、死んだスレイブの補充として
あなたに奴隷となってもらいます」

「なんで…なんで俺なんだよ――!!」 「あなたも…お知り合いの伊達凛奈さんも――
選ばれたのですよ、このゲームに!!」

「"この奴隷はなんとバージン!こちら1000万デロスからのスタートです!
現役女子高生ですっっ!!"」 「(リ…リンナ――!!)」

「どっかの金持ちが仕組んだ悪趣味な遊びなのか…?」
「戦いに勝利するか、奴隷に身を落とすか選んでください」
ブシュワアア
「〜っっ!!?」ビシャ
「(まさか…奴隷の所有が、
許された街か――!)」
「ここは性的な奴隷を
売買するところです」
「あなたは逃れられないの
ですよ、この奴隷業から」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit