2017年09月06日

天乃忍 / 保健室の影山くん1巻 「告白してきたのは吸血鬼!捕食ラブコメ♥」

天乃忍「保健室の影山くん」1巻 天乃忍氏のコミックス「保健室の影山くん」1巻【AA】が5日に発売になった。オビ謳い文句は『絶対ほだされないっ!VS過保護吸血鬼ラブコメ』で、幼児体型だけど健康な女子高生と、血が吸いたい無表情吸血鬼の後輩のお話で、裏表紙は『告白してきた正体は吸血鬼!。捕食ラブコメディ開幕♥』だった。
-

天乃忍氏のコミックス「保健室の影山くん」1巻
天乃忍氏のコミックス「保健室の影山くん」1巻【AA】発売
「絶対ほだされないっ!! VS過保護吸血鬼ラブコメ」

「日和先輩 一目惚れです」
「日和先輩 一目惚れです」

「オレの食糧になって下さい」
「(よくわからん告白をされました)」 「オレの食糧になって下さい」

「まさか この現代社会 合意のない吸血行為は犯罪ですから」
「こーゆーのって無理矢理襲ったりするもんじゃないの?」
「まさか この現代社会 合意のない吸血行為は犯罪ですから」
アニメイト秋葉原
特典:ペーパー複製原画展示
とらのあな秋葉原店A
特典:共通ペーパー

天乃忍氏が少女漫画誌LaLaで連載されているコミックス「保健室の影山くん」1巻【AA】が、5日に発売になった。

『保健室の影山くん』は、コミックナタリーによると『健康優良児の高校生・日和はある日、年下の男子・影山に「オレの食糧になって下さい」と告白される。自分が吸血鬼であることをあっさりと明かした影山は、日和の健康管理と称して過保護に付きまとい……。日和と影山の、一進一退の攻防が繰り広げられる』で、幼児体型だけど健康な主人公の女子高生「日和かなで」と、かなでの血が吸いたい無表情吸血鬼の後輩「影山九郎」のお話(1巻裏表紙)。

「保健室の影山くん」1巻【AA】には第1話〜5話とおまけを収録し、カバー折り返しの作者コメントは『新作です。吸血鬼ラブコメです』で、裏表紙は『一進一退、譲らぬ攻防……!!』、オビ謳い文句は『[ラストゲーム]の天乃忍最新作!絶対ほだされないっ! VS過保護吸血鬼ラブコメ』だった。

日和に告白してきた影山の正体は、吸血鬼!食糧管理と称し、淡々とした表情で過保護に付き纏う。翻弄されつつも逃げる日和。一方、影山は吸血のため日和に自分を好きにならせようとするが…!?捕食ラブコメディ開幕♥ 裏表紙

なお、「保健室の影山くん」1巻【AA】のごあいさつで、作者:天乃忍氏は『初めての話数の決まってない連載(前作は元々3回連載)で、勝手が分からずまごまごしていますが楽しんで頂けたら幸いです』などを書かれ、新刊告知では『「影山くん」は元々4コマ漫画で、それを連載用にしたのですが、コミックスのおまけにその元の4コマ漫画が描きおろしとして載っています。色々違いを楽しんで頂けたらなーと思います』などもツイートされている

「保健室の影山くん」1巻コミックス情報 / 天乃忍氏のホームページ

「不用意に他の男に近づかれては困ります
日和先輩の体は爪の先から頭の先までオレが管理するんですから」

「かっ!影山くん!何でここに…」
「日和先輩の匂いがずっと学校から動かないので気になって尾行しました」

「昼間はごめんね あと助けてくれてありがとう」

「重要なのは先輩が最高の
血の持ち主であるということ」
「日和先輩は大事な人ですから(食糧的なイミで)オレが
守り育てていかないと」
「吸血鬼だか何だか知らないけど人の気持ちも分からない
くせに 気持ちわるい」
「絶対何かある」
「影山くんが変なこと
しなかったらだけど…」
「好きになったら血を吸わせてくれるってことですか」


【関連記事】
人間=家畜。吸血鬼百合マンガ かみつき学園1巻 「乙女の園で鮮血百合ロマンス♥」
ポーの一族 〜春の夢〜 「40年ぶり新作!"一族"の核心に触れる、驚愕の新展開!」
オズとエルザ1巻 「"吸血しない系"吸血鬼の兄妹、ほっこり日常ファンタジー!」
吸血鬼すぐ死ぬ1巻 「最弱ニート吸血鬼&苦労人体質ハンターの同居コメディ!」
ハピネス1巻 「押見修造 最新作!鮮血のダークヒーロー奇譚!」
その吸血鬼は正しくない夢をみる1巻 「吸血鬼の恋戦争、開幕」
オンリーロンリーヴァンパイア1巻 「吸血鬼少女 in ヴァンパイアハンター専門学園!」
しー・おー・ちゅー1巻 「直接…私の中にいっぱい出して…」「奥までいっぱい…」
吸血鬼のニュース - アキバBlog

原始人彼氏1巻 「イケメンの時代はもう終わった!」 
保坂先生の愛のむち1巻 「悪役顔ヒロイン×イケメン保育士の計画的結婚ラブコメ♥」
カードキャプターさくら クリアカード編1巻特装版 「新編"さくら"始動!」
おはよう、いばら姫1巻 「ミステリーでもあり、ホラーでもあり、恋愛もの」
ブス⇔美少女入れ替わり 宇宙を駆けるよだか1巻 「外見のコンプレックスをえぐる!」
サチのお寺ごはん1巻 「美坊主が教えるおいしい精進料理。心と体が整うグルメ!」
遠山えま / 四月一日さんには僕がたりない1巻 「同級生とラブホで同居!?」
アサダニッキ/星上くんはどうかしている1巻 「八方美人女子×似てない双子!」
弾丸ハニー1巻 「面白いです!肉食系幼女 この子逸材です!」
乙女ゲームやってみた 「神の○ 少女マンガ版?」
ブルーフレンド1巻  「りぼんで百合…なんという英才教育」

【関連リンク】
白泉社 / LaLa / Twitter
「保健室の影山くん」1巻コミックス情報 / 特典情報
かなでに突然告白してきた影山くん。 その正体は吸血鬼!!捕食ラブコメ開幕♥
天乃忍氏のホームページ「ヒグラシ」 / Twitter
1巻は9月5日発売です。特典ペーパー情報
吸血しない吸血鬼ラブコメです。朝から緊張で胃がぎゅってなってます…
こんな感じの無表情マイペースで距離感のおかしい男の子が出てくるお話です
吸血しない吸血鬼ラブコメです。かわいくデザインして頂けて嬉しいな
コミックスのおまけに4コマ漫画が描きおろしとして載っています
書店さんで見つけたら、おっこれか〜と思って頂けると嬉しいです
天乃忍 - Wikipedia

「ラストゲーム」の天乃忍、過保護な吸血鬼男子×健康優良女子のラブコメ1巻
白泉社×アニメイト 保健室の影山くん発売直前 天乃忍先生複製原画展示


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit